まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

クレイジーガール健在

2005-12-21 | 子育てあれこれ(みな&きょん) 
火曜日は幼稚園のみなのクラスのクリスマスパーティーでありました。
前々から みなに 言っとくと 万が一ダメになったりとかあると困るので
前日に “明日は クリスマスパーティーでカラオケだよ”と ゆーと、
昨日の日記どおり、ヤッター と 大喜び。
更に、時間の都合上 お迎えに行かないといけないのですが、それも
嬉しいようで 彼女のテンションは とっても お高くてらっしゃるのですが・・・
 何だか イヤな予感もいたしますよねー・・・。

まぁ 何回も書いてるように時間が無いとゆーことで、参加する殆どの
親子(任意であります)は カラオケ屋の一階がファミレスになってるので
そこで 食べるわけなのですが、
 まぁ 子どもがいっぱい集まると大変だわさ。
うちらのテーブルの席には 私→キョン→みな の順に座り、
向かいに Aちゃん母→Aちゃん→Bちゃんと 座ったわけで、
隣同士のAちゃんとBちゃんが 仲良く 遊びだすと
向かい側にいる みなは うまく入り込めず すぐ  ふくれだす・・・。
メニューだって 向かい側のお友達らが見てると みなは
 みなちゃんも 見たいーッッ 見れへんーッッ  とか 怒るし・・・
 本番前からこれですかー・・・ って 感じで うんざりー 
 女三人ってなかなか 難しいのねー なんて そんなことも思ったり・・・。

しかも、キョンちゃんはキョンちゃんで 自我が芽生えてきてて、
飲み物は親の手を借りずに一人で飲みたい・・・
よって 親がちょっとでも手を貸すと怒るのであります。 ウキーッッッとな。
 イヤ 別に 一人で飲んでくれたらいいんだけど・・・それガラスだし、
でかいし、握るところないし・・・。
何か ファミレスのくせに(くせに・・・って言い方はなんですが) 取っ手のついた
コップ置いてないんですよねー。お子様ランチとかあるのにー。
まぁ キョンちゃんの制御も大変でしたよー。

で カラオケは でっかいパーティールームなんですが、(20組計40人くらいなのかな)
  
<フロントにて。 ツリーに近づくキョンちゃん。 興味津々なり>

カラオケだけするんじゃなくて、 お母さん達が 色々スケジュール組んでくれた
みたいで 絵本の読み聞かせやら ゲーム風にしてプレゼント交換やらも
盛り込んでありました。
ほんでもって みなは  みなちゃんはぁー 早くカラオケしたいッッ。ツマンナイッ
とか ゆーし・・・
お母さんが でかでか 絵本を読んでくれ、みんな かしこく聞いてるのに
一人 ダラーッ て 感じだし、もぉ 一冊フツーのクリスマスの絵本を
読んでくれてるときなんて もぉ 完全に 聞く気無し・・・。

プレゼント交換は曲にあわせてカードを回していき、曲が止まったら
箱からカードを取り出して そのカードを持ってる人にプレゼントを順番に
渡していくってゆー感じなのですが、それも
 みなちゃん オソイーッッ。全然 もらえへんっっ  とか 怒るしー 
 みなは イチイチイチイチ すぐ 怒るなッつーのっっ 
と 内心激ムカつきつつ (母譲りだろーかぁ) ・・・

肝心のカラオケは・・・
 思ってたのと 全然違いましたぁ。まぁ子どもらの好きそうな曲を
お母さんが入れて、みんなで歌う感じ。
修二と彰のヤツとか マツケンサンバⅡとか プリキュアとか・・・

で 歌が始まったし、みなに
 ほら みな 歌始まったやん。歌ったらええやん   って ゆーんだけども
 何か 怒ってるしー・・・
マイクは二本くらいしかないし、役員みたいなお母さんが代表で歌ってる感じ
だったのですが、それが 気に入らないのか・・・? みなに タンバリンやら
マラカスを渡しても、
 みなちゃんはなぁーっっ マイクがいいのっ  とか 怒って果てには
泣き出すー・・・ んで 気づいたお母さんが“みなちゃん どぉしたの?”と聞くので
 何か みなは マイク持って 歌いたいみたいでー・・・ と ゆーと
そのお母さんが 気を利かせてくれ、マイクをみなの為に持ってきてくれるんだけども
いざ みなに マイクを渡すと 今度は
 恥ずかしい・・・    と 言い出す。
 オイッ お前 どぉしたらいいんだよっって 感じでー・・・
 アンタ 歌いたかったんちゃうの?  とか ゆーと みな曰く
 みなちゃんは こんなんだと思ってなかった。もっと人数少なくて
一人一人歌うんだと思ってた・・・
 
