桜が咲くのが待ち遠しい日々 〜転勤族の妻のシアワセ〜

2人暮らし30代転勤妻のひとり言です。転勤先(長野市)で過ごした日々を振り返ることができるようにブログを始めました。

転勤族の妻の新聞のこと

2018-05-26 23:07:01 | 長野を楽しむ
今までは、仕事をしていない時は主人の出張に合わせて帰省することも多く、家に誰もいない日があったので新聞は取っていなかったのですが、長期の仕事を始めたので信州毎日新聞を取り始めました。
平日はフルタイム勤務で、ゆっくり読む時間がないため、週4日から配達してくださるそうなので木曜日から日曜日まで購読の契約をしました。

一昨年の4月に新潟から越して来てすぐ、信毎のセールスの方がいらっしゃり、試しにどうぞと一部くださいました。その時の一面が御柱祭の記事で新潟から長野に来たことを実感した日から、もう2年以上経ちました。
長野県内の地名と位置を覚えてきたところで地方紙特有のローカルな情報をたくさん得ることができ面白いです。
また長野市で紙のチラシを家で見る習慣が今までなかったので、それもまた面白いです。チラシに付いてる割引券も初めて来店するきっかけになるので、新しい発見が色々あります。