二輪と共に生きる禽の人

元DTM作業blog移転地 二輪(バイク、MTB) 日常雑記等

求めていた青い花

2012-10-16 21:18:52 | 植物観察

先週撮ったけど良い色合いだったので録ってみた。

6月から始まりました朝顔育成観察もあと1回で終わりで御座います。
次回はまとめになりますが、種の方もそろそろ
どれだけ採れたのか数えようと思います。
今のところあと3つほど採れそうなんですが、2mくらいの
所にあるんで枯れるまで様子見ます。
一番遅く咲き出した大輪の方が先に終了しちゃって
残りの収穫前の種は2つくらいしか確認していません。
収穫済みの種は種袋の中でごちゃ混ぜになったので
来年植えて白いのが殆ど無かったら大輪青だなと・・・w。

動画の為に育て始めたとはいえ、隣の三宝柑も世話しとったんで
序ということでしたが、植物好きなのも仕事で山に入って
色んなモノに遭遇して草木を採って、それから写真を撮るうちに
ホムペやったりあちこちでかけたり、今の活動も
動画から音楽から色んな活動に繋がって行ったんですけどね。
基本的に写真を撮ると事が目的で経験も長いのですが
動画は難しいですね。

植物はいつも何かを残してくれます。
自分は何を残せるかは分かりません。
好きなように生きておりますが、死ぬまでには
残しておきたい物は大事にしておきいたと思います。

もっと良いビデオカメラ欲しいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。