mimi's 体験記

日々のちょっとした出来事
-オハイオでの学妻奮闘日記-

トルネード警報*再び

2006-10-05 11:37:57 | ―トラブル

以前にも、コロンバスにトルネード警報が発令されたことをブログに書きましたが、またまた今日も発令されました。

夜7時前、夕飯を作っていたころ、突然家の中まで音が聞こえるくらい豪雨になり、そのうち、バチバチ窓を打つ音が!
何かと思って外を見ると、なんと雹が降っているではありませんか!しかもスゴイ勢いで!!窓が割れるかと思いましたよ

で、慌ててTVをつけると、トルネード警報が出ていました。
その直後、うちの周りでもサイレンも鳴り出しました。
以前も書きましたが、警報が出ると地下か窓のないところに非難しなければなりません。
以前の警報でもっとも危険な場所は少し離れた所だったのですが、今回はドンピシャで危険地域に入ってました。

なのに私、雹を拾いにいってみました。
ほんの軒先までですけど。。。
アホです。
ちなみに隣人さんも出てきていました。

 
見えるかな?芝の上の白い点々が雹です。

ここのところ、異常気象が多い。
シカゴでも昨日、おとといとトルネード注意報か警報が出たようですね。
空港ではフライトが全てキャンセルになって、大変だったようです。

オハイオは少ないほうですが、天災は怖いです


最新の画像もっと見る