まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

その後の彼ら

2005-09-27 | 日記
土曜 運動公園で靴デビューをしてから
キョンは 出かける時は 靴を履くらしいとゆーことを
学んだよーな 学んでないよーな・・・?
出かける時には 自分の靴をハイッと手渡すよーになりました。
朝はー みなを幼稚園に送るだけで 帰ってこよーと思ってたから
別に裸足で ベビーカーに もったり 座ってくれてたらよかったんだけど
折角持ってきたので?(とりあえず貧乏性) 散歩がてら ちっちゃいちっちゃい公園とは
いえないような 立派な家だったら お庭みたいな広さのところに寄りましたです。
  いい天気ですね。
  遊具はコレのみー
  エセ 自然教育
後は 地べたに座って砂をいじいじしたりー・・・。
ホントは私 砂遊びとかされるのあんまり好きじゃないんだけど・・・
みなとかと 公園に行ってもお砂場には行ったこと無かったなー。
だって 服とか手とか靴とか 汚れるし その後が大変そー・・・。
子どもが かわいそーじゃんって 意見もありそーですが、みなに関していえば
1歳前から保育園行ってたので(3歳からは幼稚園ですがー) 
保育園で砂遊びはしてるから いいのだ。
そんなわけで みなと一緒に公園に 行った回数でさえ そんなに多くないかなー。

けど、もぉ仕事してないから キョンは 保育園には入らないわけだし、
自分で 公園に連れて行かないといけないわけだし、お砂遊びも避けて
通れない道ですわね なんて 思ってはおりますー。
でもー 地面に 結構 毛虫? みたいな むしむしさんがいたので 
怖くなって 15分前後で 退散しましたですよ。
まぁ こんな短時間で 近場で 誰もいない と ゆー そぉ気合も入れなくて
いいところであれば 喜んでるキョンの為にも 頻繁に来てもいいかなー。
うちは 公園遠いからー 何か 気合を入れな 行かれないのだー。 

家でのキョンちゃん。
 大好きなしまじろうと 仲良く あそ・・・   んでない・・・?
 押して押して 顔を連打
 潰して・・ 再攻撃。
 怖いー   いつから アンタ そんな残酷な子になってしまったのーっっ
何か 笑顔で 押してる辺りが 恐怖心をあおりますです。
顔を集中攻撃してる辺りも 何か 怖いっス。
 子どもは残酷ってゆーけど まだ わからないもんすかねー。
何とか 頑張って 優しい子に育って欲しいものです。
みなと 同様 キョンも 再教育の必要あり? かー。

昼寝後は キョンとチャリチャリで 体操教室のみなを園まで迎えに行きますよ。
ほんで スーパーにも寄りますですよ。
 ここのスーパー今日卵が安いかな と思って来たのに安くないやー。
198円だってー。でも火曜はお弁当だし 買うかー。
(夕方になっても新聞をまだ取りに行って無いのでチラシ見てなかったヤツ)
それから それから 店内を見て廻ると・・・
 ジャジャーン いちごミルクソーセージだーっっ。
前に 日記で書いたんだけど、いつも行くスーパーには置いて無いので
今回 初めて見たーっっ。
 しかも 半額ー   売れてないんだなー。
ちょっと 今検索してみたところ “マズイ ゲテだ”と ゆー意見から
“甘くて食べやすい”と 意見まで色々。 やっぱ ここは 私が真実を
見極めるべく 買うべきだったかなー。
定価では よう買わんから 半額の今が 買い時だったかも知らんのにー。
でも 他力本願 皆様のご意見を お待ちしてます。是非買ってみてねー。

帰宅後 チャリチャリから降りる際に 私は キョンを抱っこしないと
いけないわけで、みなに 買い物袋を渡し、
 卵が入ってるから絶対落とさないでよ  と 念押しをしつつ
チャリを駐輪場に置いたり、キョンを抱っこしたりしてるとー・・・
 おかあちゃーん 袋落としちゃったー
 なにぃーっっ アンタ あんだけ 落とすなってゆーたやろー。
 卵 1個だけ割れちゃったー。
 チッ しょーがないやつだっ。 まぁ 一個だけなら良しとするかー。
と 家に入り、買ったものたちを冷蔵庫に入れてるトー・・・
 みぃなーっっ ちょっと きてみーなーっっ 
アンタ これのどこが一個だけやのーっっっ 

