まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

ハロウィン女子会。

2011-11-02 | 日記

 どもです。
先日 新聞の広告欄で こんなのを見掛けましたよ。
      ・・・・・
    悪かったなーッッッ 余計な御世話だぃッッ
などと 思った 私です。
 あー・・・でも 火曜日児童館に来てた お母さん めっちゃ キレイな人で ボーダーの服着てる人がいて
何か やたら チラ見してもーたー。(変質者?)
 いやぁ ボーダーが どーのとかゆっても やっぱ着る人によるんじゃないのー? と 思ったり。
 まぁ 私は モテない方かもだけどさ。 でも ボーダーの服なんて 結構みんな持ってるもんじゃないのー 
などと ふてくされてもみる私でありましたー。

さてさて 10月31日ですが 一つ前の記事の予告通り 児童館のお友達二人に遊びに来てもらいましたよ。
この日は もぉ 朝から片づけ 必死っっ (・・・って 前の日には終わらせてくださーい みたいな?)

ほんでさぁ・・・

 大変ですっっ 大変です  こんまりさんっっ リバウンド第1号が 出現しましたよーっっっ  
 ・・・ えっとねー・・・ これも 一個前に記事に書いたんやけど 今 ベストセラー中の 話題の本
「人生がときめく 片づけの魔法」
これに みな および 私が読んで 取り組んだわけでありますが・・・
この通りに 片付けたら リバウンド率 ゼロのはずなんですが 上記通り
 オーイッッ オーイッッ ここに リバウンドしてる人がーっっっ 

 まぁー・・・ 言わずと知れた うちのお嬢の みなですよー。
片づけた時は まぁまぁキレイなんやけど・・・
 持続性が無いーっっっ

彼女には 世間の常識なんて 通用しないのねー。今まで ゼロでも歴史を塗り替えてやるわって感じかー?
てか 例えリバウンドしても みんなイチイチ こんまりさん(作者さん)に伝えたりしないから ゼロなのでは? などと意地悪な
ことも 考えたり。

どぉ 汚いかってーと 

■ 机の上に教科書等が散乱。
■ パジャマはかごに入れるハズが その辺に放置。
■ 漫画がカラーボックスにちゃんと入れず 積んである。
■ 図書館から借りてきた本が その辺に 置きっぱ    
みたいな 感じですよー。

 それに 洋服を畳んで 引き出しってゆーのも 今はギリギリやってるけど すごーく危うい気がするわー。
まぁ 物を捨てて ややスッキリしただけでも 良しとするかー。

ちなみ、片づけた後の みなの部屋は こんな感じです。
 
色々捨てる前、ビフォアーの画像は 結構前に載せたこともあるけど そんなん覚えてないですよねー。
一応は ちょっとはスッキリしたんす。
収納ボックス二個が 減りました(・・・って 今は暫定的にキョンの部屋に移行してるだけなんやけどねー)
で カラーボックス二個は 一つ前の記事に書いたよぉに クローゼットに入れてしまいたいって みなが言ってて 
実際に 頑張って入れたりもしてたんやけど・・・ 
 したらば どーしても 布団を入れるのとの兼合いが取れんで 旦那に相談したら 無理やりクローゼットに
そんなん入れんでええやん って 言われて やっぱり 出してあるのでありましたー。

まぁ そんな感じで そんな みなの部屋も片づけたり リビング・キッチンなどなども 掃除機かけまくったり 必死。
 後ねー この日 めっちゃ 暑かったの。

でねー 私 お友達が来る大分前から 何か知らんけど サーブする飲み物にやたら気合入れてたの。
どれ 出そうかなー。どれ おいしいかなー。 なんて 思って 買い続けたら 気が付けば 買い込んだのは こんな感じにー。

 イヤ・・・ 実は 呆れられるから 画像には 無いんやけど もぉ ちょい 買ってるんす。
他には 紅茶ラテとか ショコラ・ショー とか、スティックオフェオレ大人のほろにがとか かな。
やたら 注目してた ほうじ茶らて は 
 うーん・・・ ほうじ茶を 甘くせんでも・・・ と 飲む前から 分かりきったことを 思ってしまったっすよ。個人的にはイマイチで残念。
で 何回も 色々なのを飲み比べてたら 何か どれも一緒に思えてきたりして わからんくなっちゃったけど
とりあえず これがいい気がするかな と やっぱり画像には無い
コレを候補にしてたんす。
でもー 当日は 前述通り やたら暑かったから
 うーん・・・ 熱い飲み物はイヤかな と 思って 結局追加で 当日の朝 ダッシュでスーパーに行って
 ネスレの珈琲1Lを買う始末。

