まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

祝 結婚 & みな語録Ⅱ

2006-04-20 | 日記

どもです。友人に ひさーしぶりに メールしたら、先週入籍して
6月に結婚式をするとゆーお返事が来ました。
おめでたい お話でありますー  よかった よかったー。

呼んで いただけると ゆーことなので、ちょっと ダイエットもマジメに
頑張ろうと思いましたよ。
 今の段階では ドレスとかも ヒジョーに 見苦しいはずー  と ゆーわけで。
痩せる 痩せる ゆーても、なかなか ダラッとして 相変らず努力も
してなかったので 6月までは後 1ヶ月以上あるし、何とかしたいなぁと
思いますー。
 でも、自分の結婚式の時ですら ○Kgになるぞーっっ とか
目標立てたのに 出来なかった 甘ちゃんですからねー。難しいかなぁ。
せめて 3キロは痩せたいな。
何か  お友達の結婚式があるから みなは おばーちゃんちちゃうかー?
とか 言ったら  みんなで行ったら いいやーん  と 結構 乗り気な
みなちゃんなんですが・・・
 果たして みなちゃんは 呼ばれてるんだろうか・・・?
場所は名古屋と思われるので、何か 勝手に旅行気分だしー。
 ホテルはなぁ 温泉とかあるしなぁ キレイだし 楽しいやん。
 ・・・・・ イヤ だから 私だけかも 知らんって。 と 思いつつ。

去年の今時分は うちの兄の結婚式で みなは まぁ 大層 ひどい感じで
ありましたが・・・ 集合写真で 何でか知らんけど すねまくって 全員
みな待ち・・・。 何回説得しても ブーたれる。
ホント 夫婦揃って 蹴り飛ばそうかと 思ったよねー。
式が始まったら  おなかすいた おなかすいた と 怒ってるし。
まぁ 旦那が忙しい時期で、当日すごい早い便で 鹿児島に行って
式に出席したし、疲れてたんだろうけどさっ。
式途中は カラオケ歌ったり 花束贈呈したり 何とかやってましたが・・・。

まぁ 今年 もしか 行くとしても 去年のようなことは無いと思うんですがねー。
みなちゃんは 今まで結婚式は二回出ましたかね。
一回目は旦那の友人の結婚式で 二歳の時かな。同じく 花束みたいなのを
渡したよ。 ガーデンパーティーみたいなので暑かったー。
 首ないのが私っす。
このときのが去年に比べたら ずっといい子だったよ。

で 初の結婚式でデパートに買いに行って ちょっとばかしセールだったんだけど、
こんな カットソー地の薄手の素材で 7000円くらいしてビックリしたよねー。
しかも、日常においては 着せる機会なくて (普段は保育園だったし)
コレ 一回しか着せなかったんだよねー。もったいなかった。
組曲のですよ。

でも 子どもの式の衣装って言ったら ふわふわヒラヒラとか
着せてみたい気もしますよねー。
もぉ みなくらいの歳になると手遅れかもなぁと思いつつ。
やっぱ 3歳くらいの子が ドレスみたいの着てると めっちゃかわいいかも。
でも、まぁ 上の暑い時には辛かっただろうし 仕方ないんだけど。
ドレスも 探してみると 結構安くてかわいいのあるんだなぁと 
 3800円だってー。こんなん着せればよかったー。
 5200円だってー。いいねー。

みなには もぉ 手遅れなんだろうなぁと思ったんだけど、ジュニアドレスも
モデルがいいと かわいく見えちゃうんだなぁ。
 グリーンキレイなんだけど、売り切れみたい。
残りのカラーなら みなならピンクよりイエローかなぁなんて 妄想したり。
 うん まぁ モデルが(みなと違って)清楚でステキだもんなぁ。
そんなこんなで かわいい ドレスがそろった お店は コチラ なのでした。

ほんでもって まだ呼ばれてないのに 妄想広げた私が お送りしましたよ。

*****

水曜日。まだまだ 午前保育が続く うちの幼稚園であります。
朝は手を繋ぎながら 歩く二人(・・・ってゆーかみな)
一見ほほえましいように 思えますが
 広がりながら歩くと 邪魔だッツーのッッ  と 叱りつつも めげず
ここ 二日ほど このスタイルでバス停まで 行っておりますよ。