もぉ 見た目全滅ではないかと思われるほどの惨事であるーっっ。
割れた 卵たちをボウルに移しつつ 無事なのがあるか否かと
調べてると 意外にも 見た目ほど 割れてはおらず、5個の生存が
確認されましたです。
 よって 本日の夕飯のメニューは 変更で、
卵5個使った(うちにしてはかなり贅沢。いつもマックスで3個程だー)
トルティージャみたいなの(ジャガイモ入りオムレツ)になりましたですよ。

そして、いちごミルクソーセージの発売その後に 引き続き
本日 サイドメニューを作る際に使ったツイングリラーのその後。
一応 フツーにフライパンとして使ってます。
 鶏肉 蓋してジュウジュウ。これから照り焼きにするのだ。
一応 脂は落ちてるようでヘルシーなよーな? どーなんかなー?
別にフライパンでも 脂は出るんだろーし。ふき取ったら一緒?
でも、うまくいけば、ステーキ肉とか 格子状に焼き目がつけられるみたいで
一度は試して みたいんですけどねー・・・って ステーキ肉なんかよう買わんわー。
まぁ 汚れの落ち具合とかはティファールと一緒かなー。
後、この日 さんまの塩焼きも これでしました。(さんまは塩焼きばっかりだー・・・)
相変わらず この日の日記同様 皮は剥げてかなり痛々しいもんで
画像を撮るのははばかられたのですが、まぁ 焼ければそれでいいかー
魚焼きグリルを洗うのはイヤだしいいかー ってな感じです。
でも 若干重いので 相変わらずティファールと併用っすね。

そして 先日 彼岸花 について書きましたが あいりょうママンさんからも
コメントいただいたし、気になって その後 チト調べてみましたよ。
彼岸花詳細はコチラー。 
呼び名も色々あるんですねー。全然知らんかった。
 マンジュシャゲ ってのと一緒なんだー。フーン。( 無知)
その他の別名はこんな感じだそーです。

シビトバナ、キツネバナ、キツネノタイマツ、キツネノシリヌグイ、ステゴグサ、
シタマガリ、シタコジケ、テクサリバナ、ユウレイバナ、ハヌケグサ、ヤクビョウバナ
などいやな名もあるが、ハミズハナミズ、ノダイマツ、カエンソウなど雅な名もある。
学名を「Lycoris radiata Herb」といい、ヒガンバナ科に属する。

やっぱり 根っこに毒はあるのはあるらしいけどすりつぶし、水にさらして
毒抜きするといいんだってー。食に困ったらいっとくかー?
(そんな まめな作業しないだろーなー) 

そして こんなんも見つけたよ。
 注文したい方は画像クリックだー。
彼岸花キャミだってー。ベージュは売り切れだけど 黒はまだあるぞー。
ビスコスクエアってブランドなのかなー。他にもコスモスやら菊やら
何か 和の雰囲気のある洋服が多いねー。ちょっといいかも。
でも 私には 買えんかなー・・・。金銭的に・・・
あ ショップリストを見たらこの辺でも買えるんだー。ふーん。場所的にはOKなんだけどなー。

と ゆーわけで キョンの様子 
並びに 9/1発売後の いちごミルクソーセージのご様子。
ツイングリラー購入後の ご様子。
彼岸花 その後の調査のご様子。   などなど 
その後の彼ら の追跡を行いましたです。

ちなみ 火曜日朝 みなと また えらくもめて ある電化製品を
投げて 壊してしまいましたー   かなり ムカついてたらしい・・・
その辺は また 次の日の日記にてー 
では ではー
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の帰宅時刻は いつもの... | トップ | 電化製品さん 投げて壊され... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいりょうままん)
2005-09-27 14:56:32
途中で消えちゃった・・・。



きょんちゃん靴気にいったのかなあ?

うちは泥んこ遊びとかぜんぜんOK派です。

お口に入れなければ何ら問題ありませんが

やっぱ洗濯は大変ですね・・・。

爪の間とかにも砂はいっちゃうし・・・。

土にもダニがいるとかであんまし気分はよくないですが子供らが好きなんでやらせちゃう・・・。毛虫とかは気をつけなきゃですね・・・。





彼岸花って結構怖い~・・・。かわいらしく咲いてるけど・・・。うちも食材に困ったらやっとくかなあ(笑)

そしてキャミですが彼岸花モチ―フは始めて見ました。なかなかですが高っ・・・。うちも購入は無理ですわ。キャミに500円以上出したこと無いですもん(笑)6000円とか殺人的な値段・・・。



