Romance Kobo Diary

ミルキー・ポピンズ(上月美青)の晴れ、時々韓国ライフなDiary

がむばっております

2006-05-11 | 執筆関連
…ナンチャッテ…  <エヘヘ

遅れましたが、今回分は原稿大体出来てたのもあって、明日には更新できそうです。
まだ本文ちょっとヒサンなので、HTMLも出来たんですが、多分あと3回くらいは、見直し入れないとダメだなァ。

明日は入国管理センターに出かけるので、更新は午後くらいになりそうです。
あ、申請していた永住権が無事取れました!!!
めでたいのであります♪

ソレニシテモ……
本編は、4月24日更新以来ですから、実に18日ぶりですか。
ばっきり腰折っちゃっていますね……。
  
はい、怒涛の後半(?)、また気合入れて、参ります。 (^^) 
どうぞ、お待ちくださいませ☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (みつき)
2006-05-11 19:30:52
永住権取得、おめでとうございます。

といっても、なんかイマイチぴんとこないんですが。(笑)

永住権を取ると、定期的に入国管理センターに行かなくて良い(んですよね?)こと以外にどんなメリットがあるんですか?(^^)
返信する
ご丁寧にどうも~(^^) (ミルキー)
2006-05-11 22:34:18
おっ、わざわざありがとうございます~♪

うん、実は、わたしもよくわかっていないんですが(笑)、同居ビザだとこの先、何十年の間に旦那にもしものことがあれば、滞在資格失いそうですので(子供は韓国人、という場合は非常に困る)、今は取りやすい、と聞いて申請してたんですよね。

これで、日本国民でありながら韓国に永住資格を得たらしいので、やはりめでたいかもしれません。

まぁ、現実的には、みつきさん仰せのメリット以外、あまりないような気がするけどねぇ…(ーー)<ウーン
返信する
あ、そうなんだ (みつき)
2006-05-12 09:14:09
へえ~、国籍は日本のままなのですね。

帰化しなくても永住はできる……ということ?なのかな?

国際結婚ってイロイロ大変そうですね。(^^ゞ



でも、だからこそ今連載中の韓流ロマンスが書けるのですよね!

ミルキーさんの経験に裏付けられた韓国&国際結婚エピソードの数々、楽しみにしてます♪

これを読み終わったら私も国際結婚事情通ですね!(笑)
返信する
国際結婚はねぇ…… (ミルキー)
2006-05-12 13:16:20
やっぱりメンドイですっっっ!!! (ーー;)

そうそう、日本国籍を維持したまま、こっちにずっと住むためには、これが一番いいのです。

でも、国民しか加入権のない年金とか、そういう話まできた日には、もうムキーッと言いたくなりますね

まぁ、好きでしたんだから、あきらめるしかないけどねぇ…<ボソッ



>だからこそ韓流ロマンス…

ははは、まぁね、せめてモノカキとしてそれくらいは、使ってやろうと思いまするvv

でも全く調べる手間入らずって、ほんとに楽ですねぇ。味占めそう(^^)

いやいや、やはりロマンス小説たるもの、実経験よりもっぱらドラマ性重視ですぞよ。だから、こんなのユメユメ丸呑みしてはいけないのです(笑)
返信する

コメントを投稿