mimi's 体験記

日々のちょっとした出来事
-オハイオでの学妻奮闘日記-

日本食レストラン

2006-05-14 12:13:02 | ―食べる
今日は旦那のconversation partnerである、アメリカ人大学生のマークに日本食をご馳走するために日本食レストランへ行ってきた。
うちは人に奢るほど裕福ではないはずなのに、旦那が勢い余って言ってしまったらしい…

行ったのは、『Ba Sho(芭蕉)』というところ。
特に予約もせずに行ってみたところ、結構混んでいた。土曜日だからかな。
マークは1度だけ日本食を食べたことがあるらしいけど、あまり覚えてないみたいだし、何がなんだか分からないため、私たちが見繕うことに。
注文したのは、
・焼き魚(秋刀魚)
・揚げ出し豆腐
・寿司盛り合わせ
・焼き鳥(やきとり・ねぎ間・牛タン)
・味噌汁
・日本酒
・アサヒビール

ビックリしたのは寿司盛り合わせの量の少なさ。結構なお値段なのに、少なっ!って感じだった。やっぱ寿司は高いね~。
でも、その割には美味しくなかったな…
っていうか、全体的に美味しくはなかったかな。
だけど、かなりの出費。あいたたたぁぁ~

マークに『日本食はどう?』って聞いたら、『Excellent!!』って言っていたけど、明らかに箸がすすんでいなかったし、たぶん口に合わなかったんだろう。
まあ、いい経験になったでしょう。(そう思ってくれていることを願う。)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あー!! (みどさん)
2006-05-18 01:28:44
遅かったかー。今日きっともうコロンバスを出てしまわれたんですよね?無事に乗れていることを祈っています。

Ba-sho、私は行ったことないのですが、そうですか、あんまり・・・なのですね。でもきっとその友達にとっては、連れていってもらったということがとても有難かったのではと思います(そう思ってもらわないとねえ)。

mimiさん、今頃本物の日本料理に舌鼓を打っていることでしょうか?久々の日本、楽しんできてくださいね!私もすぐ後を追いますので・・・
返信する
気をつけて! (ふーこ)
2006-05-18 15:39:50
Mimiさん、もう日本に行かれているのですね。美味しいもの沢山食べてきて!楽しんできてくださいね。



アメリカの日本食レストランって「?」って感じのが多いですよね。お客に外人が多いのはやっぱりバツです。
返信する
Unknown (みみ)
2006-05-20 01:08:44
>みどさん

はーい。なんとか無事、日本に着くことができました

今は実家の母の手料理を堪能しています。ここぞとばかりにダラダラ生活です。

そういえば、私が日本を経った後、うちのペチュニアの芽が出たそうです!旦那からのプレゼントなのに、3週間は旦那に面倒を見てもらうことになってしまいました。



>ふーこさん

外人が多い日本食レストランはダメなんですねー。

日本人の方から美味しいと聞いたお店に行ってみたいのですが、お高いらしいのです。いつの日か行けるといいなぁ。

今回ここぞとばかりに日本を楽しんでこようと思います!



返信する