まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

食べ物に気をつけよぉっっ。

2006-05-26 | 日記

木曜日のお弁当。
火曜日よりは ちょっとまし? おかずに気合が入ってない分
かわいそうになって 海苔で髪の毛もつけてやりました。
  でも 相変わらず 上手には出来ないので
みなも 帰ってきてからも そんなに感動は無いようで 寂しい限りですよ。
 そぉそぉ みなさん 知ってましたー
うちには のりたま が あるんですがね。
  そぉそぉ コイツー。
 ぬわんと こやつには すごい ヒミツが隠されてるんですよー。
原材料名のところを ボーっと 見てると 何かのりたまとは 結びつかないものが
入ってるんであります。

1 カカオ  2 こしあん  3 粉ミルク

 あなたの考える 正解は 何番っっ 

正解はですねー・・・ 


デレデレデレデレ   ( すごいもったいぶってみる)



2 ばーん   こしあんでしたー。
何か すごくないですかー。
 のりたまに こしあんかー・・・ と 思って。
(実は 結構選択肢の他のを考えるのが苦労した)

でもって 更に何か変わってるなぁと ゆーのは 抹茶とか 入ってるの。
ふーん 色々なものが入ってるのねーと 思ってしまいましたよ。

まぁ 原材料なんて ちゃんと見てるとヤバイのも多いからねー。
見て見ぬふりをしちゃってるところもあるんじゃないかなぁと。
買ってはいけない やら 食品の裏側 - みんな大好き食品添加物 
とか 読んだら 色々食べられないんだろうなぁ。
ここの本のリンク先 に 内容の説明文 (スクロールして下の方)載ってますが

「形はドロドロ。水っぽいし、味もなく、そのままではとても食べられる
シロモノではありません」という牛のクズ肉を、安い廃鶏のミンチ肉と
組織状大豆たんぱくで増量し、20~30種類の食品添加物を加える。
ミートボールの正体は「もはや添加物のかたまりと言ってもいい」
得体の知れない食べ物だった。


他にも コーヒーフレッシュとか 色々書いてあるよ。

こーゆーのが 発売した時に新聞の書籍紹介のところに載ってて 
それだけで  コワーッッ て 思ったもん。
あ でも 昨日 ミートボール買ってきたばっかりだ。
頭の隅にはあったけど、イシイのミートボールは 無添加調理って
書いてたしー。でも 肉は やっぱりやばいのかな?

前にも書いたけど、ハムとかベーコン作るところで働いてた派遣の
おじいちゃんも 作ってる工程見たらとても 食べられないって言ってたけど
私は 見てないから いいやー って感じだし。認識甘いなぁ。
この人の他の記事で 居酒屋の いくらとか 何か色々な液体やら混ぜて
ポタッて 水面に落としたら いくらが 出来たー ってやつ使ってる
とか 書いてたなぁ。
 いやだよぉ 

そーゆーのに 向き合って 気をつけていくか、目をそらしていくか
悩みどころです。向き合っていく方がもちろんいいのでしょうが、
著者も語ってる通り 添加物抜きの食生活を送ることは不可能だって
ことだし、キリがないところもあるけど なるべく 気をつける
ことくらいはしないとだなぁ。

無添加・無農薬とかだったら オイシックスが 有名ですよねー。
ここで お試しセットがあるみたいで


いいなぁと 思うけど、つい 旦那実家から 野菜とかもらえるから
まぁいいかーと 思ってしまいがち。全部が全部もらえるわけじゃないのにね。
しかし、ここのおためしピーチかぶには惹かれる。
桃のように ジューシーな かぶって どんなんだろーと 思って。桃味?

それ以外は らでぃっしゅぼーや とかも よく チラシとかが入ってます。
さゆりんさんが 教えてくれて 今宣伝でもやってる
シュガーレディー もそうですよねー。
 へー よさそぉだなー と 思いつつ 食品宅配って形をあんまり
したことが無くて どーかなぁと思って そのまんまなんですよねー。

まぁ とにかく スーパーで食べ物を買うときは より 
気をつけようと思うのでありました。

昔は なぁんも 考えてなかったけどねー。
 体に悪いもん どかどか 食べてたんだろぉなぁ。

*****

木曜日は よいお天気でしたね。
最近は 朝 みなを送る時に キョンがベビーカー乗らないので
なるべく早く家を出ねばなりませんよ。
ほんでもって みなの幼稚園の麦わらを勝手に取り出してかぶってますよー。
  ちょっとぶかぶか。
で キョンの帽子も 前のがちょっときつめだったもんで、
ダイヤモンドシティーに行こうかなぁ。 
こないだの コムサの麦わら買っちゃおうかなぁ 
と思って
 で 出発したんだけど、途中 久しぶりに 西松屋でも 見てみるかーと
思って 予定を変えて 西松屋に寄りますです。
  
キョンは ちょっと興奮気味で 終始 おもちゃに夢中でありました。

帽子はやっぱり ブランドのを先日見ちゃってたから そっちのがかわいく
思えちゃって ボツで、みなの傘もあるかなぁ (未だ探してるヤツ)なんて
傘コーナーも見るんだけど、やっぱり 西松屋は 小さい子向けなんだよね
45cmまでしか 無かったので これも断念ー。
 キョンにはいいんだろうけどねー。
ちょっと くもがプリントしてある水色の傘とか いいかなぁと思ったー。
もぉ ちょっとしたら 買ってやるかー。

