まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

すごいトリビア と 速く走れる靴を探せッッ

2006-09-18 | 日記

日曜日は 特に 何をするってこともなかったけど みなの
靴を買いに行ったよ。運動会も近いし、“速く走れる靴を買いに行こうか”ってことで。
本当は この日の記事に書いた靴でもいいかなぁとは思ってたんだけど。
スポーツドクターが作ったってやつ。でも まぁ 旦那に言うと
 通販やろ。合わなかったらどーすんねん   って 言われたわけで。
 まぁねー 返品とかは チトめんどい と ゆーのは同じくあるので
行きましたですよ。

色々なお店が入ってるところ。ショッピングセンター?
その中の靴屋。ABCマートで 靴を探すのだ。
実は 土曜日もダイヤモンドシティで靴は見てたんだけど、あんまりなかったなぁ。
靴屋と ジャスコも見たんだけどねー。
ここは どーかな。
  
安売りのってあんまり信用ならないし、真ん中の画像のホーキンスかなぁって
思ったけど、何か固くて入らないとかゆーし、じゃぁ 健康系の靴は?って
見るんだけども これは もっとちっちゃい子用みたいで サイズがない。
その他 ニューバランスとかアディダスとかあるんだけど、どーも
女の子用って感じのないし、高いし(4千円とか5千円とかだし)、速く走るって
ゆーのとは 違う感じなんだなぁ。

よく ヒーローものの 番組の 間にやってる宣伝
“コーナーで差をつけろ。男の子には瞬足。女の子にはレモンパイ”
とかやってるから レモンパイってゆーのは無いのかなぁと思って探すけど、
無いし (瞬足は土曜日ダイヤモンドシティジャスコ内にあったけど)、
最近CMでも“女の子には・・・”のところが略されてるし、無くなったのかなぁ
と 思い、旦那にゆーと  売れへんし、廃盤になったんちゃうかー って 
言われたよー。

あーでも 今ネットで探したらあったよー。さすが。ココなどー。
ネットって何でもあるねー、探せるねー。でも 結構在庫なしの店が多かった。
人気なのかな。

で まぁ 悩むも、違う店行こうかー と ゆーことで、何か食べたり店を見たりした後
退散なのだ。
  
 ハロウィン用のマグもあるんだねー。チトかわいい。
   ズカジャカ ズカジャカ
このドラムセットは11万くらいだった。
 やすーいっっ  ・・・って  ウソウソ。

*****

で 靴流通センターみたいなところに行ってみよかー って ゆーものの
旦那は また カーナビに騙されて 何も無いところに到着してしまったりしたので
一番近くのジャスコに あまり期待せずとりあえず行ってみる。
そこのジャスコでは とりあえず見てくるってことで 旦那とみなだけ行って
私とキョンは 待機してたんだけど、何か まぁ 納得するのがあったみたいで
買ってきたみたいだよ。 しかも 二足。

 えー どんなん買ったん?    って聞くと
 安かったで。 両方とも 980円くらいだった   ってゆーので
 大丈夫なん? そんなの質が悪いんじゃ・・・ って 思ったんだけど、
一つは IF ME ので 一応 子どもの足に優しいとか 色々謳ってるところだし、
安売りだったみたいで、もう一足も 速く走れるとか 書いてるので
まぁ いいかー と 思ったよ。

みなも IF MEのは 早速 履いてみて
 すごい 軽いー と 喜んでたし、本人が いいと思うのが一番だしいいかー。
これ履いて速く走れるようになると 思い込んでヤル気出してくれたら
幸いでございますよ。
   右 ごついねー。

で 夕飯は また 安物の サイゼリヤ。 旦那は結構お気に入り。

頼んだのは (メニュー名は うろ覚え テキトーですが)

■ ドリンクバー2人分
■ ポテトとソーセージの盛り合わせ 
■ キャベツのピクルス
■ 青菜の温サラダ
■ プチフォッカ
■ ミラノ風ドリア
■ カルボナーラ
■ サラミとハムのピザ 
    とか だったと思うんだけど、

この時点で 伝票見たら 2100円くらいで ビックリしたよねー。
すげー 安いねー。
最後にみんなデザート頼んだから多分 3千円くらいだったと思うけど。
  三歳以下はドリンクバー無料だよ。

まぁ そんなこんなで 靴を買って外食した1日。

*****

後 すごい トリビア。
写真と 記事がステキな Chez mimi さんのところで 
オーッッ  と ビックリする記事を発見。
リンクの許可をいただいたので ココに 貼らせていただきますよ。
紀子様 と 雅子様 の 共通点 なんですが、 見た? 見た?
リンク先 見てくれた? スゴイよねー。
感動したよー。
ちょっと 運命を感じるね。

悠仁さま 髪の毛ふさふさだったね。
うちも 親戚がもうすぐ 赤ちゃん 産まれるなぁ。
無事 産まれますように 

では では またー 
下記 クリック よろしくお願いいたしまーす。
 人気ブログランキング 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷりっつ先生サイン会の様子... | トップ | アホの子みたい ? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコイイ靴が見つかりましたね。 (あきら)
2006-09-18 10:35:03
靴、買われたんですね。

僕はカッコイイ靴だなと思いましたよ。

みなちゃん、運動会、頑張って走ってくれるといいですね。

みなちゃんには幼稚園で最後の運動会ですね。

かけっこの他はどんな種目に出るのかな?

紀子様と雅子様のお名前の事は前に何かで聞きましたが、これが偶然なんですから凄いですよね。

返信する
Unknown (ルイママ)
2006-09-19 10:43:02
本当!みなちゃんも運動会にむけて靴購入ですね☆

レモンパイってあったけど、すごいキラキラしてたかなぁ。あんまり見てないけど。

女の子向けのスニーカーって難しいかもねぇ。

右のごついのも女の子らしくていいと思う~。

IFMEは幼稚園用で何足か買ったことあります♪

子供には軽くていいみたいだねー。

お値段も安くて親も嬉しいし(笑!

みなちゃん気に入ってやる気だしてくれるといいね

あ、みなちゃんもう19なんだー。

はるきちは19じゃ大きいみたいだけど

横幅だけはあるので18じゃ小さくて困りましたよ
返信する
お返事ー。遅くなりました。 (minakyonkyon)
2006-09-20 05:37:41
★ あきらさんへ。

安いんだけど、一応 速く走れるとか書いてて

何か 幾つかポイントが書いてたので

まぁ 良しと。

年長になると リレーがありますねー。

結構な迫力で。

その辺が 現在チトプレッシャーなのかも。

紀子様と雅子様の名前。なかなか誰でも

こんな風にはならないのかな。すごいですね。



★ ルイママさんへ。

瞬足も 大概 派手ですからねー。

まぁ 靴は安物だけど、IF ME の安売りってことで

そんなに悪くないのかなと 思ったりです。

やっぱり 子どもの靴は横がゆったりしてるのが

いいですねー。

よく アシックスの靴とかも 子どもの足を

考えて SUKU SUKU なんて靴を出してますが

お値段的に うちには 厳しいッす。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事