ミルクレゥプのカルボナーラの逆襲2112 その時、納豆にネギも付いてほくほく

コアでマニアックな洋楽に坂道シリーズにアニメと声優が好きな
マイノリティによるブログタイトル通りのカオスなブログですw

2023年12月(上旬以降)の日向坂46の感想/雑感まとめ

2024-01-14 08:46:46 | 坂道シリーズ関連の話
2023年12月(上旬以降)の日向坂46の活動で、
特に印象に残った事や感想を個人的に纏めて残して置きたいので書き。
基本的に見た人しか分からないような書き方ですし、
いつも通り推しの「なのちゃん」(上村ひなの)中心です。あしからず。




※他の坂道シリーズ関連の記事はこちら。










★音楽番組
◆バズリズム02 12/15放送
「君は0から1になれ」をパフォーマンス。
安定感のある流石のパフォーマンス!
歌に入る前のアップ時のくみてんの表情から凄く良かったし、
Aメロのなのちゃんクールでカッコイイ!
曲前に見所として紹介されていたように
サビ前のくみてんのバレエダンス華麗で美しい!
サビのダンスのシンクロ具合は何回見てもお見事!
特にまりぃの気合いと気持ちの入ったダンス好き!
ラスサビのなのちゃん良い笑顔!
ラストのくみてんの充実感がある笑顔も良かった!
映像は各メンバーに見所のあるような構成で、
サビの見応えあるダンスを引きでじっくり見せてくれたりと、
派手さは無いけど丁寧で良い映像だった。



◆ミュージックステーション 12/22放送
休養中のにぶちゃんの代わりに「よーこ」がセンター、
「すみちゃん」が影ちゃんのポジションに入って、
「One choice」を生披露。
4期ちゃんの2人は歌番組初出演。

よーこプレッシャーに耐えてよく頑張ったー!
テレビの歌番組自体が初めてなだけでも緊張するだろうに
代役とはいえセンターを務めるという事で、
歌前のトーク時は緊張がヤバい感じ&不安そうで
共演者の方が心配して声を掛けるくらいだったんですが、
いざパフォーマンスが始まったら
動きも表情も多少の固さは見られたものの、
ツアーでセンターで何回も披露していた事もあり、
正々堂々と気持を込めて間違う事なくやりきったように、
見事にセンターを務め上げましたよー!GJ!

同じくテレビの歌番組が初めての同期の「すみちゃん」は、
よーこに比べると初めてとは思えないくらい固さが無く、
笑顔多めでずっと楽しそうで、
アップ時にはしっかりキメ顔&ウィンクしていたし、
ダンスもキレキレで躍動感もあったように、
見事なまでに堂々と魅力的にパフォーマンスしてましたよ!
「ひなあい」でも初期から堂々とぶりっ子していたりと、
大きく物怖じすることなく振舞っていたとはいえ、
初めての歌番組…しかも生放送なのに、
楽しんでいた感じがあったように「余裕」すら感じたもんな…
すみちゃんGJ!!

他のメンバーは経験値が高くて慣れているのもあり
流石のクオリティーで余裕があったし、
クリスマスシーズンという事もあり、
いつもより笑顔多めで楽しそうで良かったー!
推しのなのちゃんも笑顔で楽しそう且つ
気持ちとキレのあるダンス&パフォーマンスで実に良かったし、
ハーフツインは超可愛いわで最高だった!
なのちゃんGJ!!
あと何回見ても「自転車で立ち漕ぎしながら~」の部分の、
隊列を組む振り好きやわ~
サビの難しそうなステップまでしっかり揃えてるのは
何回見ても見応えあるし、
今の時期にも凄く合う曲なのもあり、
改めて良い曲&見応えのあるパフォーマンスだなと思いました!
クリスマス風衣装も可愛くて良かった!

映像はMステらしさ満載の、
メンバーの中に入り込んでいく箇所多めで、
初出演のよーことすみちゃんを多めにしつつも、
全メンバーにしっかり見せ場があったし、
全体を見せた方が良い所はしっかり見せるという
見ていて痒い所に手が届くような
考え込まれた素敵な構成で、
臨場感と迫力があって実に良かった!GJ!




