Romance Kobo Diary

ミルキー・ポピンズ(上月美青)の晴れ、時々韓国ライフなDiary

『ミッドナイトブルーの風』 2 更新

2006-12-16 | 自サイト情報
ということで、第2話、更新です~~。<おお、我ながら画期的 (^^)

書き上げてから出すっていいモノですネェ (余裕って素敵…)
でもそのためには、いつもちょっと休んで短編か、長編になったら何ヶ月もサイトお休みしないといけないのかなぁ
(ーー;)<ソレもどおよ…

ははは、それは無理でしょうが……。
やはり、多少ストックのある状態での更新の方がいいですね。
というわけで、これを2007年の目標にしようかと (ーー)<ムリッポイ


そして問題のアレックス、実は伯爵家の次男でございました。
当時、次男以下は大体軍人になるとか、上を手伝いながらまったり暮らすとか…?
爵位継承予備軍みたいな立場ですので、仕方のない感じでありました。

長男だったらべっつに何の問題もないのですが、そこが意地悪作者です (^^;)
こういうのはハーレクインろまんすにはあまりないヒーロー設定かもしれません。
<あるかな? いかがでしょ?
あっても、都合よく兄が死んだりするのですね、大体……(わら…)
(ーー;) <笑っといて、やるなよ自分~~(と、激しく自己ツッ込み)

……えー、自分的にはどうやら……。
あまりに何もかも最初から整った恵まれた環境にいて、
ただ、頑固なヒロインに手こずって苦労するだけ、って感じのヒーロー氏よりも
(いや! こういう方もモチロンおりますが、ウチにも・笑)
ちょっと何か足りない位置から、自力本願で這い上がってくるような
そういうヒーローの方が好み、みたいですね、どうも……。


既成ロマンス小説的ハッピーエンドって、おそらくは
熱烈なる愛と一生贅沢に暮らせる富、どちらが欠けても多分成り立たないモノで、
通常、上記二つは両方セットでお約束、がキボンになってるように思います。

だからこういう設定にしちゃうと、そこら辺はかくっと落ちるでしょうし
女の夢的にも、ヒロインの幸福度が少しランクダウンするような感じですが…。
でもねぇ、そんなのちょっとうま過ぎる、と言う気もする今日この頃なのですね。

あ、ナンカ気が付けば、ボケツ的、かつネタバレ満載のあとがきだったりする…
(ーー;)<ムーン

今回はラブシーンもさくっと行きましょう、というわけで、特に加筆もしませんでした。
だから、ほぼ最後までこの程度ですよん(笑)

軽い中にも微妙な味わいが出ていればと思いますが……(あるのか?)


次回更新も早目に、来週の火曜日くらい目指せればと思います。<遅い?(笑)
ウェブ拍手も、本当にありがとうゴザイマス~~。

でわでわ、続きもどうぞお待ちくださいませね~      

最新の画像もっと見る

コメントを投稿