まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

自立するカノジョ それを 阻止するハハ。

2006-03-05 | 日記

 土曜日 良い天気でしたね。
朝は 旦那は会社。みなは幼稚園に行きました。
すると キョンが 川から どんぶらこ どんぶらこ・・・って感じで。
 まぶしっ ねーちゃん 行ってらっしゃい。
で ハハと キョンは スーパー に。
そのスーパーは いつも土よーが広告日なんですが、この日は特に
人が多かったなぁ。
 みんな 朝から ちゃんと新聞の折込広告見てから来るんだねー。
偉いー。私なんか朝からそんなヨユーないし、みなを送ったついでだから
この時間に スーパー来れるけど、みなが休みだったら 朝から
健康的に 来れないよなぁ。
と ゆーわけで、この日 色々なものが なんだか すごく 安いんですが
いっつも 何買おーって 決めて 買い物来る人では無いので、
全然わからないっす。
しかも、何か 安くなってるのは 何故か丁度買ったばっかりとかで・・・
 おっ 牛乳158円・・・って 昨日生協で188円で買ったなぁ。
おっ 焼きそば3食98円・・・って 何日か前に もちっと高くで買ったのがまだある。
イチゴ一パック298円・・・昨日 買ったばかりだなぁ。(値段は一緒でコレは良し)
お この値引きしてある菓子パン・・・昨日 おやつに 食べたなぁ。
何か 色々 タイミング わるっ 

その他 玉ねぎ一箱298円とか 冷凍食品45%引きとか お肉・お魚
それなりに 安かったです。
 牛肉も全部3割引。 
 でも 牛肉って元が高いし、あんまり縁が無いので 絶対牛肉じゃないと・・・
って メニューも思いつかないので 買わなかったなぁ。
やっぱり ある程度 チラシとか前もって見て なんだか 心構えをして
いかないと やたら 時間がかかりますね。
私は、いっつも スーパーで 誰かと会っても 必ず相手の方が先にお会計を
して帰って行きますねー。 一時間くらいはいたかもなぁ。
そんなに広いスーパーじゃないのにー。

で まぁ いつもより色々な商品が安い日で 人も多いわけで、やっぱり
幼稚園のお母さんにもバッタリ。 “あ こんにちはー” と 会釈するんだけども
前述通り 私は ボーっと 悩みまくって買い物の時間が長いわけで
うろうろしてると、また そのお母さんに遭遇してしまうわけで、
何か 何回も会ってもそんなに喋ることないやー と ゆーことで、遠目に
あのお母さんは今 あそこやな とか コッチに来そうになったら
 ヤバッ とか 思って違う通路に入ったり チョット疲れましたー。
 イヤイヤ 決して嫌いとかじゃなくて 何回も会うと気まずくないですか?
でも、何か そんなことをしてる自分がスゴク マヌケに思えた 私です。
みなさんは そんなん しないのかなぁ。
自分って 割と人付き合いは いける方だと思ってたけど、意外と苦手な方
なのかなぁ なんて 思う 今日この頃であります。

13時頃に帰ってきたみなと お昼ご飯食べて 録画してあるトトロを見ながら
おやつ食べて このまま夕飯まで ダラッと なだれ込みだー と 思ってると・・・
  おやつ食べながらパソコンしないっっ
 モグモグオカワリー
みなが 16時過ぎに  お外に行きたい  と 言い出す。
 キョンちゃんと一緒に行きたいー  とな。
 今日は止めなよー。明日にしなよー。明日はおとーちゃんもいるしー。
とか 言いつつも 最近 みなは 一人でマンション敷地内をグルグル自転車で
回ってちゃんと 帰ってきたりしてたもんで ちょっと 油断?しつつも
キョンと 一緒なんて大丈夫かいな? と 思いつつも 根負けして
 じゃぁ すぐ帰って来るんだよー  と ゆーことで 二人でお外。

ほんで 私は うっかり リビングでウトウトしちゃってて 気が付けば
一時間近く経ってるしー・・・
 大丈夫かいな。二人・・・ ほっとくか? いやいや やっぱヤバイやろ。
と ゆーことで、様子見に ベランダから覗いてみると 丁度 そっちの方向に
みなが いて ホッ  とな。
・・・って マンションの敷地から出て行ってるし・・・
用水路みたいなところ歩いてるし・・・キョンは大丈夫かいな。
うちから  みなーっっ もぉ 帰っておいでー   と 叫んで
 わかったー  と 返事をもらうも、その後10分しても15分しても
戻って来ないし、探しに行かねば やばいよなと 思い 丁度コートを羽織った時
ガチャッ  と 玄関の音がして 二人帰って来ました。
 キョンのズボン どろどろだしー・・・
 もぉぉぉっ やっぱり 二人でお外なんか 行っちゃダメッッ  て
怒ったものの キョンを連れて よく 遊んで 戻ってこれたなぁと 一方では
感心もしてたり。
私は、どこに行くにもキョンはベビーカーか自転車で、お店の中はカートだし、
公園とか以外では キョンを自由に歩かせることは 殆ど無くて・・・
マンションのおかーさんにも キョンが歩いてるところ見たことがない って
言われたくらいで・・・。いやぁ お外でキョンを歩かせて制御出来る自信無くて・・・。

