桜が咲くのが待ち遠しい日々 〜転勤族の妻のシアワセ〜

2人暮らし30代転勤妻のひとり言です。転勤先(長野市)で過ごした日々を振り返ることができるようにブログを始めました。

転勤族の妻が茶臼山動物園・恐竜公園に行った日のこと

2018-10-10 15:08:11 | 長野を楽しむ
茶臼山に行って来ました。

初めに動物園へ。
モノレールに乗って向かいました。
モノレールに馴染みがないので気分が高まります。
動物園北口から入場すると広い園内は、とても賑やかでした。
レッサーパンダがかわいかったです。
新潟県には、大きな動物園がないので象やキリンなど上野動物園で見るような動物を他の場所で見るのは、とても新鮮でした。モノレールもそのイメージです。

帰りは下りなので歩いて、恐竜公園へ。
園内は広く、全て周る時間がなかったのですが、恐竜の遊具がありました。
実物大模型が25基あるそうです。本物さながらの恐竜が生息順に配置されているそうなので、次はゆっくりと楽しみたいです。

マレットゴルフも挑戦してみたいです。