◆CDTVライブ!ライブ!年越しスペシャル! 2023→2024 12/31~1/1放送
この日から「にぶちゃん」が復帰!
「りおたむ」が影ちゃん、
「はるはる」がなっちょのポジションに入って
「One choice」を披露。

にぶちゃん素晴らしいよにぶちゃん!!
なっちょの卒セレ時にも思ったけど、
髪切ってますます綺麗&可愛くなったし、
パフォーマンスはにぶちゃんらしさ満載で、
Aメロでは歌声に楽しさが滲み出ていたくらいだったように、
終始笑顔で明るく楽しそうで可愛くて実に良かった!
休養した事もあるのかリフレッシュした&憑き物が落ちた感じがあって、
以前より良い意味でライトになった感があるし、
キラキラさが増して「陽」のオーラが増した感あるわ~!
にぶちゃん、おかえりー!

初歌番組の4期ちゃんの2人「りおたむ」と「はるはる」も素敵で、
特に「りおたむ」はフロントメンバーなのもあり
カメラに抜かれる事が多かったんですが
ずっとキラキラした良い笑顔&躍動感あるダンス見せていて、
これが初出演とは思えないくらいで実に良かった!
はるはるも緊張しつつも、
笑顔多めで楽しそうにパフォーマンスしていたし、
4期ちゃんこれからも期待大やわ~

全体的に見ると、
真剣に取り組みつつも楽しんでる感もあるという、
日向坂らしいハッピーオーラ溢れる感じで、
みんな素敵な笑顔を浮かべて楽しそうでしたし、
カメラで抜かれた際には遊んだりもしつつ、
魅せる所はしっかりと魅せてくれる感じで、
みんなキラキラ&キレキレで魅力的で良かったー!GJ!
あといつもより全体を見せてくれる映像だったのもあり、
完成度の高い素晴らしいダンスが存分に見られたと同時に、
「くみてん」と「ひよたん」がアイコンタクトしてる部分(サビ前)などなど、
所々で各自で遊んでるというか
楽しんでる部分なんかも見られて良かったし、
やっぱり「としきょん」はオーラあるわ~!美しい!

映像自体は
にぶちゃんとりおたむを軸にしつつ、
全体のパフォーマンスを見せる事に
重きを置いた感じだったのですが、
引きの映像の画角が他には無い感じで新鮮でしたし、
途中でハンディカメラの臨場感のある映像入れたりと
アップの映像もしっかりあったりで、
見せ方が凄く上手くて実に良かった!GJ!


なお曲前のトークで2024年の日向坂の抱負の
「Let's Be Happy」を発表したのですが、
「改めて初心を忘れずにみんなで一緒にハッピーに」という思いを込めて
みんなで考えたようです。
日向坂らしくて良いわ~




★日向坂ちゃんねる
◆【祝】ひなたのゴルフお姉さん、ショートコースデビューしました【実践編】

日向のお姉さんたちによるゴルフ動画第二弾。
2人とも表情からキラキラしていてワクワク感に溢れてる!
コースデビューが楽しみだったのがひしひしと伝わるわ~
2人とも可愛い&スタイルが半端無い!
くみてんダンスキレキレ!
ゴルフの内容自体はまだまだな感じでしたが、
2人が楽しそうで何より!



◆【サリマカシー】潮紗理菜卒業セレモニーの裏側に密着【CUL8R

なっちょの人柄と日向坂の温かい雰囲気が見られてよいよい!
なっちょの常に笑顔を絶やさず明るく振舞う姿勢は本当に凄いわ~
くみてんいつも通りのように見えて寂しさが隠せてないな…
くみてんってキャプテンなのもあり、
しっかり者のお姉さんキャラのように見えて、
同期と居る時なんかは凄く妹キャラというか
子供感出るのが可愛いよね~w!
かとしのなっちょの卒業が嫌で泣きそうだから怒って入って来た話好きw
あやはそんな隠れた工夫していたのかw
なっちょがライブが終わった後
充実感溢れる良い笑顔なのが凄く良かったわ~
改めて卒業おめでとう!