でも みなは 色々遊んで 連れて帰って来れたんだなぁ。すごいなぁと思いつつ。
 キョンちゃんと追いかけっことかした。楽しかった。
とか 言ってたし、お外にも行かせてあげたいけど、一緒に参加するのって
疲れるし、今回は若干の危険を承知で二人で行かせてしまいましたが、
やっぱり 油断しちゃだめだよなぁと 肝に銘じた次第です。
そぉ 思う一方で、何歳と何歳なら 安心して 二人でお外に出せるだろう 
と 思ったり。7歳と4歳? イヤイヤ 何歳でも心配だよなぁ。
特に 川とかはアブナイッすよねー。
マンションの敷地内で遊べって言ってるのに わかったって言ってるのに
外に 出るくらいだから 何が起こるかわかんないしなぁ。

実は こないだ みなが 一人でちょっと遊んでくるとか 言った時も
マンションを出て 周りをグルッと散歩して帰ってきたらしいんです。
ダメだよッッ て 言っておいたけど、どうも 一度 みなを お使いに出したのが
特に いけなかった?ようで 変な自信もつけちゃったところもあって
“みなちゃんは 大丈夫、出来る” と 思ってるところも多々ありで。
次回 お外に行く(=マンションの敷地内で遊ぶ)時は、
めんどくても だるくても 一緒に行きますですよ。

あ 先日 セブンイレブンの点数 30点集めて スヌーピーのボウルと
交換してまいりました。 何か 私が微熱の時とかに旦那は 無理して
おにぎりとかパンをセブンイレブンで買ったもよう。
まんまと お店の作戦に乗せられてますよ。
 
そんなに すごい欲しいって ほどでもなかったんだけども ちょっと
手元にシールがあると、ムキになっちゃいますねー。
こんだけ 頑張って集めて ボウルは100均にあるみたいなちゃちいの
だったら どーしよー と 思ったのですが、思ってたより
大きめで ちょっと 重く、まぁまぁかなーと 思ったのでありました。
使い道は 未定でありますよ。

 本日の動画 

トトロを見てたとき メイちゃんが “おばけのトトロに会ったよ” みたいな
ことを言ってて それを聞いたみなが
 違うなぁ。トトロは おばけじゃないなぁ。  と ゆーので
 うーん そぉやなぁ。おばけではないかなぁ・・・ なんて話聞いてたのですが
その後の みなの 
 トトロは ○○やなぁ    のセリフに    ・・・・。 
 イヤ ○○では 無いでしょぉ

動画では  だって○○に 似てるもん の 一点張りでございますよ。

正解は動画でどうぞー。 聞き取れたかな。
当たった方は みなと 相性バッチリッすね。
では では またー    人気ブログランキング
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々予想外にて。 | トップ | 我が家のワンパターンと コ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puku)
2006-03-05 08:02:08
油断してると・・・・・ってことよ~くあるよ!!お友達と遊んでて、親同士はつい話に夢中になって、はっと気づくと下の子がいない!!!っで探すと重機の乗るおもちゃで道路横断して少し離れたとこまで行っててひや~ってなったり、、(もうちょっと小さい時)今は、自分とこの敷地からは出るなって言ったら出ないからって安心してたら、ちょっとのスキに消えてて、探してたら戻ってきたけど、小学生のお兄ちゃんについて公園行って来た言うし。。。大体大丈夫と油断したスキに・・・ってことが多いから、油断は大敵だよ~!何もなくてよかったけど、肝が冷える事件は多いっす!

長くなったけど、今日ボウケン見てブルーがちょっとかっこよく見えてきたわ!

見慣れると、そうなるのかな~。
返信する
Unknown (あいりょうままん)
2006-03-05 20:33:31
あ-!!くまかあ!!いわれてみればそうだなあ私は最初「トトロ」みたとき「ブタの進化系」かとおもった~。

子供の発想って本当に面白くて感心させられますね~そして、みなちゃん。

すごいな~・・・。弟の面倒ちゃんと見てて・・・。子供って遊びに夢中になると周りが見えなくなる感じだけど、みなちゃんはしっかりしてますね~。お遣いからの自身かな??いいとおもいますよ~。すっごく。

責任感っていうかもう育まれてるなんて!!偉いです



スヌ―ピ―の奴。私はひとつ前のランチボックスをゲットしました。ランチボックスはすぐ壊れそうな感じだったけどコレはしっかりしてそうですね~。またあつめようかな~。
返信する
Unknown (あいりょうままん)
2006-03-05 20:34:57
コメント消えた~・・・・。ううう・・・。



また後、ちゃんとなってなかったら書きます・・・。
返信する
お返事ー。 (minakyonkyon)
2006-03-06 02:25:48
★ pukuさんへー。

なれると どうしても油断しがちですよねー。

何か後で聞いた話によると、キョンは溝か何かに

おちて おばあさんに助けられたらしい・・・とか。

うぅ・・・やっぱり 危ないわー。

でも、翌日も懲りずに お使いいきたいーとか

その他色々 大丈夫だからーと言い張ってましたー。



ボウケンジャー 月曜日に見よぉッと。



★ あいりょうママンさんへー。

コメント残ってましたねー。gooは時間差攻撃

多いですよー。そーゆーので、結構幾つも

ダブりコメント残しちゃうんだなぁ。私。

トトロ・・・豚ときましたかー。

いやぁ その発想もなかなか斬新ですよー。



みなとキョン 二人にするのは やっぱ早い

ようですー・・・。日曜日も新聞取ってくるだけなら

と許可したらコレもなかなか帰ってこなかったもん。

まだまだ どこ行くかわからないので、

不安ですー。



おおっ 今から もしやボウル集めますかー。

ボウルは無理かぁ。もぉ 終わりだもんねー。

ホントムキになって お店の思惑通りだなーと

思いますよー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事