他には みなのパジャマ 半そではあるんだけど、今時分はまだちょっと
夜は寒いから長袖のあるかなーと 長袖パジャマを物色。
今のは ちょっと 素材が冬っぽいので。
 でも 季節柄 長袖は殆どなくて あんまりかわいくない 780円位のを
買っておきましたよ。
 あ でも 意外と着せたら似合ってた。安物の かわいくない感じのものが
バッチリ  似合う みなです。

その他 パジャマ 小さい子用は
 トレーニングパンツ付なんてのもあって
すごいなぁと 思って見てました。
コレも キョンには まだまだ。全然トイレトレーニングしてないよー。
  コレ買ってトレーニングする?
トイレ様の コレ。カタログとかでは 見たことあったんだけど、実物の
すごい 迫力に圧倒されちゃいましたよ。
前 こんなん買ったらキョンも 喜ぶかなぁと思ったことがあったけど、
キョンがあんまり リアクション しなかったので、コレも却下ですなぁ。
好きだと思ったのになぁ。

結局西松屋では みなのパジャマだけ買って もぉ めんどかったので
ダイヤモンドシティーはやめて、いつものスーパーで買い物して
帰ったのでありました。 そこでも、アンパンマンの おもちゃに夢中のキョンでした。

動画は そんな 夢中な感じの キョンであります。

では では またー   人気ブログランキング

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステキお宅訪問と ステキグ... | トップ | ひたすら リュックについて... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンマン!! (あいりょうままん)
2006-05-26 10:22:21
アンパンマンに夢中なきょんちゃん、かわいかったです



お弁当もかわいい~♪今日のは更に細かく出来てますね~♪おいしそ~♪♪♪

てか。。。ミ-トボ-るってそうなのお今まで、何も知らずに食べてた・・・調理過程を見てみたい気もしつつ・・・。見たらやっぱし食べれないかな・・・??



傘たくさんありますね~私のところのはこんなにたくさんなかったよ~・・・。ちょビちょビ程度で・・。あっ!でもサイズは50のがありましたようちは今時期のパジャマは・・。下だけ夏用のズボンで、上は薄手の長袖服が伸びちゃって、普段きれないやつを着せてます。夏は下着だけのほうが多いし。パジャマ、まともに着せたことないかも・・・



ブログ、お引越しすることにしましたのでお知らせです☆前のところはパス付の秘密日記にします☆パスは変わらないので宜しくです☆
返信する
あいりょうままんさんへー。 (minakyonkyon)
2006-05-26 15:00:07
もぉ 新しいgooの方にはお邪魔してましたー。

でも まだコメント残してなくて・・・スンマセン。

キティちゃんのステキでしたよー。



私 この見出しは見てたはずなのにミートボール

三連パック買ってきてるし・・・。

添加物無いのは高いけど 出来る範囲で

やっていくかーって感じですかねー。



傘 何かどーでもよくなってきつつ・・・

もぉ 梅雨の季節だよー。

他にも欲しいものあるし、バーバパパに気持ちが

傾きつつある今日この頃です。

ネットの送料が惜しいかなぁ。

パジャマ 私服なんだー。なるほどー そーゆーのも

あり?かー。



キョンは殆どねーちゃんのお下がりなので

フリルは買わないようにしなくちゃねー。
返信する
こしあん。。。 (さゆりん)
2006-05-28 04:30:01
何でこしあんなんだろう???

何に?だって、こしあんの材料はなんなの?

もやっと残る・・・;

ミートボールとか、練り系のものって怖いですよね

シュガーレディは味もいいし、上手く買えば値段もそれほど高くないのでお勧めですよ



傘って迷いだすととまらないんですよね;

私も未だに自分の傘・・・安もんのままです



いい加減どっかで買わないと・・・;

雨の日とか肩身狭い。。。

みなちゃんの希望はいかがなもの?

Shioはうっかり希望を聞くとキャラもん選ぶので・・・なんか嫌です

そうそう、上の記事のリュックも。。。

今年の遠足まではキティのリュックでいいよ。

ということで。。。

いまだ、ちょっとお出かけくらいのおもちゃのようなリュックで大満足しています;

さすがに小さいので、私もminakyonkyonさんの選抜の中から選ぼうかなあ♪
返信する
さゆりんさんへー。 (minakyonkyon)
2006-05-29 05:10:35
何か さけふりかけにも こしあん 入ってました。

ふりかけって色々なもの入ってるのねと 改めて

思いましたー。



食材宅配 生協とかも あるけど、自分で

買いに行けるしーとか思って 利用したことなくて

でも そーゆーのも 考えてみようかなぁ。



傘も もぉどーでもいいよーな・・・

でも いつかは買わないと・・・。

高いものを買うか 安いものを買うか どーしよー。

みなの希望は うるさそうなので聞いてないですー。



やっぱり まだ小さいうちはキャラクターのものに

惹かれますよねー。

キティちゃんはかわいいし いいじゃないですか。

私が小さい時は 最初は赤で 良かったのに、

次にうちの親が買ってきたのは ベージュで

エースをねらえ の リュックだったので、

何か すごくいやだったのを覚えてます。

(今思うと多分安かったんだろうなぁって思うー)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事