桜が咲くのが待ち遠しい日々 〜転勤族の妻のシアワセ〜

2人暮らし30代転勤妻のひとり言です。転勤先(長野市)で過ごした日々を振り返ることができるようにブログを始めました。

転勤族の妻が上越市立水族博物館に行った日のこと

2018-10-17 20:38:00 | 新潟のこと
帰省の帰り道に、6月にリニューアルされた「うみがたり」に寄りました。長野でもテレビで何度も観ていました。

近代的な新しい建物内に入り、入場ゲートを通り、エスカレーターで3階へ。

日本海テラスは、その名の通り、日本海が一望でき、開放感があり、風が気持ち良かったです。

イルカショーを観ました。私の大好きなコンパス・オブ・ユア・ハートが流れていて嬉しかったです。日本海をバックにしてのイルカショーは迫力があり、何度も拍手をしました。

シロイルカもいました。うみがたりチューブも良かったです。一階では、マゼランペンギンがお散歩しており、近付くことができて楽しかったです。