みまわりさん

おもしろいこと見つけるために、楽しい人に出会うため
今日もてくてく「みまわり」です。
ルンルンをよろしく。

ひとり悦に入る

2007-06-13 | ふるき、よきもの

「いいもの買った、いいもの買った♪」

手にしたそれを目の前にかざし、横から見たり
下から見たり
手で提げてみたり…
挙句の果てには水を入れてみたり

ふふっ、ながめているだけで嬉しさがこみ上げてくる

先週の土曜日
地元のお仲間とフリマに参加した
その時、カスミさんの商品の中に「マルキル」の水筒を見つけた
カスミさんのご主人、Cobuさんが以前使っていた物だったとか

私、もう、水筒に一目ぼれ~
誰にかに買われてしまわないうちに、売ってもらった

カスミさんは「お花を挿しても良いわよ」と言ったけど

「ううん、ダメ、やっぱり水筒として使うの」

新品でないところがいい
少し、へこんでいるところがいい
アルミの白さが優しい
軽くて丸っこくて、かわいい
陶器のキャプがたまらなくいい

それにしても…

水筒をながめているだけで、ほんわか、心が嬉しい

何故だろう?

遠い想い出が目を覚ましたのかもしれない

何度通ったか分からない、丹沢の山が懐かしくなったのかもしれない

いろんなことがあったからね

水筒が懐かしさを連れてきてくれた

この水筒を持ってどこかへ行きたいな

山に登りたいけど、スリムにならないとムリ!


(わたしは右よ)

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお、かっこいい! (カスミ)
2007-06-14 01:58:40
あの水筒をこんなに立派にフューチャーしてくれて、
ありがとう。
なんか、かっこよく見えます。

モノクロ写真はルンルンさんの山女時代? かっこいい!

返信する
いい水筒だ (まき)
2007-06-14 04:46:23
今度見せてくださいね。

「水筒」自分も想い出あります。
ボーイスカウトだったので
丹沢にもよく行きました。

将来逗子・葉山でボーイスカウトの
ボランティアやりたいなぁ。

返信する
いいでしょ (ルンルン)
2007-06-14 12:24:43
カスミさん、いいでしょ?
こちらこそ、ありがとうございました
cobuさんが必要なくなっても、わたしには大きな価値あるものです
一つ心配なのが、マルキルのシールが剥がれてしまわないかと言うことです
パソコンで同じようなものを作って、シールにしようかな、なんて考えています

ハハ、山女かぁ
わたし、丹沢ばかり行ってました
懐かしいけど、もう、歩けないよ~ 
返信する
まきさん (ルンルン)
2007-06-14 12:39:53
ブログに来て下さってありがとうございます

まきさんも水筒に思い出ありますか?
丹沢は会社帰りにも行ってました
東京から近い山でしたから

逗子・葉山のカブ、ボーイスカウトについては、コリドーさんが詳しいと思いますよ
でも、息子さんがもう少し大きくなってからですね
返信する
Unknown (cobu)
2007-06-14 12:52:44
よろこんでいただいでなによりです。
その水筒は山にはあまり行ってないけど、北上川、那珂川、熊野川、岩手の陸中海岸、西伊豆等々、海・川はけっこういろんな所に行ってるんですよね。
これからもかわいがってくださいまし。
返信する
Unknown (ルンルン)
2007-06-14 23:03:34
Cobuさん
コメントありがとうございます
多分、Cobuさんが想像している以上に私は嬉しいのです
この水筒はずいぶん色々なところを旅してきたのですね
カヤックに揺られてたくさんの風景を見てきたのですね
ますます、かわいいです
大切にします
そして、時々、山の思い出に浸ります
本当にありがとう!

アルミのカップを探さなくちゃ
返信する
Unknown (パパ)
2007-06-15 05:28:13
そうそう、パパも「ルンルンちゃん、それ本当にいいよ!」って言った水筒だよね~~。

そんで、この写真モデルさんみたいじゃん!!!
返信する
パパさん (ルンルン)
2007-06-15 12:54:43
いいでしょ
パパも「良い」と言ってたね
とても得した気分
使っていた方が分かっているのでなお安心です
後はコレに合うカップを探すんだ!

モデルみたいなんて恥ずかしぃ~
もう、昔みたいに痩せられないよ、トホホ
返信する
Unknown (てばさき)
2007-06-15 19:51:14
色んなとこを旅した水筒を手に入れた。
ルンルンはレベルが2アップした。チャラララッチャラ~♪

お写真のルンルンさん、颯爽としてて、ほんとにかっこいいわー。
わたしからみればルンルンさんは、めちゃくちゃ「歩ける人」というイメージですが、きっと丹沢ってヘビィなんですね。
水筒ちゃん、これからはどんな生活になるのかな~
返信する
レベルアップ (ルンルン)
2007-06-15 21:34:05
わーい!
レベルupしたのね~
やったーー
今度は何を手に入れたらレベルupするのかしら?

私が山へ行ってたと言っても、ほとんどが丹沢、そして、山の仲間からしたら私は臆病で岩登りもできないし、すぐ疲れるし、お荷物でしたよ
だから、山でのイベントに参加というありさまなのよ~

水筒の出番はいつか?
返信する

コメントを投稿