桜が咲くのが待ち遠しい日々 〜転勤族の妻のシアワセ〜

2人暮らし30代転勤妻のひとり言です。転勤先(長野市)で過ごした日々を振り返ることができるようにブログを始めました。

転勤族の妻が大王わさび農場へ行った日のこと

2018-11-16 15:10:36 | 長野を楽しむ
長野市内に大きなショッピングセンターやモールがないので、2ヶ月に一度位のペースで下道で松本のイオンモールに行きます。
日本最大規模のわさび園であり、安曇野随一の観光スポット大王わさび農場に私が行ったことがないという話になり、松本市へ行く道中、主人が案内してくれました。

入口を過ぎるとお土産屋さんや売店などがあり、名物のわさびソフトをいただきました。わさびが入っているので、さっぱりとしていて美味しかったです。
わさびコロッケもいただいた後は、わさび田の方へ。
大きなわさび像がありました。
一面にわさび田が広がり、新潟では見られない風景なので来られて良かったです。
水も綺麗でしたし、水車小屋も風情があり素敵でした。
敷地が広いため、時間がなく、ゆっくり観光できなかったのが残念でした。