Romance Kobo Diary

ミルキー・ポピンズ(上月美青)の晴れ、時々韓国ライフなDiary

君が見たいから 14 更新

2006-07-19 | 自サイト情報
どうもお待たせしました。
<お待たせついでに、後書が遅いの何のって…  

『君が見たいから 14』 更新です。
終わる終わる言い続けながらまたもや終わらず、
一部検索サイト様からお越しくださった皆様などは
『まだラストじゃなかったの?』とか思われていそうだなぁとか、
ますます滝汗の、毎度ボケツな作者ですが、
<こんないいかげんなサイトでいいのか?

それでも、お待ちくださった皆様、本当にありがとうございます。
文字通り、お越しくださる皆様からの励ましのおかげさまで
オフは色々あっても、どうにかこうにか執筆が続いてきました。
(思えば、こんなに色んなことがあった連載期間はなかったような)

今回で、読者様にもやっと、一息ついていただけたのではないかと思いますが……。
そして次回、本編はとにかくラストですよ。
<今度は一応8割がた書いてあるから、間違いなし(笑)


……どーでもいいが、かーちゃん、完璧におじゃまだぜ。
ははは、役割は終始一貫(笑)

まぁ、一概には言えないでしょうが、韓国の母親は、
日本よりもかなり情が深いような気がします。
それが図体のデカイ子供に注がれた日には、
いつまでも過保護になんだ、と見えるくらいです。

韓国ドラマみておられる方は、ご存知かもと思いますが、
韓国で『結婚したい相手』となったら、これはもう
家族の問題も、母親の干渉も避けては通れないような気が。
日本人同士だったら、ここまで家族がごちゃごちゃでてくる話には
ならないかもしれないのですが
<二人の間と、友達、上司くらいでも済んでしまうとかね。

そこら辺が、話の舞台となってる韓国のお国柄ですよね。

ウチの義母だって、心配の方はなかなかにふるってます。
旦那が夜の8時にまだうちに帰らないからって、
<まだ8時ですぜ
どーこにいったんだー!!って、30分おきにウチに電話してきたりします
もう帰ったか、まだ帰らないかって… <しまいに唖然
<またこういう日に限って、旦那の携帯が電池切れとかねぇ…

旦那が帰ってきてから、ちょっと怒って田舎に電話してました。
そういう日もあるわいっっ!!って  (ーー;)<ソリャーナ

何でもよそのご家庭でも、年取ったお義母さんが、息子の洗面中にタオルもって、バスルームの外で待ってるとか、聞いたことアリマスし <げろげろ

ま、ちょっと日本ではありえんくらい世話やきたがるようです。
こっちの母、特に息子にはいくつになっても。
娘にはそうでもなさそうな。
でも嫁には厳しく、実の娘にはかなり甘い親が多そうですが……
<頑張れ、唯!


そしてねぇ、おとといのブログを書いた時点では、このページ、
本当にもっと短くて、完璧にゼンネンレイだったのですよ……

昨日三連休明けのチビどもを、ようやくガッコに送り出してから、
ココロ静かにワードを開き、本文から例の部分の欠如した状態のゲンコーを眺めつつ、
うーむ、ナンカ足らんのだよ。
ナニをドコに付け足せば、もうちょいましに……
とか、つ~らつ~ら読み返しているうちに……

おお、そー言えばっっ! ここにべっどがあるでないのっ(核爆!)

気が付けば、一気にががっと付け足してしまっておりました。
結果オーライ、よしよし、これで出せるゾ、ニヘラッってなもんです。

まーね、モノカキの皆様ならご経験おありでしょうが、創作なんて
順序正しく書けるとは限らないのですよね。
<しかもヘタレ・ヒーロー、すみません… (--;)

やはり、これだけはバックが極めて健全的に五月蝿いと、
ほんっとに、一行も、どころかイメージすらも浮かんでこないシーンなのだなぁ
と、我ながらつくづく思った次第…… <ウーム

ああ、またもや作品イメージ壊滅的、
【書かないほうがまだマシかもしれない後書き】です……。<ナハハハッ

ともあれ次回、【再び会長邸から】にて、本編締めくくり……。
一週間以内くらいでお出しできればよいなぁと思ってはおります

         

さてさて、それではモウ一つ
本日は、新しいリンク集のご紹介をお一つ。

すでにご存知の方も多いと思いますが、いつもお世話になってます【らぶらぶ】の管理人のみつき様が、30歳以上の恋愛小説の書き手様を対象にした30歳以上限定・恋愛小説リンク集という恋愛小説リンク集を開設されました。

ただしこれ、参加条件がち~とばかり厳しい。

 1,サイトの管理人様が満三十歳以上であること

 2,サイト内の作品が
    * オリジナル小説であること
    * 男女の恋愛小説であること
    * 赤裸々な性描写がないこと
     (喘ぎ声や擬音、具体的な性行為の描写がある場合は
      却下だそうです)
   * サイト内のどこにもR指定と明記されていないこと
    (らぶらぶ様が、全年齢向けの恋愛小説サイト様ですから)
    

ということで、年齢的にはバッチリ該当するのですが、
うちなどもザンネンながら、参加条件からは弾かれてしまいます。

まぁ、ですが!

