ミモザの花咲く庭から

一期一会に感謝     写真中心のブログです

皇居 富士見櫓

2016-12-21 | お出かけ
美しい富士見櫓は本丸地区の一番南に位置しています。
遺構の中では最古のもの、
そして皇居の中では唯一の三重櫓だそうです。
どの方向から見ても美しく、
八方正面の櫓と呼ばれると標記されていました。
この櫓は外からも見えますので
お堀の辺りからご覧になっていらっしゃる方が多いのではないでしょうか。











         





モグラ塚・・・と呼ぶのですね~
皇居内では結構このモグラ塚がたくさん見られました。
  

明後日の天皇誕生日の一般参賀では
富士見櫓の近くの道がコースになっているようです。
いらっしゃる方、どうぞ見上げて来て下さいませ。
石垣と櫓が実に美しいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 困った… | トップ | 冬至 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日は・・ (屋根裏人のワイコマです)
2016-12-21 11:03:45
12月23日 天皇誕生日ですね
残念ながら この日にさ参賀は出来ませんが
この日の会見について非常に興味深く
どんな会見になるのか・・今から楽しみ
天皇の皇位について、天皇と宮内庁、そして
内閣府、総理、研究学者それぞれが意見が
違うなかで・・さて?? この天皇誕生日で
一気に歳末に突入ですね
返信する
Unknown (mimoza)
2016-12-21 19:41:21
ワイコマさん こんばんは
天皇の誕生日会見ですね。
注目は・・・

私は祭日でもコカリナ教室があり、行かれません。
友人の一人は天皇誕生日と新年の一般参賀は
余程の用事がない限り行くようにしていると言っていました。
大勢の人で大変ですが、皇居とは、皇室とは・・・

何か感じられるのでは?
なぜあれだけの人が行くのでしょう。

コメントありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