ミモザの花咲く庭から

一期一会に感謝     写真中心のブログです

観葉植物?

2008-08-04 | 我が家の花日記一覧(2008~2013)

           


        “あゝ、やっている、アハハ・・”と、おわかりの方は
        経験者かしら?
        そう、何と言う事もないサツマイモです。
        伸びた蔓も切って挿しておくと根が出て来て、花瓶がどんどん
        にぎやかに。

        知人がかつてサツマイモに朝顔を植え込んで、立派な花を
        咲かせた写真を下さったことがありますが、
        なかなかのアイデアですよね。朝テーブルの上に
        朝顔が咲いているっていいわぁ~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木  萩 | トップ | ポストカード »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
??? (水仙)
2008-08-05 00:40:34
サツマイモの中に朝顔の種を蒔くのですか
返信する
Unknown (mimoza1216)
2008-08-06 17:09:50
水仙様
もう10年も前の事なので、記憶が曖昧です。いただいた写真が出てきませんので。直接蒔くのだったかしら~?
ごめんなさいね。
返信する

コメントを投稿