★日向坂で会いましょう
◆軍団対抗運動会優勝記念! 東村男前軍団ご褒美ロケ in 宮崎①
最初のめいめい可愛い!
おすしの積極的なリアクションよき!
今回は東村軍団の宮崎ロケを見ながら
他のチームが途中で出されるクイズに答える企画回。
めいめいのVTR振り小声で可愛いww
進行するめいめい新鮮でよき!
革ジャン被りのおすしとくみてんww
耳鳴りの悲劇www
クイズ1問目は「最後にラインを越えたメンバーは誰?」
同期から遅刻癖をバラされるかほりんww
当のかほりんは含みのある笑顔で「ないですよ~」ww
先輩のくみてんを盗撮する悪寿司ww
でも1位は期待通りの真面目さを見せておすしがゲット!
猫と戯れるのに夢中で最下位のみーぱんww
ビーチに移動して伝説のグルグルバットをする事に。
はい!山下です!ww
山下審判と聞いて名前を付けだすみーぱんww
審パン、果歩パン、寿司パン、くーパンww
くみてんの面倒くさそうな反応ww
クイズ2問目は「ぐるぐるバット30m走の優勝者は誰?」
待機している顔から自信を感じたという事でおすしを選ぶまりぃww
まりぃギャンブラーやわ~ww
勝者はかほりん!オメー!
ロケ映像はすーじーがチンパンジーに唾を掛けられた動物園に。
その悲劇の振り返り映像が流れる時に、
映像内でもスタジオでも笑っている悪寿司ww
第3問は「チンパンジーの雑巾掛けに代わるファンサを道具で表現」
今までは書き問題でしたが今回は早押しという事で大喜利大会にww
チンパンジーの顔を被って「はっぱ隊」と「キュン」を踊るかとしw
あまり評価されずにやった後に落ち込んでるw
ヒカキンの真似で大火傷する平尾先生www
体を張って頑張るまりぃw!
得意のチアダンスでポイントを貰うりおたむ!
勢いよく出て来た割にはグダグダなおひなww
サングラス投げキスで再びポイントを貰うりおたむ!
ワイルドだな~ww
三度目の正直でポイントを貰うかとし!
最後にも平尾先生と共に前に出て来るりおたむ!
りおたむ積極性&根性あるわ~GJ!
こういう時に4期が目立つのは実に良い事やわ~!
クイズの正解は「木の棒を持って横移動」



◆軍団対抗運動会優勝記念! 東村男前軍団ご褒美ロケ in 宮崎②
キャプりんの言葉が後輩に刺さって流行になっていたとかw
今回もおすし(悪寿司)が絶好調ww
お店で「お豆腐メンタル」の名札を持ったりと自虐ネタまでしてるww
春日さん弄りもバッチリwwおすしGJ!
4問目は「かき氷店の人気ベスト3当て」
かほりんの「うまりん降臨!」王道可愛い!
答えを外してアメリカンリアクションをするまりぃww
はるはるのプルプル震えてからの「ウマした!」滑ったww
おすしの模索しながらの
リズムに合わせての「おっおっおっおっ美味しい」は良かったし好きだけど
久々の勝利かは審議かもw
映像はバーベキューの買い出しへ。
スーパーで節約上手っぷりを発揮するみーぱん!
バスの中で疲れて爆睡する4期ちゃんの2人かわw!
5問目は「スーパーにあった有名人にちなんだノリ弁の名前は」
早押し問題。
グイグイ行くみっちゃん&平尾先生&小西んw
なのちゃんの「ノリノリまさのり弁当」良い笑顔で言ったーw!
言った後に首を傾げて「違った…」と呟く姿も可愛くてよいよいw!
おひな織田信成さん弁当とかww
名前に「ノリ」が入ってないやんwwww
おひな流石やわ~wwGJ!
ぱるめっちゃ溜めて言ったのに外したwww
まりぃ見事に当てたー!
正解は「腹立つノリタル」弁当w
良いネーミングセンスやわ~w
カードゲームみたいに切ったエリンギを持つくみてんww
めいめい即決とか男前やわ~
頂いたコロッケを美味しそうに食べるかほりんよいよい!
怪しいジェスチャーゲーム封印されたwww
6問目は「伊勢海老を発表した後に発覚した事実とは?」
フリップのデコり方が怖い無所属チームww
正解はくみてんが甲殻類を見るのが苦手な事
これ既に他番組では披露されているよね~
くみてん相変わらず良いリアクションするわ~ww
バーベキューが始まったものの飛行機まで1時間半しかないとかw
串を燃やすドジっ子はるはるww
かほりん美味し過ぎる時は何も言わないのなww
おすしは年々テレビ上手くなってると思うよ!
最終問題「はるはるがロケ最後に告げた隠し事とは?」
正解はタクシー代で予算オーバーして借金している事w
とりあえず聞かなかった事にするメンバー達ww
借金はカッスガさんにw
クイズの優勝チームはかとし軍団チーム。オメー!
優勝賞品はめいめい男前軍団の「毎日カレンダー」
くみてんの隠し撮り使われてるww
急なアップwww
なのちゃんの表情リアクションよいよい!