*****

今回は そんな 年長さんになった みなの発言もろもろに
スポット を当ててみたいと 思います。

この日 ボソッと みなが言ったひとこと。
 どうして 人は イメージどおりに 出来ないんだろう・・・。
 おっ 何か 詩的な 表現じゃないっすか 
って 何のことを 言ってるのか 全く 意味不明ですが・・・。

*****

 ・・・だから 人を殺しちゃいけないんだよ。
殺されちゃうのは 仕方ないけど。
 うむ。確かに その通りだ  けど 何か 恐いなぁ。オイッ。

*****

<キョンが おもちゃを散らかしたり ゆーことを聞かない場面にて>
 やっぱり みなちゃんが いないとダメダッ 
みなちゃんが 怒ると 痛い目にあうよっっ いい子にしてよ。
折角 結婚して あげようと思ったのにー。
キョンちゃんが 良い子じゃないと 離婚するよっ 
 みなは 最近 どこでか わからねど “離婚” と ゆーコトバを覚えたもよう。
前も 何て言ってたっけなぁ・・・。何か ラッキーなことがあるだったか
幸せなことがある とか ゆーのを テレビでやってて聞いたとき
 ラッキーってのは “結婚して 離婚しないとかかなぁ” 
とか ゆってたし。流行ってるのか?

*****

後 動画にも載せてる 自動演奏のピアノで クラシックの曲を聴いてたみな。
そんなんじゃ おもしろくなかろうと アニメのに変えようとしたら
“これでいい” と ゆー。
ちなみ 聴いてたのは “家路” ( 遠き山に日は落ちてーってやつ) とか
ソナタの「月光」 って ヤツ で どっちも 静かーな感じのヤツだったんだけど・・・
 いいのー こんなんでー?   
  うん。まるで 撫でてもらってる気分。子守唄みたいで優しいもん とな。
 うーん 何か ええこと ゆってる気がする・・・。

*****

まぁ そんな感じで 大人の真似やらテレビの受け売りなんかもありつつ
ちょっとずつ 色々なコトバや 言い回しを覚えてきてる みなであります。

  本日の動画  

昨日の動画に引き続き  みなちゃんの コレってどぉよっっ シリーズ。
 お前 歌詞がテキトーなのにも ほどが あるぞっっ  て 感じで。

トチュー ごにょごにょ と なり 後の方で また 最初と同様のフレーズが・・・
何か みなの歌詞でゆーと 考えてみないと いけないらしいですが、
何回 考えたらいいねんっっ  と ゆー 話ですよ。

みなさんは この歌 ちゃんと 歌えますよね。
 ヤッパリ みな ピアノ教室 強制連行か・・・?
では では またー   人気ブログランキング

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美白の結果発表? | トップ | まだまだ ダイエット & 新... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわっ!! (みい)
2006-04-20 09:39:01
結婚式の写真のminakyonkyonさん、

めっちゃスタイルいいじゃないですか!!

豊満な胸に細いウエスト、足もスーっとしてるし!!

前に、「細いですよー」と言ってもらって(私が)気を良くしてたのですが

私のは単なる貧乳であった・・

と判明しました。ううう。

だってminakyonkyonさんの方が絶対スタイルいいもん!!

羨ましさについ熱くなってしまいましたが・・



それにしてもみなちゃんって本当に早熟なお子ちゃまなんですね。

言う事がスゴイ!!

書いてあるみなちゃん語録

minakyonkyonさんが言ったことにしたって

全然おかしくないような、大人びた発言・・・。

(良い子じゃないと離婚・・・と言うのはこれはこれで微笑ましいですねーー。)

いつもこういった会話をダンナ様との間で繰り広げているとか??

深いです。



それと、前記事のmainakyonkyonさんのお肌。

確実に白くなってますよね~。

いや~~うらやましかー。

私も酒粕パックやってみたいなぁ、と思いました。

私は最近肌荒れ気味で汚いんで

つるんとしたきれいなお肌が羨ましいわ~。

ホント、肌きれい
返信する
Unknown (ルイママ)
2006-04-20 13:14:45
ほんとー。

みいさんのコメントと一緒だけど

ウエストがきゅっ で胸がぼん っですねー。

お顔が写ってないのが惜しいっ!うわあーもうちょっと上も~って感じです☆



みなちゃんは文系ですかー?