後 ついでに 柚子茶も買っとけーと 目についた柚子茶まで ゲット。
 私は 韓国の柚子茶より高いけど 高知県の柚子茶を買うようにしてますよー。
あ それと お昼は お寿司屋さんのランチを取るので お寿司に合うのは 緑茶だーと 綾鷹2Lも買うよー。
家に 沸かしたウーロン茶はあったけどさー。
 いやぁ ホント どこまで飲み物にお金投下するんだ・・・ バカじゃなかろうか・・・と 自分でも 思ったですよ。

で まぁ そんなこんなで11時過ぎになり お二人が お子らとともに 来るですよ。
したらー・・・ スゴイの
二人とも 特に事前にハロウィンの何かしよーとか 何もゆってないのに お土産とか持ってきたものが 
めちゃめちゃハロウィン仕様で 示し合わせて無いのに ハロウィンパーティーが 出来てしまったですよ。

一人のおかーさんは 元幼稚園教諭みたいで お子ら全員に衣装とかステッキとか紙袋とか作ってきてくれて
 めっちゃ すげーッッッ と 感動。
 この手作りバッグにお菓子も入れて来てくれたよー。
 
   


と ゆーわけで みんなで おそろいの衣装(ベルト付き)に着替えて 撮影会。
お子らが手に持ってるかぼちゃのやつは もぉ一人のおかーさんの お土産。プロジェクタみたいな感じで
ダイヤル回してボタン押すと それぞれ こうもり・お化け・かぼちゃ・ガイコツが 映るのー。めっちゃかわいい。

元幼稚園教諭のおかーさんは その他にも こうもり・お化け・かぼちゃの 劇が出来そうな棒付きのも作って来てくれてて
ホント そんけー。

で こと あこがれの プリキュアの衣装なんかも 
 ゆってくれたら 作るよー  なんて ゆーてましたよー。
  んまぁ 何て 素敵なの   と 思っちゃいましたです。 マジで作ってもらうかな。キュアビート好きやしなー。

これを定価で買うと6800円ほどとゆー
めちゃめちゃ 恐ろしいことに なってしまうのであーる。

こんなん 作れそぉやけどなー とは 思うものの やる気も無いし センスも無いし 思うだけで作らないわけやけど
子どもは 売ってるのみたいに 本格的じゃなくても 喜ぶんだろうなー。全身装備ってだけで テンションは上がりそぉだ。
携帯の画像見せてもらったら お子さん 魔女の宅急便のキキの手作り衣装も着て映ってたよー。でかでかリボンして。
お母さん 何でも出来て 子どもは幸せだなーと 思ったよー。
 かたや 何にも出来ないハハでゴメン・・・ こと。

そんなこんなで おもちゃの軽い取り合いはしつつも 仲良く遊び、最後の方では録画してた AKBの歌なんぞを
つけてあげたら みんなで おもちゃのマイクもって 歌って踊っておりましたよ。

親たちは 子どもらの遊び方が やっぱ 男の子と一緒のそれとは 違って キャピキャピ  してたし、
「女子会だねー」とか ハロウィンで結構盛り上がれたし、「この日に遊べて良かったー」などと ゆーてたのでありましたー。

あ そぉそぉ こだわりまくった? 飲み物ですが ご飯時は綾鷹を、 お菓子の時には プラリネショコラテを、
帰り際には 柚子茶もちゃんと出しましたよー。

プラリネショコラテも いい匂いー おいしそ と めっちゃ 気に入ってくれて
柚子茶は 一人のおかーさんは おいしいー。めっちゃおいしい と 写メ撮って帰ってましたよ。
後日一緒に行ったスーパー(例の柚子茶買ったのとは別のとこ)でも この柚子茶探しまくってたしー。
韓国の柚子茶なら あるよーって言ったらば イイヤ もぉ こないだ飲んだあれがいいんですぅ と まで ゆーてました。
 気に入ってくれて 良かった。 やっぱ 寒くなってきたら 柚子茶とか出すとハズレは無い気がしますなー。