◆2023年を締めくくれ!真夜中の懺悔大会!
去年もやっていろんな伝説が生まれた懺悔大会企画回。
メンバー紹介時に1人懺悔大会の振りをしているくみてんw
ごめんw
企画発表時にはかとしとおすしとまりぃも一緒に振りをしていてよいよいw!
前回時の映像の口を尖らせるなのちゃん可愛い!
こさかな「返してなくてごめんなさい」
くみてんからワンピースの1~5巻を3年間借りっぱなしとかw!
しかも聞かれてもずっとスルーしてたとかww
驚くなのちゃん可愛い!
ちゃんと懺悔しようと思って本を持って来たのに
懺悔室行きになるこさかなwww
それを聞いて怪訝そうな顔で手を横に振るなのちゃんww
前回と同じ流れだこれww
春日さん「(ここで)返しちゃダメなのよ」ww
こさかな「ムズイムズイ分からん分からん」www
若様「ライブのJOYFUL LOVEの間奏部分で返さなきゃ」とかww
みんな超受けてたように想像したら超面白いわそれwww若様流石!
おすし「考えておらず!すいません!」
ヒルナンデスで事故った5・7・5を懺悔ww
あの空気はヤバかったもんなwww
アドリブに弱いのでwwww
そうですねwww
不満顔おすし可愛いw!
連続で懺悔室行きという判断にw
かとしガヤ「連続で!よくない~」w
平尾先生「どハマりしてごめんなさい」
ひなあいの会場www
ポケカに何万円も使うくらい嵌っていて、
スタッフがポケモンに見えて収録に集中出来ないとかww
でも懺悔室行きじゃないっていうwww
春日さん若様に無茶苦茶操られてるww
きょんこ「一瞬で終わってしまってごめんなさい」
ピアノ趣味について。
初めの方はメッセで練習動画送ってたのになww
でもぶっちゃけファンなら予想してたと思うww
かとしのツッコミガヤ「理由立派!」よいよいw
みーぱん「実は賢くてごめんなさい」
実は偏差値65くらいの学校通っていたとかw!
でもよくある小中高一環の付属のおバカだったようw
ソレ聞カナイデクダサイww
くみてん「驚かしてごめんなさい」
なのちゃんを驚かしたら想像以上に驚いていたのが面白くて動画撮ったとかwww
驚き過ぎて泣いてるやんww!
懺悔室無しに驚き&不満気のなのちゃんwww
行きたかったのに行けなくて歯を食いしばるくみてんwww
行っちゃだめですもんねww
なのちゃん「忘れっぽくてごめんなさい」
何を忘れていたかも忘れるくらいで
保険ごめんなさいまで掛けるようw
被害は出ていないものの流れ的にやっぱり懺悔室行きにww
何でですか!何故www
納得が行かない、なのちゃん可愛いw!
すーじー「無視しちゃってごめんなさい」
懺悔を連呼してアピるすーじーww
やっぱり懺悔必要無しにww
はるはる「持ち帰っちゃってごめんなさい」
楽屋のケータリングを持って帰るとの事w
それを監視する万引きGメン平尾www
懺悔必要なしをピュアに喜ぶはるはるwww
まりぃ「貯めこんじゃってごめんなさい」
自分の部屋の要らないものを兄の部屋に貯めこんでるとかwww
しかも2年くらい貯めているとかwwww
最後だけ流れが覆って懺悔室行きにwww
まあまりぃは懺悔室行かないとなww
かとしガヤ「ルーティンが変わりました」ww
懺悔室。
時間が無いために二人に。
1人目は春日さんが本気で選んだ唯一の人物のまりぃw
色んな声でお願いするまりぃww
去年に引き続きタライ受けたwww
でもこれでこそまりぃだよねwwGJ!
2人目は春日さん
判断はすーじー扮する富神様にw
前回より高く上げられるタライw
去年と同じことを言って同じように受けたwww
高い場所からだと痛いより熱いとかww
なお今回は何回もテロップに使われていたように、
かとしのツッコミ&ガヤが特に良かったわ~GJ!
最近は特にですが多くのメンバーが積極的に
表情含めてリアクションも多く取ったりガヤをしていて、
「くみてん」や「かとし」なんかはその筆頭ですが、
みんな各々しっかり頑張っていて、
特に「おすし」のガヤと
「まりぃ」「みくにん」のリアクションと
「なのちゃん」の表情や仕草なんかは
印象的で好きやわ~GJ!