だとか なんだとか 言い出すー・・・。
 まぁね 確かに 私が前日 ○○ちゃんとカラオケ行くよって 言ってたし
言い方が悪かったかもしれないけど、
でもさ でもさ 他の子らを見てごらんよ。 楽しそうに曲に合わせて
歌ってらっしゃるではないですか。(・・・って 実際はかなりうるさく
男の子とか 怒鳴ってたり 面白半分にマイクに叫んでたり それは それは
・・・って感じなんだけどー)
でも、泣いてる子なんて みな 一人だし。
ほんで その次には  つまんない。つまんない。 うるさい  とか 言って
耳を塞いで ごっつい 失礼な感じだし。
 あんたよーっっ お母さん達が 一生懸命盛り上げようとしてんのに
耳 塞いだり 泣いたり、ふくれたり するなっつーのっっ
とは その場では 言いませんが、季節柄 サンタさんを引き合いに出して
懸命に説得するんだけど なかなかでありますよー。
 わーかーってる。わーかぁってるけどー・・・ てな 感じで。
 ぶっちゃけ もぉ はよ お開きにして欲しかった・・・
終わった後は ロビーで 友達らと走り回っておりましたがー・・・ ガックシ

まぁ 帰り道 コンコンと お説教してやりました。
 みなちゃんはさぁ どぉして そんなにすぐ怒るの  とか ナンダカンダ。
 まぁ そーゆーのが よくないんすかねー。
でも 他の子は全然怒ったりしないのに 少しでも 自分の気に食わないところが
あると  フンッ とか ゆーのは いい加減止めて欲しいんですけどー・・・

もぉ 5歳になると こーゆー性格はなかなか直らないですよねー。
正直 色々 やり方ってゆーか 育て方ってゆーか 私が悪かったんだろーなぁって
身にしみる今日この頃ですー。
なかなか 最後まで 子どもの話を聞いてやれないからねー。
 そーゆーのが キレル子を作っちゃうのかしら・・・
まぁ みなも なかなか 無邪気な いいところもあるんすけどねー。
どぉも 感情の起伏がやたら激しくて・・・ 前回の保育所に遊びに行った時の
こと
を 髣髴とさせた 今回のカラオケでありましたよ。

しかし、私 マジメに 歌の練習とかしなくて 良かったー。
気合入れすぎてたら ハズカシー ところやった。
こーゆー 幼稚園児たくさんの集まりにおいて 親がゆっくり歌うなんて
ありえないかもー・・・。 キョンくらいの子なら まだしもねー。
子どもら20人(特に男の子らが)叫んで そらぁ もぉ ものすごかったっすよ。
後  私 一応 いつもより 念入りに化粧もしてみたけど そんなん
全然関係なかったッすね。 化粧直し道具も持ってってたけどいりませんね。
何か もぉ そーゆーどころじゃないッすもん。

何か 疲れましたよ  

帰りの自転車では 泣いたり暴れたりすねたり 忙しかった みなは
   こぉんな感じだしぃ・・・
信号待ちに 自転車の前から 後ろのみなを撮ってみましたー。

ほんでもって すごぉく 悩んだんだけど 家の間際で
 宝くじ買っちゃいましたー  シー・・・ナイショですよぉ。
お金が全然無かったので アキラメよぉかと思ってたのですが、ボーナスも
出たし、旦那が 生活費やらとは別に お小遣いくれたのです。
(我が家は嫁が無駄遣いするので旦那さんにいただいてますー。)
で このお金は なんに使ってもいいって言われてたんだけど 私が
 宝くじ 買おうかなぁ  って 言ったら  それはダメッ  て 
言われたんですー。
 でも、そんなんでもなきゃ 日常に無駄遣いできないではないですかぁ。
(しかし、いつも生活費無くなったぁとか言って追加催促しております・・・スマン)

