mimi's 体験記

日々のちょっとした出来事
-オハイオでの学妻奮闘日記-

結婚記念日

2006-05-07 10:17:06 | ―食べる

前のブログにも書いたとおり、5/5は結婚記念日…正式には入籍記念日でした。私たちは5月に入籍、9月に挙式をあげたので、結婚にまつわる記念日が2回あるのです。
5/5はこどもの日で、ゴールデンウィークの真っ最中。だから毎年休みで、ゆっくりお祝いが出来るだろうという企みでしたが、アメリカへ来てしまい、今回は特に関係がありませんでした。

この日は、旦那の兄が気に入っていたというスペイン料理レストランへ行ってきました。(義兄も昔、オハイオに住んでいたことがあるのです。)
その名も『SPAIN』!

スペイン料理といえばパエリア!あと、なぜか牛ステーキを注文。
私たちは、それを美味しく頂いてきました。
陽気な店員さんたちはタキシードをビシッと着ていましたが、私たちはジーンズ…もう少しマシな格好していけば良かったかしら?でも、そんな高級なお店でもないのだけれど。

そして帰宅後、旦那が「そういえば、みみに買ってきたものがある。」と言い出したのです。結婚記念日だからと。
それは、たまご型の陶器と、ペチュニアという花の種でした。
このたまご型の陶器の頭をスプーンで叩いて割ると、中には土が入っていて、そこに花の種を植えるというもの。

 

前々から何か植物が欲しいと言っていたので、それを覚えていてくれたようです。

うちの旦那から今までにサプライズのプレゼントなんてもらった事が無かったので、とてもビックリしたし、すごくうれしかった
あまりにうれしくて、泣いてしまいました。

このペチュニアの花言葉を調べてみると、『あなたといると、心が休まる』でした。偶然といえど、うれしいものです。

実は私、植物を育てられない女のです。今までにいくつもの植物たちが犠牲になってきましたちゃんと育てているつもりなのに…

今回こそは、花を咲かせるよう頑張りたいと思いますっ!!
その前に、早く芽がでないかなぁ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みどさん)
2006-05-10 01:09:00
みみさん、遅ればせながら結婚記念日おめでとうございます。ダンナさまステキなプレゼントをくれたんですね!みみさんが泣いてしまったというのを読んで、私も何だかもらい泣きしそうでした (もしかしたらダンナさん、花言葉知ってたのでは?)

お洒落なレストランといい、ゴルフといい、日本では経験できない記念日ですよね。私もそのレストラン、こちらにいる間に行ってみたいなあ。



ちなみにうちも今、植物育てています。うちは子供の「進研ゼミ」の付録のミニトマトです。うちは1週間ほど前にタネをまき、今ひたすら芽が出るのを待ってるのですが、未だにうんともすんとも言わず、子供らがしびれを切らしています。みみさんところのペニチュア君とどちらが先に芽が出るんでしょうか・・・。
返信する
Unknown (みみ)
2006-05-12 22:01:20
>みどさん

ありがとうございます。

うちの旦那が花言葉を知っていた、というのはありえませんねー。そこまで深く考えるタイプじゃないのです。間違いなく、たまたまですね。



うちのペチュニアは、未だ沈黙中…みどさん宅のミニトマトちゃんはどうでしょうか?
返信する
Unknown (みどさん)
2006-05-13 09:29:40
ふふふ・・・



出ましたよ、芽が。今日です。

結局10日くらいかかりました。始めはね、ベランダに置いておいたのですが、やはり発芽するには気温が低すぎたのか、2日ほど前から室内に置き始めたらすんなりと出てきました。

でも張り切って水をやりすぎる人たちがいるので、今にも腐ってしまうんではないかと不安です。私も植物をうまく育てられたことがないんですよねえ・・・。



mimiさん、来週にも帰ってしまうのですか。うちは7月から1ヶ月ほど帰国します。久々の日本、楽しみですねー。温泉や足つぼ、行きたいですよねー(私だけか?)。今度は乗り遅れないといいですね
返信する
Unknown (みみ)
2006-05-14 03:42:15
>みどさん

きゃー。先を越されてしまいましたね。

おめでとうございます!

大きく育って、実がなるといいですね。



日本では温泉とマッサージには絶対行こうと思っています。みどさん、考えが同じですね!

そして、定番ですが寿司をたらふく食べてこようと思っています。日本食は自分で作るものの、さすがに寿司は作れないし、外食では高いし…ってことで、しばらく食べていないので。

楽しみです
返信する