Romance Kobo Diary

ミルキー・ポピンズ(上月美青)の晴れ、時々韓国ライフなDiary

『当サイトにてお読みになりたいカップリング』投票結果ですっ!

2006-12-02 | 執筆関連
サイトトップで、11月8日からやっておりました100万打記念用企画アンケート、
昨朝の9時をもって締め切らせていただきました~~。
特に11月の後半はサイトの更新もなく、
このアンケートもサビレそうな予感で、心配してたんですけれどね。

400いくといいナァと思っていたのですが、地道にご投票いただきまして、
結局昨夜のサバ落ちにもメゲズ、最後の追い上げもいただき、
410名の方々より、ご協力をいただきました。
とても嬉しかったです~~~~。

皆様、誠に誠にありがとうございました~~~   


さて、それでは、その結果でありますがっ!!

1位:外国人ヒーロー(英米)×日本人ヒロイン: 211票 (51 %) 
2位:外国人ヒーロー×外国人ヒロイン(英米): 108票 (26 %)
3位:日本人ヒーロー×日本人ヒロイン: 62票 (15 %)
4位:韓国人ヒーロー×日本人ヒロイン: 29票 (7 %)


ということで、最初から大きくぬきんでて突っ走っていたダークホース、
外国人ヒーロー×日本人ヒロイン のカプリングが
最後の最後まで他を一切寄せ付けず、堂々一位ゴールイン、でゴザイマシタ。
途中から占めるぱーせんてーじは一切変らず、でしたね。

いやー……。たまげました。<正直申しましてびっくり!!

自分的予想では、たしか以前にも書いてますが、日本人同士のカップルが
ゼッタイ1位だろうと、踏んでいたのですよ。
オンラインノベルで好まれる傾向は、やはり何と言ってもこちらみたいですしね。
で、このカップリングはあまり見かけないけど、読みたいって方おられるのかなと
統計的に拝見しようと思っただけだったのでありました。

はっはっは、まさか自分で書いてみることになろうとは…… (-▽-;)
<どーも、意外な展開でした・・・

2位に外国人同士が来たのも、ちょっとおどろき

いや、っつか、ヤッパリワタシが日本人カプ、あまり得意じゃないから
皆様よくわかってらっしゃるのかも。 (^^ゞ <ナッハッハッハ

とか、あるいはこちらの従来の傾向に、戻って欲しいというご意見なのかな、
とか。
韓流カップルは、もう書いたからおそらくいいだろうな、と思ったんですが、
それでも、もっと読みたいと仰せ下さった方、これまたありがとうございました!

とにかく、おそらく管理人が一番、楽しませていただきましたです。
コメントもたくさん、振るったのをありがとうございましたvvv
レス、最後のお三方がまだですが、追ってさせていただきますね~~。


いやっ!!! 
ワタクシ、基本的に新規ちゃれんじは かなり好きなんでゴザイマス。
基本的に、何事にも当たって砕けろのフロンティア精神こそが肝心だ、
と思ってるような奴ですし、
むしろ似たような設定ですと、二番煎じになる可能性がかなり高くなるので、
あまりやりたくない、と申しますか。
と言う訳で、極力違うの、違うのと目指してきて、気がつくと
現当サイトの書庫目録になっていました……。
……や、けして世界飛び回ろうとかって趣旨じゃないんですよ(汗)

ということで、<どういうことだ?
100万打新作は本邦初のカプリングと相成りました。
たとえ、ヒサンな出来でも、生暖かい目でご覧いただけると…<ゴホンゴホン


外国人ヒーローと日本人ヒロイン、というカップリングのロマンス小説は
遥かなる過去に、サンリオ社から発行されていた日本人ロマンス作家によるシリーズがあったと、その筋に詳しい方から(笑)お教えいただいたのですが、
やはりロマンティックでハンサムな西洋の男性との熱い恋って
あまりありえなさそうだからこそ、日本の女性達にとって、
ひとつの憧れ設定になるんでしょうかね。

まぁ、夢は所詮夢ですよ。現実的じゃないとは思います。
でも、だからこそのロマンス小説。夢に徹して書いてみたいなぁと思います。

さぁ、どうなるやら、まだ 頭の中はこれについてはまったくの白紙状態ですが、
おそらく来年の一月半ばくらいかな、と言う気がするので、
ソレまでに、どうでも何とか構想を練って書くようにしておきますね。

ではでは、今書いてるのも下書きが9割方できて来たので、
あとは推敲しながら書き上げて、来週中には完了してしまえるように、
がんばりたいものです。

自サイトも、せめてクリスマスまでにはどうにかしなくっちゃ。
励みますね~~。              

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンケート結果 (Mikko)
2006-12-02 17:31:28
ミルキー様、こんばんは。
アンケート結果出ましたのね。

日本女性の永遠の願望そのもの!ですもの。
日本男子にも大陸的な情熱的な要素が備わってくれれば良いのですが、所詮『島国』…保守的になって当たり前なんですよねぇ。<周りは大海原、逃げ場が無いからすぐ守りに入っちゃう
私個人的には韓国人ヒーロー×日本人ヒロインに1票投じました。

テンプレをクリスマス仕様にされたのですね。実は私もこの『トナカイ犬』です!
ソウルにはもう雪が降りましたか?クリスマスはホワイトクリスマスになりそうですね
確か…クリスチャンも日本より多いはず。教会ではクリスマス礼拝を厳かに行うのでしょうか。
違う意味で…こちらもロマンティック ロマンス要素満載ですわね
返信する
はい、出ました~ (ミルキー)
2006-12-03 06:51:43
わー、Mikko様、いらっしゃいませ~~☆
ちょろっとご無沙汰しておりましたね。お忙しい中ありがとうございます!

おお、外国の素敵な男性と言うのは、「日本女性の永遠の憧れ」なのですか? 
な、なるほど~~、それで日本男性ってね……(すごい!)さすが、長年ハーレファンにして韓流ファンのMikko様、よく分析なさっておられますね~(^^)
たしかに大陸型情熱系は、日本男性にはなかなかないタイプですよね。イメージもしにくい感じかも。
Mikko様は韓流に投じてくださってたのですか。貴重な票です、どうもありがとうございます~!
ははは、全部書けたら一番イイんですが(そういうご意見もありましたネェ)わたしのキャパが少ないので、がんがん更新できずこの調子です。今回皆様からいただいたご意見も踏まえて、来年の作品作りの方向性を考えていきたいと思っています~。

あ、ほんとだ、テンプレ同じですね~♪
これシンプルでけっこう好きなんですよ、ワタシも(^^) 今年も新作テンプレ出ないかナァと期待もしつつ(笑)
ソウルも今年は暖かいです。やっと冬モードに入ったかなと言う感じ。クリスマスモードは日本の方が明らかに上ですが(笑)、クリスマス礼拝人口はやはりこちらの方が断然多いでしょうね。教会の数もすごく多いですから。
何かとお忙しい師走、ドウゾお体にお気をつけて乗り切ってくださいませね。
また、お邪魔しますね~~♪ 
返信する

コメントを投稿