★ラジオ
◆日向坂の「ひ」(ひなたひ) 第194回(佐々木久美、佐々木美玲、上村ひなの)
みーぱんとくみてんの保護者二人となのちゃんの回。
最初のジングル(アイキャッチ)の「愛してる」可愛い!
騙されてますww
なのちゃんは年末はいつもより豪華めのご飯を買ったりするようで
一品多くお惣菜買ったりアイスを箱買いしたりするようw
偉そうにw



◆さくらひなたロッチの伸びしろラジオ(のびらじ) 12/18放送
なのちゃんすみちゃん回
すみちゃんのゲスト回で
ぱるが体調不良で代打としてなのちゃんが出演回。
なのちゃん、いつも通り明るく楽しそうで可愛くてよいよい!
ぱる休んでるのに元気そうだったら駄目だろww
先輩に甘えるのが大好きな魔性の子のすみちゃんw
人見知りちゃんと人懐っこちゃんww
新参者は凄く良い経験になったよう!
「一体感を目指そう」
先輩に答えを寄せに行くすみちゃんw!
お互いがフォローし合う関係性よいよい!
サッカー好きのすみちゃんのためのコーナー
「恋の台詞でゴールを決めろ」
なのちゃんゴールしまくり!流石!可愛い!素晴らしい!
すみちゃん二回目お母さんが強くて外したww
でも可愛かったし頑張った!
「なのトーク」キター!
やりとりが初々しいw!
何という癒しの時間ww
綿飴みたいにフワフワで甘々だこれw
最後のリハーサル時に付いていけなくて泣いてしまった時に、
なのちゃんがすみちゃん慰めた話良い話や~




★バラエティ番組
◆ひなたアカデミー 12/8放送(なのちゃん出演回)
なのちゃん絶好調w!
言動や仕草や表情などなど、いちいち可愛い!
見ていてニヤニヤが止まらないw!

終始テンション高めで明るく振舞っていて、
ニコニコ笑顔で楽しそうだったし、
いろいろ乗っかったりボケたりと独特のセンスも大炸裂w!
可愛くてゆるふわでキレキレ!
受け答えやコメントも流暢且つフック満載で見事でしたし、
素敵な笑顔中心にいろんな表情が見られたし、
番組のB級感溢れる演出(小芝居含む)入れた構成も
なのちゃんと合っていた感があったし、
随所でなのちゃんらしい変な行動や言動があったりして、
なのちゃんの不思議な魅力が存分に出ていたわ~!
ますますリアクション力やコメント力などなど、
いろんな能力が高くなっているのも分かったし、
なのらー的には大満足!
なのちゃん最高だよなのちゃん!GJ!!



◆あとつぎ発掘支援プロジェクト ツグツグ
なのちゃん出演の新潟のテレビ局の番組。
なのちゃん可愛くて楽しそうで良い表情!
トーク部分ではしっかり「なのちゃんワールド」が出ていて、
不思議なワードセンスやフワフワ感を見せていたし、
ワイプでは適度にガヤ&リアクションをしたりと良い感じ!
ぺこぱさんとの相性もバッチリ!
1人仕事では過去最高クラスに
リラックスしていた(自然体)感あったし、
楽しんでる感が伝わって来て実に良かったわ~
なのちゃんGJ!!

ぺこぱさんの話にちゃんと乗っかるなのちゃんw!
大人っぽくなったと言われて嬉しがってる!
まだゆりかごに入ってたもんね→はいwww
歩けるようになりましたww
噛み村さん出たーwwあつつぎww
ぶそくwぶそくww
的確で優しさ溢れる温かいコメントよき!
実際に存在してるww
DIY話キター!
役じゃなくても下手そうww
老若男女の言い方かわ!
DIY女子宣言した時のポーズw!
真面目なコメントもよいよい!
ジェスチャー付きなのもあり
気持ちを感じるのも素敵!
最後のシュウペイさんポーズも可愛かった!