すごい・・・・詩人だ。。。

はるきちは先日、「昨日って・・・あさって・・??」とボケ老人のような事を言ってましたよ・・・

同じ歳とは思えません・・・・



このドレスかわいい!!欲しい~!!!

110からしかなかったけどーっ。

みるく2着も持ってるしなぁ。着る機会ないけどなぁ。欲しいよぅ。

みなちゃんもし呼ばれてたらドレス??

楽しみ
返信する
ドレス (kako)
2006-04-20 23:50:18
時々雑貨屋さんに2900円とか3900円くらいで

見た感じ結構かわいい子供のドレスが売ってるの見かけますよ~。

ちびこも一昨年の(私の弟の)結婚式でそういうの着せました。(イトコとお揃いで可愛かったです。。)

髪の毛は短くてもつけ毛とかで可愛くできるし、みなちゃん、結婚式に呼ばれた際は、是非是非ドレスを着て欲しいなぁ~。絶対に可愛いとおもいますよ~♪



みなちゃん、ホント言うことが大人びてますね~。うちなんて離婚の意味なんてきっと知らないもん・・。

将来はコピーライターとか?向いてたり??



ドラえもんの歌はちびこも怪しいですよ~。

今のドラえもんの歌で、

「ハグしちゃお♪ハグしちゃお♪」っていうの、「あいしちゃお♪あいしちゃお♪」

って言って歌ってます。

(単なる聞き間違えだと思うけど)

なんか聞いてるほうがこっ恥ずかしい。。











返信する
結婚式 (まひまひ)
2006-04-20 23:59:10
私も、今週の土曜日に友達の

結婚式に行ってきます。

minakyonkyonさんじゃないけど、

ダイエットするといって出来なかったので

ぜひ、がんばってください



そうそう、友達の結婚式はディズニーランド

近くのアンバサダーというホテルでして。

ミッキーも来るので、楽しみです
返信する
お返事ー。遅くなりました。 (minakyonkyon)
2006-04-22 07:42:20
★ みいさんへー。

スタイル良くないですよー。全然。

まぁ それに 上記の写真はもぉ4年前ですからねー。

今は あれより確実に4キロは多いと思うー。

胸は全く無いです。何か 服のせいじゃないかなぁ。

それとも 何か加工してたんだろぉかー。



離婚・・・そんな話は旦那とは口に出しては

言ったこと無いですー。

まぁ 妄想とかでは 離婚も勝手に殺しちゃったり

ってゆーか もしか死んだら・・・とか(ひどすぎ)

色々してますが・・・。

何か 酒粕パックいいみたいですよー。

何か 今までのより一番美白って面ではいいかもー。



★ ルイママさんへー。

うーん・・・スタイルは 多分勘違いです。

貧乳自慢で行けば かなりいけますが、

いばれないしなぁ。

大体 アップルCとかゆー胸が大きくなるシリコンのを

持ってましたからねー。



薔薇のドレス安いですよねー。

今見たら もぉ 110も無くなってしまいましたねー。

人気なんだー。

ドレス着せてやりたいけど、もしか呼ばれたら

去年着せた フツーなワンピース着せるかもー。

どーかなぁ。



★ kakoさんへー。

そぉ言えば、ジャスコの雑貨屋にも壁に

飾ってあったなぁ。同じく安かった気がします。

見てみようかなぁ。

でも 今回の結婚式は呼ばれない雰囲気が

プンプンですが・・・。

なので あんまり 妄想膨らませてもとか

思ったり。 ちびこちゃんは ピアノの発表会とか

あるのかな。で 着せる機会も多いのかなぁ。



離婚 意外にちびこちゃんも知ってたりして。

結構幼稚園で色々習得?してくるみたいですー。



みなもハグしちゃおは あいしちゃおって

言ってた気します。まぁ ハグなんて フツー

使わないからねー。



★ まひまひさんへー。

まひまひさんは今日結婚式かー。

どんなの着たのかなぁ。

ミッキーが来るって 何かすごいたのしそぉ。

踊ったりしてくれるのかなぁ。

おいしいもの沢山食べて 楽しんできてくださいー。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事