まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

クリスマスケーキ頼んだり・・・

2005-12-20 | 日記

月曜日。 初めてかな? 雪が降る中 幼稚園に登園するのは。
みなは  雪が降ってるー  と 喜んでたんだけど、キョンはどーなんだろー。
見慣れない雪を見て どぉ 思ったんだろー。
去年は キョン 生後4.5ヶ月位だから 雪のこと多分 覚えてないよなー。
と ゆーわけで、みなを送った後 キョンの様子を パチリ  とな。
  おっ ちょっとなんだか喜んでる?
  ん ちょっと さむそぉ
  ついに 限界がきたか・・・。

のんびり 写真とッとらんと はよ ベビーカー押せっ て感じっすかねー。

この日は また 体操教室の日で みなを幼稚園まで迎えに行かねばならず、
このまま 雪が降ってたら 前に座るキョンはチト 辛いかなぁと 思ってたのですが
昼ごろには ほぼ 雪もやんで 何とか いけましたです。
自転車の雨風よけ 買わなあかんなー・・・。
(前 あったけど 汚くなったので 捨てたんですー)

みなをお迎えついでに  スーパーで お買い物。
最初 クリスマスはケーキ作ろうかと 思ってたので 何となく生クリームコーナーに
目が行ってしまったり・・・。
  フーン 今はショコラホイップ
なんてゆーのが あるんだー と 知りました。 当たり前?
何か チョコ味のクリームにするには 自分でココアとか混ぜるのがフツーなのかなぁ
と 思ってたので へぇ と 思った 次第ですー。

結局 クリスマスケーキは日程的に大勢で食べることになりそぉなんで、
お粗末なものを出しても・・・とゆーわけで、お店のを買うことにしたんですが
みなさんは どれが お好き
      
あんまり 種類無いかなぁと思ったけど、こんなもんかな。
最初 みなに どれがいい?と 聞いたら  チョコッ  と答え、
チョコでも良かったんですが、こーゆー ちゃんとしたケーキ屋で
クリスマスケーキを買うのはみなが産まれてから なぜか何となく初めての我が家。
 チョコでもいいんだけど・・・やっぱ 初心者は フツーの生クリームから
初めとかなあかんかなー・・・
と ゆー 何か 律儀?な 考えのもと
みなに “でも こっちの白いのの方が イチゴがいっぱい入ってンで”
マインドコントロール?を行い、単純な みなちゃんは 
 じゃぁ こっちのにするー と ゆーわけで 一番初めの画像のを
注文いたしましたです。
私一人なら シャルロットフレーズとかブッシュ・ド・マロンとかが食べたい
気もするんですが、来年以降は ちょっとずつ 変化球で責めてみたい?と
思っとります。ケーキを注文するみなさんは クリスマスは何となく 白の
クリーム とか ゆー そーゆーこだわりは無いですかねー。
今は 結構チーズケーキやら抹茶ケーキやら クリスマスでも色々
出してるもんなぁ。

前述どおり 大勢ってゆーか 旦那実家でクリスマスを迎えようと思っているわけで、
ケーキと 後は お寿司でも頼んどくかなぁと思っているところであります。
でも、100円の廻る寿司のところだよ。
しかし、ケーキやらお寿司やら買っても 旦那曰く
 雪が積もったら 帰られへんで  と ゆーわけで、ちょっとビビッたり
なんかしてー・・・。
大きいケーキに 沢山のお寿司。どっちも 余らせても困るもん だよねー。
雪のクリスマスはロマンチックでありますが、出来たらクリスマスには
あんまり降らないで 欲しいかなぁ。

ちなみ 鹿児島では クリスマスに雪なんて ありえなかったですねー。
雪は まぁ 降らない・・・か 降るとしたら 2月とか3月とかに ちょっとと
違ったかなー。積もるは 殆どないかも。 
昔 私が高一の時 割と積もった時があって、ちょっと とぼけた先生を
うまく言いくるめて 授業はやめにして雪合戦とか 雪遊びをしようと 
みんなで 目論んだんだけど 失敗に終わったなぁ。  
鹿児島・・・ 今は 降るんでしょぉか。
もぉ 大学以降 年一 ちょっとしか 帰らないので よく わかんないや。