◆日向坂になりましょう(ひななり) #16
「トーク番組お呼ばれに備え仕上がっていこう」
出演メンバーはよーこ、りおたむ、みっちゃん、はるはる。
講師は勝俣州和さん。
今回は後輩の成長の見届け人として「くみてん」も出演。
勘が悪いよーこww
話が前後して分かり難いw
話し終えた後も顔から火が出そうww
事実があった上での味付けはOKw
一番前のめりなくみてんww
よーこは勢いあるけど意外と天然というかポンコツなとこあるよねww
りおたむ冒頭から話の構成が上手いわ~
話自体もよいよいw!
くみてんは自分が嘘ばっか付いてるから疑うんじゃないかなとww
はるはる可愛い話だけど盛り上がり無く終わったww
どこが「目から鱗」なんだwww
話を全く理解してないww
はるはる流石やわwwww
平尾先生は巻き戻してみたとかセンス感じたけど
全体的にはなんか惜しいw
しょげこの悩みは個人的にはそれが可愛いのにとか思うww
褒められて照れる姿可愛いw
話を聞いて「目から鱗」状態のしょげこww
平尾先生超伺ってるwww
話の途中で入ってターン奪ったww
カットインは上手く行ったけど靴に囚われてるww
りおたむはこの必死な感じが良いと思うけどな~
くみてんカッケー!
言葉を「言う」のでは無くて「届ける」とか!
はるはる考えすぎて質問忘れるとかwww
お馬鹿が過ぎるwww
くみてんは上級者過ぎる!凄い!
はるはるは聞いている方としたら迷走が面白いんだけどなww
初めの意味の分からない感謝とか、
卵と髪の毛間違えるとか逆に凄いよw
最後に実際にトーク番組に呼ばれて体で
サイコロトークをする事に。
よーこの悔しかった話「幼稚園のリレー」悲しいwww
でも面白いし上手くまとまっていたわ~GJ!
くみてんの「シアトルの関税」の話は流石の出来やわ~!
構成も話し方も実に上手い!
ラジオでも話していたので内容知っていたのに
面白かったもんな~GJ!
はるはるの「大好きなチョコレート」の話は、
今日の勉強の成果を出しつつ、
はるはるの魅力も満載で良かったわ~
過剰な味付けと感情表現素晴らしい!
部分部分おかしな点ある所含めて良かったw!GJ!


番外編
感情を乗せて話すと話しやすいよう。
本編未公開のトーク。
平尾先生の恥ずかしかった話「電車」
途中で稲川淳二さん入れて来たwww
オチは読めたけど上手くまとまっていたわ~
自己反省が早いww
りおたむの恥ずかしかった話「テニスの試合」
勢い重視で熱が伝わってきてよいよい!
恥ずかしい話だけど楽しく聞けるのもよいよい!
未公開映像後にメンバーだけでもサイコロトークする事に。
はるはる内容はこけた話でしたが、
迷走しながらも何とか着地したw
ジャンピング両膝こけも逆に凄いかとww
平尾先生学んだカットイン出たーw!
りおたむもナイスカットインw!
はるはるもカットインしたw!
よーこも用意していたらしいけど
話が終了してしまってカットイン出来ずww
その時のよーこの表情良かったw!
みんなスポンジのように技術を吸収してるわ~wGJ!



