みまわりさん

おもしろいこと見つけるために、楽しい人に出会うため
今日もてくてく「みまわり」です。
ルンルンをよろしく。

古民家スタジオ・イシワタリ米寿祭そして、しまんと新聞ばっぐ

2015-10-11 | 逗子・葉山・鎌倉
昨日は、鎌倉へ。

古民家スタジオ・イシワタリの「米寿祭」でした。

この家屋が建ってから、八十八年が経つそうです。

いろいろなイベントに使われることもあって、何度も訪れる場所です。

この空間が私は大好きです。

米寿祭イベントの一環で「しまんと新聞ばっぐ」のワークショップも

開かれました。

前回のワークショップで作り方がうろ覚え。

だから、おさらいです。



私が選んだ新聞は、バナナの写真と野菜の並んだ広告紙面です。

さて、どんなバッグが出来るでしょうか?



あと、少し。



出来ました~!



バナナの写真は、剥いた皮の部分を生かしました。

紙面で見るのと、出来上がりでは、予想していないデザインになったりするところが

面白いです。

先生の作品は、やはり素敵~。





みんなで作品を見せあいました。

それぞれ、個性的で楽しいです。

下のお部屋からは、良いにおいがしてきます。

1階は飲食ブースなのです。

良いにおいは、ラクレットでした~。

もちろん、いただきます。

なかなか、食べられないですもの。

とろ~り。



ジャガイモにかけてくれます。



おいしーーーーい!!



スタジオ・イシワタリ、今度はどんなイベントがあるかしら?

出来立ての新聞バッグを下げて、由比ヶ浜の通りを颯爽と帰りました。。。

古民家スタジオ・イシワタリ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