そして クリスマス・・・と 言えば、 火曜は何だか 幼稚園のお集まり
任意で クリスマスパーティーなり。 しかも なぜか場所はカラオケ屋・・・
いやぁ そんなに 乗り気じゃないんだけど、ここはまた 断る理由も
無いし、いつもの 深めな 深めな と ゆーのも ありつつ
参加申し込みをしてるのですが、すごく 慌しくなりそうなんですよね。
時間的に バスで帰ってきてたら全然間に合わない集合時間なので、
園に迎えに行かないといけない。しかも、ご飯食べさせて集合場所に行くには
全く 家に帰る余裕が無い、と ゆーわけで、
お迎えに行く+外食する+着替えを持って行ってどこかで着替える などと 
ゆー手間がいるわけであります。
それと プレゼント交換用のプレゼントも持って行くと ゆーことで、
着替え、プレゼント、火曜は終業式なのでその辺の荷物 これらと
お子ら二人を乗せて 自転車で フラフラ 大丈夫かなーと ちょっと不安ー。

カラオケ屋で過ごす時間は2時間みたいで、まぁ 自分が 回ってくる可能性は
無いだろうとゆー 何だか 甘い考えのもと なんも考えてないんですが、
もしか 回ってきたら 何を歌ったもんすかねー。
・・・って ゆーか みな が ヤル気マンマンです。
みなに 火曜は カラオケ行くンやでー と 伝えたら
 ヤッター カラオケッッ みなちゃん ずっと 行きたかったんだよねー。
この日を待ってたのー
  
  くらいの勢いで喜んでました。
 お前 マイク 持たせたら ボソボソとしか 歌わんくせにー・・・。
って 家族でカラオケ行ったの いつだ? キョンが産まれる前と違うかなー。
かなり 前だなぁ。
子どもらも歌うんだとしたら人数的に回って来なさそうだし、今のクラスでは
おとなしい?方だし、 “ハイ あなたねー” って 言われるほど 目立たないので
渡されることは 無いと 踏んでるのですが、そんな 年代が違う 
みんなが 知ってて、それなりに 盛り上がる曲なんて わからないっすよ。

前 入社した頃 同期と仲のいい先輩らと行った時 
グレートチキンパワーズの ミックスジュースを 歌って
ワハハ 何じゃ その曲ー    みたいに 盛り上がったもんで、
(ちなみ 元グレートチキンパワーズの北原雅樹さんのブログはここ
20位くらいです。なぁんて 誘導してみたりー・・・)
1.2年後、 今度は もちっと 年代上の 自分20代中 周り30代前から後の人ら
(それほど親しくない)と 一緒の時に コレを 歌ったら 盛り上がるどころか・・・

シーン・・・・・  もひとつ シーン・・・

と なって 歌いながら めちゃめちゃ ビビッター
 ウワッ やって もぉたー     と 思ったもんねー。
一人で   バナナーッッ   とか  叫んだり
 混ぜ混ぜよぉ ミックスジュース  とか歌ってる自分が惨めでありましたよ

旦那とお付き合い前に二人でカラオケ行って初めて聞いた
オザケンは衝撃だった・・・。(衝撃の意はご想像にお任せー)
もぉ 今は 二人で行っても お互い歌う歌もアーティストも決まってるし
面白くないし、行かないですねー。

火曜日・・・ 誰が何歌うのかなー。世間の人はイッタイ どんな歌を歌うんか
きいとこー。 

そんな感じでありますです。
  張り切りみなちゃん。
みなちゃんは夕方 ジャイアンコンサートを開き、ホントに 何じゃコラ?と
ゆー 歌声で 何曲も 歌い、観客にされた 私とキョンはそれをおとなしく
聞かされ、拍手まで要求されました。何か 音程外れた みなの曲に
あわせて 揺れ、手拍子をする キョンがとても 立派に見えましたです。

さて バトンですが・・・ 次の問は 嫌いな異性のタイプは? です。
 うーん・・・ 例外はあるかと思いますが すごくよく喋る人ですかねー。
あんまり おしゃべりな人って 信用出来ないってゆーか・・・ (お前だよッ)
でも、普段 あんまり喋らないけど、私とは 色々な話が出来るとかは
いいかなー。 (あれ?意味不明かなぁ)
後 “キレイだよ”“かわいいよ”“愛してるよ”とか 沢山 言われたら
何か どーかなぁ。 ゆー人に よるのかなー。何だか うそ臭くて イヤかもー。
福山とかが言ったら 何か 許せるような 気がするー。へへ。

まぁ 異性に限らず人間的にであれば、ウソをつく人だとか 常識の無い人だとか
(コレもお前だよッ て 突っ込みあり?) あげられるんでしょぉがねー。

でも、おしゃべりな人でも 女性でゆーなら 綾戸智絵さんとかは 
すごく面白くて陽気で人を楽しませる魅力があるなーと思って 好きなんですがねー。

そんな感じであります。
ではでは また 明日ー 



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しまじろうコンサート 続編。 | トップ | クレイジーガール健在 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ♪ (kako)
2005-12-20 15:02:53
うちはクリスマスは毎年ごくごくフツーのいちごが乗っかってる生クリームケーキだったんですが、

今年はちょっと変えてみました~。

この中だったら・・やっぱり私も

シャルロットフレーズかマロンにクラッときちゃいます。

ケーキ楽しみですね♪



幼稚園の集まりは、カラオケ歌うんですか~??

