みまわりさん

おもしろいこと見つけるために、楽しい人に出会うため
今日もてくてく「みまわり」です。
ルンルンをよろしく。

中華街の神社

2011-01-07 | Weblog
横浜、中華街の神社です。

日本の神社と違って、煌びやかです。

その「きらきら」に惹かれて、立ち寄ってみました。

「關帝廟(かんていびょう)」と言います。





なかなかの迫力。

お参りする様子を見ていると、金紙の束から
一枚ずつ、炉の中に入れています。

しばし、見とれてしまいました。

お賽銭を収めると、ドラを鳴らすことも出来ます。

關帝廟のご利益は、交通安全、商売繁盛や合格祈願のようです。

中華街で商売をされる方の守り神なのでしょうね。



異国の神社ですが、パワーに溢れた感じがあります。


中華街は、歩くだけでも、楽しい街。

つかの間の別世界に紛れ込んだ気分です。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横浜もいい (さかいのまっちゃん)
2011-01-13 09:23:44
ルンルンさんさえよかったら、鎌倉と横浜と
両方欲張って散策しましょうか?
返信する
さかいのまっちゃん (ルンルン)
2011-01-13 20:33:07
横浜と両方!
では、どちらかをスピードアップ
しないといけないですね。
相談しましょうね。
返信する

コメントを投稿