ミモザの花咲く庭から

一期一会に感謝     写真中心のブログです

台風近ずく

2019-08-16 | 写真日記 日々のこと

またまた投稿のし忘れです・・・

14日の分です

こちら台風の影響は雨ぐらいでたすかりましたが

歯医者さんや買い物などに出かけてけっこうな雨に遭いました

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

朝から雨が降ったかと思うと日が射したり・・・

日中の雲

そんなことの繰り返しでしたが

午後は比較的安定していました

夕方の雲

雨の合間を縫って 

伸びて道路にかぶさってきた木々の枝を切ったり

はき掃除をしたり

小さな鉢をポーチに取り込んだりして

あとは数独と楽器演奏などなど・・・

出かけるのが億劫な程の暑さと

台風の影響が加わり家籠りばかりで

筋力が弱ってしまっているかも

 

紅芙蓉とむくげ

   

 

ツリバナの実

 

羽化したばかりの蝉のようです

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

昨日の満月は見ることができませんでしたが

前日14日の月を撮ってありました

ほぼ満月

 

 

 

今日はこれからオカリナレッスンに行ってきます

もう、雨が降らないと良いのですが・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十三日の月 | トップ | 台風通過後の川 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しい人ですから・・ (屋根裏人のワイコマです)
2019-08-17 09:58:33
いつものように 毎日のことをリズムよく
消化して大活躍のmimozaさまでしょうが
この暑さと、台風などに・・ついテンポを
狂わされて・・でも・暑さに負けずにしっかり
対策されて元気に活躍下さい。
返信する
ありがとうございます (mimoza)
2019-08-17 11:32:13
ワイコマさん
いつもありがとうございます
まだまだ来週も暑そうですね
暑さまけせずに日々を送りたいものですが
夏はやはり苦手です~~

ワイコマさんも
どうぞおきをつけてください
秋は北海道へご旅行。。。
いいですね♫

コメントありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