◆日向坂になりましょう(ひななり) #17
「今年1年で学んだ事を共有しよう」
4期ちゃん全員出演。
りおたむいきなり噛んだww
学んだテクを早速見せる平尾先生!
共有テーマ①「アザトカワイイ仕草」
急なぶりっ子キターww
おしょわったww
たまちゃん放送時より成長してる!
アザトカワイイ!
かほりんとすみちゃんは慣れたもんやわ~ww
平尾先生もしっかり実践していてよいよい!
団体芸キターww
手の上げ方で一笑い起こすよーこw!
肘スライディングの破壊力ぱないw!
りなしの指名された時の嫌そうな顔ww
怪しまれるすみちゃんw
りなし可愛過ぎるやんw!
自分で胃もたれしてるwww
指名されて困惑する小西んww
ストレッチ入れてから覚悟決めてやりきったーw!
小西んアザトカワイイよ小西んw!
巻き舌になったwww
共有テーマ②「大人のコミュ力」
オープニング前から仕掛けていたメンバーww
その時こっそりと何かを置いてるしょげこww
すみちゃん長台詞よく頑張ったw!
共有テーマ③「アナウンス術」
この回岸君が才能見せたんだよな…
全然ダメなきらりんww
二回目は上手く行ったーw!
はるはる相変わらず異次元な事を言ってるww
しかも満足気な顔してるww
自分でめくらないといけないのに「こちらです」w
はるはる絶好調やわ~ww
やる気だけは満々のしょげこww
楽しそうだけどグダグダだこれwww
100点満点中200点とか自己評価高っ!w
はるはる2点とか超辛口www
共有テーマ④「フィールドホッケー」
最初はりなし回し!
中腰で意外とキツイww
好きな事は好きだと発信していこうww
りなし最後綺麗にまとめたwwGJ!
共有テーマ⑤「モノマネ」
小西ん良い感じw!
裏切られる、りおたむww
入ってくるよーこwww
始まるドラえもん劇団wwww
りなしは誰なんwwwww
平尾先生「思ったより長尺でビックリした」とか確かにww
共有テーマ⑥「トークスキル」
しっかり成長を感じているよーこ&りおたむよき!
はるはる最後迷子になったww
言った後の「あれ?」って顔最高ww
でも分かり易かったと思う!GJ!
このテーマの続きは番外編へ。
たまちゃん総括上手い!
りおたむも自分の意見交えて喋っていて素晴らしい!
アドバイス後も完璧!GJ!


番外編
トークスキルの続き。
今までよりもみんな凄く真剣に聞いてるw
最後にみんなで反省エピソードを話す事に。
パス回し上手い!
しっかり話が続いている&膨らんでる!
よーこ悪ガキ過ぎるww
姉のせいにするとかまりぃと同じ臭いがするww
はるはるちょっと強引な入り方w
話の内容は河田イズムを感じるwww
締め方ww
みんな入り方上手いわ~ww
りなし素晴らしい入り&可愛い!
かほりんの絵可愛いw!
きらりん関係ないんかいwww
でも内容強烈やわ~wwよき!
すみちゃんのあれはある意味レジェンド回かとw
こう見ると圧倒的なまでの成長を感じるわ~
みんな堂々と前に出てこられるようになっている!
良い感じに自信を付けて来てる!
そして素晴らしいパス回しだったように、
素晴らしいチームワーク&一体感!
4期ちゃん凄いよ4期ちゃん!GJ!!!




◆THE TIME、 火曜日
このちゃんレギュラー出演日。

12/19
サンリオ新キャラ発掘総選挙1位の「はなまるおばけ」がテレビ初登場。
1位しかデビュー出来ないと聞いて
他の子もデビューして欲しいですねとしんみり言う優しいこのちゃんw
はなまるおばけのかわいさに大興奮のこのちゃんw!
しかも花丸まで貰ったw
安住さんの振りから泣く振りしたww
なお、このちゃんはサンリオキャラだと「ぐでたま」が好きとの事。

12/26
スタジオできんに君フィギュアのクレーンゲームをする事にw
アドバイス通りには出来なかったものの、
3回目で見事に獲って大絶叫&大興奮ww
あんな歓喜するこのちゃん久しぶりに見たかもwwGJ!



◆くりぃむナンタラ 12/20放送
みーぱんとおすしがゲスト出演
2人共ずっと明るく楽しそうで良かったわ~
家の中で遊べるゲームをする企画回で
「ひなちょい」に通じるような緩い感じだったのもあり
おひさま的には懐かしい感じもあったし
2人共自然体な感じで楽しみつつ臨んでいて良かった!
特に布団投げでの小芝居はファン的には素晴らしく、
みーぱんは明るく面白い感じで良かったし、
おすしは自分らしさ&アイドル要素入れた小芝居で
面白さももありつつ可愛くて良かった~
最初顔に布団が乗ったのも
負ける女のおすしらしくて良かったw
あと、おすしは積極的且つ的確なガヤしたり、
振り的なコメントやフックのあるコメントしたり、
空気読んで立ち振る舞ったりなどなど、
バラエティ番組での立ち振る舞い上手いわ~GJ!




