みまわりさん

おもしろいこと見つけるために、楽しい人に出会うため
今日もてくてく「みまわり」です。
ルンルンをよろしく。

ダイヤモンド富士 2013.春

2013-04-05 | 逗子・葉山・鎌倉
年に数回見られる光景、富士山の真上に夕陽が沈む「ダイヤモンド富士」

「今年は見られるかしら?」

曇り空でちょっと心配。


がんちゃんと待ち合わせて海岸へ。

そしたら、パパさんに会いました~。

パパさんは、ベスト・ポジションをすでににキープ。

それでは、私たちもパパさんのお隣でスタンバイ。



ぼんやーり、富士山が姿を見せてくれました。




この場所がベストスポットってこと、地元の人ならご存知ですものね。

お仲間も、知らない人も、みーんな集まって、夕陽が沈むのを待って
います。



あと少し。





もう少し。



黒い雲と深い海の色が、まるで映画のスクリーンを
作っているように、そこだけ明るく輝いています。





みんなで一緒に、「ダイヤモンド富士」の輝きを眺めていました。


今日は、夕陽が富士山の真上には届かなかったけれど、それでも
立派な「ダイヤモンド富士」でした。





静かな海と、たおやかな富士山と偉大な太陽が「ひとつ」に
なりました。


そして、お仲間も、知らない人も、みんな一緒になって
夕陽をながめている姿を見ていたら、なぜか、「平和」って
言葉を思い出しました…。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイヤモンド富士 (パパ)
2013-04-07 16:37:09
本日あぶずりで狙うはずだったが
強風で諦めました。
返信する
Unknown (kuma)
2013-04-07 16:41:57
東京は春の嵐で大変なのかと思ってたら、こんな平和なシーンだったんですね。
富士山って本当に絵になりますね。
富士山と海と沈む夕日、なんて素敵な場所にいるんでしょう!
返信する
パパさん (ルンルン)
2013-04-07 22:30:58
今日は、私も葉山の海辺を歩いていました。
でも、いつもなら降りられる、真名瀬や御用邸には
強風で降りられませんでした。
カメラ撮影は残念ですね。
富士山が綺麗だったのに・・・。
返信する
kumaさん (ルンルン)
2013-04-07 22:34:03
昼間は、どんより雲っていたので、富士山が
現れないかと思っていました。
でも、夕方になったら、綺麗な富士山が見えて
嬉しかったです。
何も娯楽のない町ですが、この景色を見られる
ことが楽しみです。
返信する
Unknown (kuma)
2013-04-08 00:14:30
娯楽施設とは、他に楽しみが無い所に存在するのでは。うちの周りには娯楽施設はないですが、毎日楽しく過ごしています。
もっともそちらはハーバーもレストランもカフェもショップも旨そうな魚屋も(これが一番羨ましい)ありますけど(笑)
返信する
kumaさん (ルンルン)
2013-04-11 00:00:44
kumaさん、確かにそうですね。
娯楽施設、ずっと前にはあったのです。
映画館とボーリング場が、でも、みんな閉鎖に
なりました。
でも、無くても困らないですね。
自然があるのは、本当に嬉しいことです。
kumaさんも、日々、素敵に暮らしていますものね。
返信する

コメントを投稿