今や星の数ほどあるような気もする恋愛小説サイト様、
その数は非常に多いのですが、我々のように(笑)30代、40代の管理人が運営する
熟年志向の(ほんま?)恋愛小説サイト様って、まだまだ少ない目ではないか、と思う今日この頃でして、
言われて見れば、この世代の書き手様&読み手様、かなりおられるかもしれないけれども、まさにその世代対象の同盟やリンクも、まだあまりない、というのが現状です……。

そこで。
この世代の書き手による、この世代だからこそ描き出せる味わいのある、そんな恋愛の世界を堪能できる恋愛小説のリンク集を作ってみたい……

そういうお気持ちで立ち上げられた。

……管理人のみつき様からは、このように伺っております。


あえて、かように厳しいリンク条件を付加された管理人様のお心意気に、
深く敬意を表しつつ、ワタクシも参加はできないけれど
協賛させていただきたいと思います。

ということで、ここをご覧いただいてる 
over 30 の全年齢向け恋愛小説モノカキの皆様方
そしてそういうのがお読みになりたい読者様方、
まだご覧になっておられない方は、是非覗いて、そしてご参加なさってみてくださいませ。
どのようなサイト様方が集まられるのか、非常に楽しみにしつつ
わたしもまたお邪魔させていただきたいと思います… (^^)

  管理人:みつき様

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うほ♪ (なっつ)
2006-07-19 13:40:36
唯ちゃん、ソンウォンと会えて良かったです~

でも、最後が気になるよぅ。また逃げる気?ワクワク(←逃亡大好物)続き、楽しみにしてます



ところで、うちの義母も心配凄いッすよ。

パチンコ行ってるって何回言っても「お昼食べてないかも」「まだ帰らないの」「どこかで倒れてるんじゃ」とうーるーさーいー!

30半ばの大の男が「まま、おなかちゅいたよ」とか「迷子になっちゃった」とか、泣いてるとでも?と詰問したくなるざんす。
返信する
母と息子 (三月)
2006-07-19 14:19:56
以前、韓国の大学受験事情の番組がありまして、

母と息子のべったりぶりにはたまげました。お手手つないで、試験会場に来るんですよ。大学ですよ。大学っ!

(年頃の男の子がかーちゃんと手をつないでどおするっ?と思わずつっこみました。)

ほったらかしにされてるご亭主や他の子どもたちはどうなんだろと心配になるほど、

お受験息子にかかりっきりなんですよ。



成人して結婚してもあの干渉ぶりが続くわけですね。

お嫁さんは大変やわ~。



ところで、掲示板でのご質問ですが、

両親が京都でして、私は神戸生まれです。

べた~と関西です。



蝉が鳴き始めたから梅雨明けかと思ったのですが、

ずっと雨が降ってます。

天竜川が決壊したと昼のニュースで言ってました。また被害があちこちで出てるようです。



ではまた。
返信する
わーい、こんばんは~☆ (ミルキー)
2006-07-19 23:40:16
お二人とも、こちらまでようこそです~!

さっそくにありがとうございます!! (^^)





>なっつ様



ほっほっほ、なっつ様、早々にお読みいただいて嬉しいですヨン。

はは、最後のあれっすか。はい、ワタシも逃げるヒロイン追うヒーロー大好物でっす♪

これぞHQの伝統的王道&黄金ラストパターン、ですもんねぇ。でも今回はちと韓流要素がコユイので、イマイチ、そっちに行かない気が…

(ーー;)<ざんねんっす。またの機会にやりましょう…(笑)



エー!! そ、そうでしたか、なっつさんのお姑様も、さういうお方でありましたか。<すごいっす。ウチの義母も真っ青のハイレベルです。

やはり日本でもいらっしゃいますのねぇ。個人差的な問題かなぁ。いや、傾向的な問題かも…。



PS:ところで、最近そちらに上げられてるダイアナ・ヒーローについては、大いに共感点アリ、でしたわよ。

 (^^)/ またお邪魔しますね♪





>三月様



わーい、いらっしゃいませ~~、三月様、そうでしょう、ヤッパリ京都がらみで、関西の方でしょう~。

  (^^)<ニッコシ



おおぅ、韓国のあの大学お受験風景が、日本にまで伝わっておりましたか。<さすが!

いやー、何しろ母達にとっては十数年手塩にかけた後の、晴れの本番ですからねぇ。

そりゃ、お手てつないで、夫も下の子供もうっちゃってでも、ついてくるかも…(ーー;)

試験中は大学の門の前で祈り倒してたりしますしね…。

いやいや、コレ書き出すと立派にコリアンライフ記事になっちゃうくらいありますので、またの機会にしますが、お嫁さん大変です、ってのは言えますよね~。

ただ姑に気に入られれば、あまり問題はないんですよね。大いに可愛がってくれますよ

<ソンウォンの兄嫁のように… (ーー)<ウーム



あ! 天竜川決壊のニュース見ましたよ!! <BSニュースで

あちらは、えらいこっちゃー、って感じでしたが、関西の方は大丈夫でしょうか?
返信する

コメントを投稿