ツイングリラ―大活躍ですね。

ハンバ―グとか格子状に焼けていい感じそうですもんね。ちょっとうらやましい・・・。値段が・・・高いけども・・・。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-09-27 16:09:49
はじめまして、



何だかへんな名前にひかれてきたら、

笑顔が素敵なおこちゃまが

いるではないですか、

また寄らせて下さい。

返信する
気になる。。。 (しずく)
2005-09-27 22:58:37
どうしても気になるわ。。。

いちごミルクソーセージ

食べてみたい(;゜;∀;゜;)ハァハァ

明日スーパーで探しちゃうかもしれない、私~



↓ 下の方にプリクラしてるね~

(*'▽'*)わぁ♪minakyonkyonさんじゃないか~

かわいいね、かわいいね~

すごく好みのタイプだわ~

って、怪しい者ではございません

返信する
私もみた~♪ (さゆりん)
2005-09-27 23:28:49
いちごミルクソーセージ!

って、TVでだけど。。。

ニュースの特集で

「今!魚肉ソーセージが熱い!!」みたいなの(笑)★

そこでも紹介されてたけど、なかなかの評判でしたね。

ひねくれものなので「うそつけ!TV用のコメントしやがって!旨いわけなかろう。」

なんて、思ってたしだいです。。。

DHAが豊富でいいんだとかね☆



お砂場は、私も大嫌いですが・・・。

子供はお砂場が好き(爆)!

だって、猫とか犬の糞とかあるし~(TT);

絶対清潔じゃないよ!!

という意見も通らず。。。

夫やその他の大人に、あんまり攻められるので、買っちゃいましたよ★(私の父がだけど)

お砂場。。。

ベランダでやってます♪

ストレスなしで、遊ばせられる~♪

でも、これって間違ってますよね(TT);
返信する
お返事ー。 (minakyonkyon)
2005-09-28 12:12:02
★ あいりょうママンさんへー。

一人目の時とかー 何か たまごくらぶとか

買ってて なんもわからんもんでー広告とか見ながら、お砂場着とか

いるもんなんだーと思ってたけど 今となってはよう買わんー。まぁ遊ばせる時には着替えを持って行って

親の監視の下 それなりに汚れないように(全然伸び伸びと違う?)遊ばせることかなー。

でも 私の場合 衛生面が・・・とかゆーより(それもあるけど)自分がめんどいだけなので、旦那の実家とかに行って みなやキョンが泥んこになる分には

全然OKです。後のことは おじーちゃん おばーちゃん(義父母)が

してくれるんだろーし。



彼岸花 でも、食べるためにはつまないといけない。

でも 持って帰ると火事になる・・・?とゆーことで

食糧にするのはあきらめよう なんつって。

毒を落とさないと死んじゃうのかなー 詳しく読んで

ないんだけど。怖いねー。



ツイングリラーは可もなく不可もなく使ってますー。

これから すごい効果を発揮するはずー・・・?



★ unknown  さまー。

初めましてー。次いらしたら なんて呼んだら

いいかわからないので お名前など入れてくださると

大変嬉しいですー。

また 是非 遊びにいらしてくださいー。

毎日更新してるので(今のところ)いつでも歓迎ですー。



★ しずくさんへー。

おっ いちごミルクソーセージ一番乗りは

しずくさんに決定ですかねー。ワクワク。

さすが チャレンジャーだわ。(もぉ あおってる)



プリクラは 撮ってきたのをスキャンでなく、

更に携帯でパチリしたので かなりぼけてます。

なので 色々なシミ・しわ ほにゃほにゃしたものが

ちょっと目立たなくなっているものと思われます。

旦那にさえ 実物より若く見えるといわれたくらいですからー・・・。



★ さゆりんさんへー。

今 魚肉ソーセージが熱いんだー。

へー ホンマかいなー。知らんカッター。(騙されてる?)

熱いッてからには イチゴ味のほかに珍しい

味も出てるんやろかー って ついつい 味の方ばかりに

気をとられるヤツー。

まぁ 私の予想だと後2ヶ月で 売り場から

いちごミルクソーセージは消えるね・・・。知らんけどー。

で 次は チョコバナナソーセージが出る・・・か?



お砂場 自宅で出来るなんていいなー。

しかし、管理ってゆーか 出したり片付けたりが

大変そー。私の場合は絶対出したら出しっぱなしだな。

ってゆーか そんなにベランダが広くありません・・・。

しかし、お砂場で子どもを遊ばせないと責められる

もんなんすかねー。厳しいなー。

衛生的にあんまり・・ちょっとって思う方は多そうですけどねー。







返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事