それにね 宝くじ買わなきゃ かねちゃん 買った理由がなくなるじゃあないですか。
かねちゃんって 何だ   って 方は この日の日記参照くだされ。
まぁ いつまでも 夢見がち夢子なもんで・・・
丁度 目が覚めた みなに  宝くじ買うかなぁ・・・と 言ったら
 買おう 買おう みなちゃんが 言ったげるー。なんてゆーのー と
ひどく 乗り気だったもんで、宝くじが一番当たる 星座とアルファベットを
持つ みずがめ座 MKの みなちゃんに 行ってもらいましたですよ。
 今のところ 期待裏切られっぱなしだけどー・・・
 あんまり 枚数買ってないから無理かなぁ。
とりあえず 今回は バラ 20枚にしてみましたー。

そんな感じで、火曜日は クレイジーガールみなちゃん 炸裂 って 感じの
一日で ありましたよ。 ふぅぅ・・・。

*****

あっ バトンの続き 浮気の境界線は?

コレは よく わからないー。旦那とか 好きな人に対してなら
すっごくキビシメ。 でも 自分には 甘めだと 思うー。
(なんにおいてもそーゆーヤツです。)
なので 旦那とか 自分の好きな人が 他の女の人がいいなって思っても
何か イヤだし、でも 自分においては そんなん別にいいじゃんって
感じだったりで・・・。自分側と相手側で 内容はかなり違う気が・・・。
でもねー 色々その人のことを考えてる時点で本気のよぉな 気もしたり・・・。
難しいッすねー。あっ 次の質問は“恋人を束縛するタイプ?”でした。抜けてたー。
じゃぁ これ次回ー。

火曜は みなちゃんがクレイジーで写真撮ってる場合じゃなかったので少なめです。
では では また明日ー
 
 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスケーキ頼んだり・・・ | トップ | 洋服が当たったよ と 冬休... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でしたー☆ (ルイママ)
2005-12-21 16:27:58
時間的にも大変そうだったのに

さらに大変だったんですね・・・・。

お疲れ様でした

カラオケ、そんな感じでするんだー。

まぁ幼稚園児たくさん連れて普通には無理ですね。

なるほどー!と思いました。。。

(参考にさせていただきます♪)



みなちゃんにも色々と思いがあるんだろうけど

こういうメンバーの時とか、やっぱ他のお母さんの手前・・・特に盛り上げてくれてるお母さんに悪いからとか・・・でついつい「やってよーっ!!みんなやってるじゃんっ」とか思っちゃいますよね

みなちゃん、そう簡単には周りに流されてくれませんね(笑)。

しかし・・・いざマイク渡されて「恥ずかしい・・」って(笑)!!!

みなちゃん本当つっこみどころ満載ーっ

返信する
大変でしたねw (¥7)
2005-12-21 19:40:51
カラオケ行くにも一苦労ですよね~ww

子供2人抱えてだし、人数多いからまとまらんだろうしー。みなちゃんご乱心のようでしたしねぇ。もっと少人数で歌いたかったのかしら~

minakyonkyonさんはカラオケ自体はお好きですか??わたしはもう3年ちかく行ってませんが、少し苦手なんですねー。でも仲のいい子と飲んでると「行きたーい!!」て言い出すタイプですね。新しい曲は全然歌えませんが…

宝くじ、わたしもバラで10枚だけ買いました~

自分で買ったの初めてなんですけど、やっぱり期待はしちゃいますよね。
返信する
お返事ー。 (minakyonkyon)
2005-12-22 13:46:18
★ ルイママさんへー。

カラオケ パーティールーム広かったナー。

そして 子ども達 男の子達がホントマイクに

ワーッッとか 叫んで 耳が痛いほどうるさかったナー。

まぁ 人数も多かったんでみなが泣いてても

そんなに目立たなかったんだけど、どぉして

みんなみたいに 出来ないかなーと ホント思いましたよー。

幼稚園のあまりの多さと 騒ぎ具合に別の部屋の

おばちゃん軍団に文句言われましたよー。

幼稚園軍団 対 おばちゃん軍団 どっちも 強力って

感じですよねー。

みなは 基本的に内弁慶ですねー。



★ ¥7さんへー。

うーん みなは 何をするにしても ビミョーな

感じですよー。子どもってそんなもんすかねー。

イヤーでも ちょっと 特殊かもーと 思わずに

いられないっす。

カラオケ 旦那と二人では行ってたけど誰か他の人と

だと やっぱり 何年も行ってないですねー。

3年のブランクかー。旦那さんとは行かないですか?

宝くじ10枚。お互い当たるといいねー。

宝くじ当たったこと無いんだよなー。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育てあれこれ(みな&きょん) 」カテゴリの最新記事