桜が咲くのが待ち遠しい日々 〜転勤族の妻のシアワセ〜

2人暮らし30代転勤妻のひとり言です。転勤先(長野市)で過ごした日々を振り返ることができるようにブログを始めました。

転勤族の妻の仕事の後の楽しみ(善光寺)

2018-05-26 20:15:07 | 長野を楽しむ
私は善光寺が好きです。
この3月まで(転勤辞令が出ると思っていたので)、昨年の4月から一年の間に月に一度、善光寺にお参りに行くようにしていました。
月ごとに色んな善光寺を感じられて良い思い出になりました。

今、お世話になっている会社は善光寺に行きやすい場所にあり、主人が飲み会や出張で一人の夜に、会社帰りに善光寺にお参りしてから近くのお店で夕食を食べるという楽しみができました。
先日は、ぱてぃお大門の西洋料理店へ行きました。
店内の音楽と照明がとても雰囲気良く、一人でも入りやすく良いお店でした。
信州味噌と野菜のパスタのセットをいただきました。
ドリンクとデザート付きで、リーズナブルで美味しかったです。

仕事の後の善光寺…とても贅沢な時間です。