◆クリエイタードラゴン第1夜 12/26放送
かとしが街ブラロケのゲストで出演。
企画そのものが普通の街ロケ風に見せつつ
おかしな点を沢山入れるというトリッキーなもので、
共演するのが鬼越トマホークさんという事で
難しいロケになりそう感あったものの、
かとしは普通にロケをして下さい的な事を言われていたようで、
いつものヘニョフワな感じで楽しそうに臨んでいてたし、
表情を変えない(感情を無くす)のが得意というのもあり
変な事が起こっていても表情に出す事無く進行していたし、
かとし自体も少し変な所あるのもあり、
企画と相性が良くて嵌っていて良かったー!
良い意味でフックのある独特の感性が光る会話も素晴らしく
名前呼ばれる時に志村ボケされて嬉しがったりしていたし
中でもシフォンケーキの食レポシーンは秀逸で、
食べる前から「もうおいしい」と言って
食べてからの最初の感想が「モワってきました!」で、
最後に「この世のシフォンの中で一番シフォンしてます」と締めるという、
かとしらしさ全開で実に素晴らしかった!GJ!



◆ブチギレー1グランプリ
このちゃんがアシスタントMCで出演。
本当はきょんこだったようですが、
体調不良のためにピンチヒッターとして出演との事。
なんて大変な番組だこれww
ランジャタイさんだけでも大変なのに
他の共演者も癖のある人ばかりでしたし、
とにかく東野さんがやりたい放題過ぎるwww
東野さんがこっちの方が面白くなると思った方に展開させていくので
台本やカンペ無視されていき、
進行を依頼されていたこのちゃんは困惑を隠せていないww
途中でここまでの感想を聞かれて
「私いらないかも…」とか言ってたもんなww
スタジオは笑いになっっていたけど
あれは本心だったと思うw
でも最初のとりあえずきょんこに軽くキレてみて下さいや、
途中の東野さんの煙と対決して欲しいなどなど、
無茶振りには全力で臨んでいたし、
困惑しつつもやれるべき事はやったと思うので、
このちゃんはあまり手応え無いかもですが、
この現場を経験したらもう怖いものはないでしょうから、
後々にこの経験は大きな意味を持つと思うよw
このちゃん頑張った!GJ!
なお番組自体はバラエティ番組としては
最近無いくらい自由でカオスでかなり面白かったですw!
東野さんヤバくて凄いわ~



◆キョコロヒー 12/18放送
くみてんとみーぱんのW佐々木がゲスト出演。
前回みーぱんに負けた「心理ゲーム」リベンジ対決回。
前回の負けを全く認めてないww
W佐々木ときょんこに対するスタッフの反応の違いww
くみてんまた適当な事言ってるww
みーぱん「どうも真のマスターです」ww
ゲームとかこつけて黒歴史をばらされるきょんこww
みーぱんの含みのある言い方ww
箱の中身当てキター!!
騙すの得意じゃないけど京子だけは騙せてきたww
自信に溢れるゲームマスター京子ww
くみてんの分析完璧だこれ!
往生際悪いwww
相変わらず最高のリアクションするわ~ww
わかったわかったww
急に両方に手を入れたww
ババ抜き対決。
初戦は前回同様偉そうに推理して負けたww
2戦目みーぱんの戦法パクったww
動揺が半端無いww
無言www
きょんこの嬉しさが隠し切れない感じの
勝った時の嬉しそうな顔w!
同点決勝は偉そうに解説して1発目で引いて負けたwwwww
ドヤ顔で色々言って負けるきょんこww
言い訳す時の表情&声のトーンwwww
みーぱん強いわ~
Mステ番宣映像の違和感面白いわww




★ドラマ
◆泥濘の食卓
きょんこ初主演ドラマ。
最後まで見た感想。
色々投げっぱなしの終わり方でしたが、
続編が見たくなる興味深い終わり方でしたし、
バスを使った見せ方…最後バスに深愛だけが残ったように、
深愛の人生というバスからみんな降りて
一人になって終わったのは絶妙だった!
きょんこ演じる主人公の名前が「深愛」というのも絶妙だったし、
きょんこも中々の好演していて良かった!
内容は毎回続きがどうなるんだろうと楽しみになる展開で
純粋に毎回楽しく見られましたし、
誰もが誰かに依存している的な物を見せて
「誰かに依存する事の怖さ」を伝えていたし、
愛は深ければ深いほど抜けられない…「深愛」に嵌ると抜けられないと。
名前含めて設定と構成は実に見事やわ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 齊藤京子 卒業発表について | トップ |  メタルメモ1(2024) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

坂道シリーズ関連の話」カテゴリの最新記事