ミモザの花咲く庭から

一期一会に感謝     写真中心のブログです

花を折る むずかしい・・・

2017-08-21 | 手芸・他
時間が空いた昨日の夕がたから
折り紙をしました   が~   なかなか上手く折れません。
やっぱり不器用なんだと、その度思う事ですが・・思いました。

ノートに貼ったのは  うさこ。
  

花が思うように折れません~

まだ練習段階の紙でゆるして

が待ち通しいですネ(*^^)v



おそまつさまでした

<追加> 階段下に咲いたタカサゴユリを切って来ました。
仄かな香りもして、清楚な花。
高速道路際に多く咲く花でも飾ってみるときれいです


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりの日曜日 | トップ | 麦わら帽子 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いえいえなかなかのものです。 (fukurou0731 )
2017-08-21 09:58:40
mimoza様
おはようございます。
なかなかのものですよ!
どこが不器用なのでしょう?!日本人は手先が器用ですので、外国に行って折り紙を折ると驚かれます。と言っても私は行っていないのですが。
タカサゴユリ、綺麗ですね。活けても豪華に見えます。 なかなか厄介な外来植物のようです。他のユリと違って簡単に種で増えるからでしょうね。
返信する
折り紙 (屋根裏人のワイコマです)
2017-08-21 10:25:50
私は○の一つ覚えの鶴しか折る事は
出来ませんが、其れも小さくなりますと
とても指先が思うように動きません。
案外と難しいんですよね。
それにしても いろんな折り紙・・この
花の折り紙などはとても想像もつきません
国際交流には一番とか 聞いていますよ
返信する
Unknown (mimoza)
2017-08-21 10:48:05
fukurouさん
そう言っていただくとありがたいのですが・・・
自分が一番分かっています。。。
のみ込みに時間がかかる、
覚えたつもりが直ぐ忘れる、
そんなことばかりですもの。

タカサゴユリは花後は摘み取った方がよさそうですね。
オオキンケイギクみたいになったら大変です!!
高速道路はもうどうしようもないのでしょうが。
侵入植物で在来種には迷惑な花ですから、
気をつけて増やさないことですね。
私は何本かに増やしてしまいましたが~

コメントありがとうございます☆
返信する
Unknown (mimoza)
2017-08-21 10:57:28
ワイコマさん
鶴が折れればいいんじゃないでしょうか。
家の旦那さん多分鶴も折れないのではないかと思います(?)

折り方を見ても指がそのように動いてくれません。
でも老化防止に少しでも挑戦していないと・・・
不格好な出来あがり写真載せてしまってますが
恥ずかしさはまだあるようです~

ブログにコメントありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