Romance Kobo Diary

ミルキー・ポピンズ(上月美青)の晴れ、時々韓国ライフなDiary

【いつか貴方とブルーベルの咲く森で】サイト連載開始しました~

2014-03-21 | 自サイト情報

どもども、こんにちはです~。

【いつか貴方とブルーベルの咲く森で】の連載を
開始しました。

ああ、やっと。
じっつに、アリシア(侯爵令嬢とナイト)以来、4年ぶり? 5年ぶり?
のヒストリカル新作ですね、いやはや。。。


(いやもう…、新しいの書き出す前に、まず長期停滞作の完結を~~、
とのお声もあるだろうなと、身に染みておりますが、
今は、新作の方を優先させていただきます。
本当に申し訳ありません。
夜明け前も、サイトを終えるまでに必ず書き上げますので。)


さて。
で、タイトルにある「ブルーベル」ですが、
『イングリッシュブルーベル』というお花です。
皆様、ご存知でしょうか?
英国では、5月ごろに2週間ほど、自然の古い森林などで、
一面の花が咲くそうでして、
これが咲いたら、イギリスに春が来たなと感じる、
いわば、日本の桜みたいな感覚の花、なんでしょうかね。
ブルーベルを見るツアー、なんていうのもあるらしいですし。

特にブルーベルの名所、となりますと、ザ・ナショナルトラストという
英国の名所保存事業団体などから、手厚い保護を受けているそうです。


今回のお話は、このブルーベルの森を愛する傷心の男爵令嬢と、
上記ナショナルトラストの前身である『入会地保存協会』から来た
侯爵様との恋物語、となる予定ですが、
野心家の継母も、からんできますし、一筋縄で行くかどうか…。


執筆裏話としましては、やっぱりですね。。。<はははのは

前作のアルハンブラから一転して、19世紀半ばの英国に入るのは
結構難しくって、なんかもう。。。
文章冴えないわ、時代感覚が妙な感じだわ、
19世紀の登場人物心理に入れないわ、などなど、
予想外に苦戦しておりまして、
ローカルでもまだ半分くらいなので、
まだまだこれから頑張らねばなりませんです。

でも、サイトをやっと動かせるので嬉しいです。
とにかく、更新始めてしまいましたし、後は完結めざして
ひたすら励みたいと思います。

久し振りのヒストリカル中編、楽しみつつ、
皆様にもお楽しみいただけるよう、頑張りますので、
またよろしくお願いいたしますね☆



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (千菊丸)
2014-03-22 08:12:00
ミルキー様、お久しぶりです。
新連載「いつか貴方とブルーベルの咲く森で」、昨夜第一話を拝読いたしました。

現代物から一転してヒストリカルとなると、なかなか筆(というよりもキーボードを叩く手)が進みませんね。

わたしも、現代物の小説をこの前完結させたばかりで、そのあと大正末期~昭和中期(戦時中)のお話を書いているのですが・・なかなかわからない事が多いです。
資料は余り読まずに書くタイプなので、資料は専らウィキペディアに頼りきりです(^_^;)
返信する
早速ありがとうございます~! (ミルキー)
2014-03-22 15:36:02
千菊丸さま、こんにちは!
お元気そうで何よりですv 
早速御読み頂き、本当にありがとうございます!!

をを、千菊丸さまも、日本バージョンで似たようなご苦労が…。
そーなんですよね、やはり切り替えがなかなか難しいですよねぇ。

この時代って資料もなまじいっぱいありますから、
選別が大変と言うか、日本ものならさらにそうだと思います。
映画で、その時代にひたるのも一手ですよね。
「永遠の0」とか、「連合艦隊」とか、戦争ものになりますが。。。
お互い、頑張ってまいりましょう~v
返信する

コメントを投稿