あけましておめでとうございます。
さっき四国は高松から松山の旅から帰ってきました。
四国の旅、バイクでの旅も考えましたが・・・まあ無理ですわな。
これから春、GWと次第に繁忙となるので時間がある内に
色々計画を立てておこうかなと考えてます。
昨年やり残した事と言えば、バイクの乗り換え。
でも待たずして舞鶴ツーへ出かけて色々自分のレベルを知る事になりました。
やはり無理はいかんね、なのでじわじわと鍛えては休みを繰り返し
現在に至ります。
そんな中新しい新車の話が来た時に、待ち望んでいたものが現れました。
みんなして「オセーヨ」とか「もう知ってたw」でしたが。
CBR250RR(アールアール、と言うらしい)に乗り換える事に決めました。
もうくそ真面目にです。色はトリコ色の詳細分かってから決めたいです。
原付乗ってて20年経って再び乗り始めたのはCBR250Rでしたが、仕事のし過ぎと
過労がたたり四十肩発病と共に乗れない日が続き、スポーツタイプはさけました。
しかし憧れだったSBに乗り、事故ってCBR400Rに乗り換えたけど
段々身体がおかしくなって今度は皮膚病、VTRに乗り換えて
昨年治ってそれからまた色々ありましたけど、やっと元に戻りつつあります。
スポーツ車だからガンガン走ろうとかそう言うのではなくて
形として、機能性として、これからのバイク作りの主流として
値段や姿勢は別にして、求められているカタチが全て揃ってるなと思いました。
大型者にフィードバックすれば多分玄人ライダーは嫌がると思いますけど
頑張っても300km圏内で移動しかしないライダーにとっては
オールマイティに扱い安い250ccのベース車になるんじゃないかな。
キットがあるなら無理せずセミかアプハンつけたいですね。
恐らく現行250Rも次のFMCで普通の装備で3モード二気筒エンジンで
出てくるかもしれないしね。もうレースマシンとしてはRR出てきましたから。
とりあえず、予定としてはあるのは今の所それだけです。
GW前の吉報を待ちたいと思います。
新年早々墓参りにバイクでいきました、車だと3ナンバーでも
自分の車では幅大きすぎるのとぶつける心配ある所なので。
田舎はそんなもんだわ。
今年もどうぞよろしくwwww