遊びに来てくれた方は お二方とも マンションの方なので 飲み物出そうとしたら 
  コレにすごいカンドーしてましたよー。
降りてくる棚 だっけ。 やらせて やらせてー って 言われちゃった。

何か 前 遊びに来てくれたお友達も 棚のこと ゆってたなー。スゴイーって。
マンションには なかなか無いかもだけど、最近の家とかには 結構標準装備なんじゃぁ 無いのかなと 思ったりでした。

おうちの中では 後 コレを褒めてもらいました。
 
 このウォールステッカーは 遊びに来た人の95%くらいは
言及するかなー。画像リンク先 色違いもあるし、ご興味のある方は どぉぞー。

マンションの方は やっぱり一戸建ていいなぁ って ゆーんやけど、私はまた 二階建のお庭付きの家がいいなぁって思うし・・・
お互い無いものねだりだよねー なんて 話もしましたですよ。

それから おもちゃや 本も 断捨離すべく 何でも 持って行っていいよーと こどものとも三人分と しまじろうのDVDの
気に入ったものを 持って帰ってもらったです。
 でも まだまだやねー。全然使ってないから もらってもらおうと思ったのに いざ 人が選んで持って帰ろうとすると
あ・・・ コレ ことに読んであげれば 良かったなー  とか もしかしたら やっぱしまじろう見るかなー  とか
思い始めちゃうんだよなー。 今まで ほーんと 使って無かったくせに。
   この辺の本 めっちゃ 面白かったから
あげる前に ことにもちゃんと 読んであげれば良かったなー と チラッと後悔したけども 
喜んでもらってくれる人にあげて・・・
ことには 毎週くらい行く 図書館で本をいっぱい借りて 読んであげようと 思うのでありましたー。

残りの本や おもちゃは 最近児童館が近くにオープンして そーゆーの募ってたからそこに寄付しようと思ってますです。

次はまた 今回遊びに来てくれた方のおうちにも 再来週くらい行くんやけども 幼稚園入ったら なかなかかもやし、
残り 数か月くらいしか無いけど こーゆー時間も大切にしたいなぁと 思いましたですよ。

*****

★ オマケ

最近 やっと 全身が映る鏡買いました。
 うち あんまり広くないんで フツーの鏡は置き場所に困るなー・・・と ニッセンで 突っ張り式のを購入。
 階段を上がってきた 二階の入り口、食器棚の横に設置。
なんか 階段上がってきた時 部屋が広く感じて いいです。(錯覚やけどね・・・)
 後 やっぱ 全身見られると アレですね。刺激になりますね・・・
全裸の後ろ姿たるや・・・ 改めて 見て 我ながら ビックリしちゃった・・・ 頑張ろう・・・

 では では またー

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生 ときめきかけ★ | トップ | 七五三参りしてきました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全身鏡 (EKO)
2011-11-04 07:57:08
うちも単独の全身鏡は無いのですが、
寝室の箪笥の扉の内側に付いているので、2階ではそれを使用。
一階の玄関周りはせまいし、そこに鏡は存在感あり過ぎて、夜目に入るのは怖そうだしで、今後も付ける予定はないのですが、
最近娘がお風呂の鏡に目を付けました。
ちょこちょこ娘が出掛けた後に侵入の形跡があったのですが、
こっそりそこで靴まで履いてみてたそうです。
別に私は抵抗が無いし、1階に鏡が無い不便も解るので「良い所に目を付けたね~」と言ったら「(靴の件)怒られるかと思ってた」とホッとしていた16歳女子です。
実家の玄関で鏡見ても実際まあそんなに怖くは無いのであっても良いのでしょうが、狭い事もあり。
返信する
EKOさんへー (みなきょん)
2011-11-07 03:50:16
私も全身鏡置くまでお風呂の洗面所の鏡はフル活用してました。
台の上に乗って背伸びして見てみたり。

確かに靴も履いて全身コーデはしてみたいですよねー。
私も部屋に持ち込んでしたりしますー。
そんな私を見て旦那は呆れ気味やったり・・・
男の人はあんまりしないですかね。

鏡の置き場所も難しいですよねー。

何か 玄関あけてすぐ向かいに置いてると
運気とか跳ね返すとか風水で言ってたし・・・

ちなみ、うちの実家は玄関広いので 
ドーンと鏡があるのと・・・
二人とも親が社交ダンスするせいか一部屋の
壁が前面鏡張りやったりします・・・
ちゃんと使ってんのかなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事