みまわりさん

おもしろいこと見つけるために、楽しい人に出会うため
今日もてくてく「みまわり」です。
ルンルンをよろしく。

きょう、みつけたもの

2007-11-15 | お仕事レポート
仕事で外出

せっかくだから「みまわり開始!」

あっちを向いたり、こっちを向いたり、キョロキョロ怪しい人。。。

みなとみらいは、いつ眺めても絵になる風景

新しい建物と歴史のある建物と、その対比が好き



横浜ランドマークタワーは、いつも誇らしげで、道行く人の目を奪う

けれど、きょう、私が見たランドマークは・・・



「水没」



道を隔てた古い建物のそばで可愛いもの見つけた!

「しいの実」



なんだか、ホッとする

こんなところが横浜の面白いところ

こんどは何を見つけに行こうかしら?

・・・あ、仕事だった。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パパ)
2007-11-16 06:12:26
素晴らしいショットですね~~!
一番下は、干し柿?
返信する
Unknown (まるらに)
2007-11-16 09:47:25
おもしろーい
『水没』の、ボソッと一言もイケてます
返信する
しいの実 (iris)
2007-11-17 20:56:26
それは食べられますか?
初めて見ました。
返信する
素敵! (sora)
2007-11-18 07:44:14
ご無沙汰してます~!
すっかり・・・というか、やっと冬らしく
なって来ましたね(^^
みまわりさんの写真は、本当にいつも温かいですね☆
私も昨日、主人とみなとみらいへ行って来ました!
映画を観たあと、バイキングでお腹いっぱい、
幸せいっぱいになっちゃいました(笑
ダイエット??
えっと・・・来年から始めますぅ~?!
返信する
Unknown (ルンルン)
2007-11-19 12:37:08
パパさん
一番下は干柿じゃないよ~
「しいの実」です!
どんぐりです。
この、しいの実がなっている場所には
みかんもなっていました。
みなとみらいのすぐそばとは思えないです。

まるらにさん
水没、受けてくれてありがとう。
仕事だとね、見るところが違うのよね。
遊びで行けない悔しさがこんな表現に…
いつも、ランドマーク横目にみながらテクテクです。

irisさん
「しいの実」は食べられるみたいですよ。
irisさんのおうちの方にはないかしら?
もっと、拾いたかったけど、なにしろ仕事中
残念でした。
しいの実、クリスマスリースにつけたら可愛いかも。

soraさん
お久しぶり、前回のブログで紹介した「そらいろ」のオーナーもsoraさんなので、ビックリしました。
お元気そうですね。
今度、バイキングのお勧め店教えてね。
その後、勉強は進んでますか?
返信する
寒い… (ねこくま)
2007-11-19 15:58:14
最近、寒くて大雪も降り…
根性がなくて自然観察ができなくなってしまったねこくまです。
でもこれから少しがんばって、
みまわりさんのようにキョロキョロしながら
外を歩いてみなければ!!
…冬太りしてしまいそうなので!!(笑)
返信する
Unknown (たく)
2007-11-19 22:40:43
仕事をおもしろくするもつまらなくするのも自分次第ですね
外回りって私も好きです
ついつい寄り道したくなっちゃう
返信する
ねこくまさん (みまわり)
2007-11-20 23:06:06
やっぱり寒いのですね。
雪がふったら、自然観察できないのね。
想像することもなかったわ。
寒いのは私も苦手です。
でも、仕事だと仕方ないのです。
だから、せめて、キョロキョロ。
返信する
たくちゃん (ルンルン)
2007-11-20 23:12:36
外出の仕事は、なんだか気が急いて、寄り道があまりできないの。
性分かしら?
でも、仕事でなければ行かれない場所もありますね。
私の場合は法務局や裁判所など、普段の暮らしにはあまり関わりないですものね。
たくちゃんは、行く場所がバラエティーに富んでいるからいいなぁ~
返信する

コメントを投稿