私も以前カラオケ屋でランチ会があったけど、誰一人歌わず2時間しゃべりまくっていました~。

(カラオケ屋でやる意味がないけど・・)

ぁ、でも子供は率先して歌いますね~。

なんだか楽しそう~。。。

返信する
ケーキ (まひまひ)
2005-12-20 21:41:08
クリスマスケーキはいつも、生クリーム

なんですよ

私、小さい頃チョコクリームダメで・・・

でも、今は平気なんだけど

やっぱり、イチゴがたくさんの

生クリームに限りますね



毎年、奮発して美味しいケーキを予約して

きたのですが・・・

今年は、頼みたいケーキの予約が

終わってしまっててガックリ

でも、諦めずに問い合わせたら

朝一番に買いに行けば、買えますよ。

の、返事を貰って一安心



朝一番に、パパに買いに行ってもらいます
返信する
プレジールショコラ♪ (さゆりん)
2005-12-20 23:02:29
が、私はいいなあ

なんか、白い生クリームって・・・チョコよりも失敗が多い気が。。。

だから、初めてのところではチョコ味を選びがち。。。

というよりも私がチョコ好き???



カラオケ!!!

何でカラオケ???

私もこの前、バレエの発表会の母の会の打ち上げの二次会で行ったけど・・・;;

まあ。二次会だしね。

三次会もカラオケ。。。

みんな古かったなあ・・・

新しいのはスマップだけだった

おばちゃんはスマップ歌うなあ。。。

なんて感心したり。。。

っていうか、男の人の歌が多かった。

私???

二次会では歌わないで、お喋りばかりでした♪

でも、三次会で酔っ払った人の話が余りにもウザくて・・・;

カラオケ歌いまくり組みに参加して、おばちゃんが知らない歌ばかり歌ってました^^;

上手いか下手なのかわからないように

椎名林檎とか。。。

minakyonkyonさんも一曲ぐらい歌ってきてくださーい♪
返信する
Unknown (ルイママ)
2005-12-20 23:53:21
私はアイスケーキがいいなぁぁ

なんか小さい頃、いつも生クリームとチョコで、ある年に何故かアイスケーキだったのが

すごい新鮮だったんです

で、毎年「今年はアイスケーキにしよっ?」というのですが旦那がいまいち乗り気でなくて

今年は手作りを強要されてます



あ、あと、ミックスジュースって懐かしい~っ!!

でもすごく仲良しメンバー以外のとこで歌う勇気はありません(笑)!

「シーン」ってとこかなり笑いましたー。
返信する
お返事ー。 (minakyonkyon)
2005-12-21 16:36:37
★ kakoさんへー。

あっ あのケーキちょっと違ったっけーと思って

今 確認して参りました。高さがありますねー。

楽しみですねー。

ちなみ カラオケは全然楽しくなかったっす・・・

なんでかって ゆーのは もちろん 今日の日記で

おわかりかとー・・・。

早く みな 成長して欲しいよー。



★ まひまひさんへー。

ケーキ屋はクリスマスには結構数を用意しますもんねー。

でも、夕方は安くなるんだろーなぁと思いつつ

予約しとかないと安心出来ないもんね。

楽しみだねー。もぉ みっころちゃんも 食べられるんだよねー。

ステキなクリスマスになるといいねー。お互いに。



★ さゆりんさんへー。

おっ やっぱり チョコ派ですかぁ。

前回の画像のケーキもチョコだったもんねー。

やっぱ チョコでも良かったかなぁなんて

今ごろ 色々目移りしちゃったり・・・



カラオケ・・・は 母チームは誰も歌わなかったですねー。

やっぱ幼稚園軍団の威力はすごいよ・・・

ゆっくり出来るのは子ども抜きかなぁ。

誰か 心許せる人と 行ってみたい気も・・・。

椎名林檎って すごいおしゃれなイメージあるなぁ。



★ ルイママさんへー。

アイスケーキも子どもは好きだろーなぁ。

手作りを強要って・・・旦那さんはルイママさんの

ケーキがすきなのね。期待されてるわー。



ミックスジュース いやぁ 面白いかなーと思って

歌ったんだけど 親しくない人且つその歌を知らない

人からしたら どぉ扱っていいか わからない感じだった 

よぉでありますよ。ガクッ。

そぉだなー aikoのCDはあるから新しい歌と

言えばそんなもんかなぁ。(ってこれも1.2年前のような)ホント新しい歌はわからなくって。

ルイママさんは何歌うのかな。 

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事