ミルクレゥプのカルボナーラの逆襲2112 その時、納豆にネギも付いてほくほく

コアでマニアックな洋楽に坂道シリーズにアニメと声優が好きな
マイノリティによるブログタイトル通りのカオスなブログですw

2015年春アニメ(4月開始アニメ)の感想2

2015-05-10 11:05:19 | アニメやマンガ関連の話
2015年春アニメ(4月開始アニメ)の感想2。
2015年春アニメ(4月開始アニメ)で序盤見て気に入った物の雑感/感想その2。
前回の記事の続きになります。



◆プラスティック・メモリーズ
「初回からクライマックス!」って感じの、
重くて深くて良い内容でしたが、
それ以降もギャグ交えながらもシリアス要素も強く、
実に深く重い内容でバランスも良くて素晴らしい!
若干フックに欠けるというかテンポ感悪いですが、
世界観や設定は実に深くて良いし、
キャラもみんな過去にいろいろ訳ありで良い意味で癖ありますし、
ダークな要素もしっかり入れてるのは実によいよい!
キャラ的にはアイラ可愛い!
そのアイラ役の雨宮天ちゃんの芝居絶妙!
しっかり考えて丁寧に演じてるのが凄い分かるし、
細かい息芝居や微妙な感情表現なんか実に良い!
あとミチルがツンデレ可愛い!
そのミチルを演じてる赤崎千夏さんの芝居も可愛らしくて魅力的で素晴らしい!
キャラ的にはテンプレツンデレキャラですが、
喜怒哀楽を巧みに演じてるのでキャラの魅力が増してるもんなー!よいよい!
今期の作品だと「レーカン!」に似た感触ありますが、
今作の方がダークな要素が多いですし
綺麗事だけじゃなく重い要素も強いので、
今期一番ラストが凄い事になりそうですが果たして…
ミチルとアイラとツカサでのドロドロ△関係展開もあるといいなwwww


◆Fate/stay night Unlimited Blade Works2nd
一筋縄では行かない凝った脚本&展開に
劇場版ばりの圧倒的な作画に演出。
これぞプロ!
特にイリヤ回は圧巻だった!
内容に好き嫌いはあるかもですが、
クオリティーについては文句のつけようが無い。秀作!


◆響け!ユーフォニアム
流石の京アニクオリティーで作画や構図などが実に素晴らしい!
良くも悪くもテンポは遅いですが、
実に丁寧に作られており、
各キャラの心理描写が実に絶妙ですし、
回を重ねるごとに徐々に熱を帯びて&部員がまとまっていく感じで
じわじわ来る面白さがありますね。
キャラ的にはもえし演じるサファイアちゃん好きですww
あとドSキャラの先生もよいよいww
きっと先生メインの同人が多く作られるに違いないww


◆レーカン!
ギャグ要素多めながら、
良い話も多めで、
ほっこりする内容で良いですねー!
声優さんの芝居や男性キャラの微妙さなどなど、
気になる所はありますが、
それを差し引いても素直に良い内容の良い作品だと思う。
あと井上成美役のみっくこと伊藤美来ちゃんが、
StylipSでのみっくのようにカリカリキャラで吹いたwww


◆魔法少女リリカルなのはViVid
ヴィヴィオ役のミズハスこと水橋かおりさんの芝居がとにかく素晴らしい!
元々上手い人とは思ってましたが、
上手いに加えて巧さも多分にあり、
ミズハスの演技&芝居だけで見る価値あるな。GJ!!
そのミズハスに加えゆかりんに千和さんなどなど、
上手さに定評のある声優さんが多いですし、
長いシリーズという事で声優さんの芝居は勿論、
内容も安定していて、
目新しさは少ないものの、
今までのシリーズが好きなら普通に面白いと思う。
まぁ個人的にはもう少し刺激&フック欲しいけどね…



他にいくつか録り溜めている作品ありますが、
今の所は以上が見てる作品で、
特に気に入ってるのは「きんモザ」と「俺ガイル」で、
次に「ユーフォニアム」が来る感じです。
最終的にはどうなることやら…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年春アニメ(4月開始アニ... | トップ | PrimusのLes Claypoolが選ぶ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメやマンガ関連の話」カテゴリの最新記事