ミルクレゥプのカルボナーラの逆襲2112 その時、納豆にネギも付いてほくほく

コアでマニアックな洋楽に坂道シリーズにアニメと声優が好きな
マイノリティによるブログタイトル通りのカオスなブログですw

2024年1月の日向坂46の感想/雑感まとめ

2024-02-13 17:46:46 | 坂道シリーズ関連の話
2024年1月の日向坂46の活動&出演番組で、
特に印象に残った事や良かった&面白かった所や感想なんかを
個人的に纏めておきたいので書き。
「ひなあい」は企画が前半と後半で月跨ぎで別れたので2月分も含んでます。
基本的に見た人しか分からないような書き方ですし、
いつも通り推しの「なのちゃん」(上村ひなの)中心です。あしからず。




※他の坂道シリーズ関連の記事はこちら。




★日向坂で会いましょう
◆つかもうぜ!!軍団対抗ドラゴンガールバトル!! 前半戦
メンバー紹介時のなのちゃん可愛い!
丹生ちゃん復帰オメー!
蟹が見れないくみてんww
地下で蟹を剥くおひなとみくにんw
コインを全部このちゃんに渡すとか
かとし軍団も男前軍団だこれ!
こさかなの借金を男気で背負うおひなw!
おひなの魔性の囁きw
「楽しくないって事ですか?寂しいな…」ww
「竜巻旋風脚選手権」
恐らく駄目でしょうのまなふぃwww
被せるなのちゃんww!
どんくさ可愛いw!
謝る姿も可愛いし楽しそうでよいよいw!
りなし小さいから不利なのに凄い!
おすし歩いて行って蹴ったww
平尾先生訳分からんwww
かとしダイナミック凄い!
みっちゃんボールの真下でジャンプしたww
「20cm下げて再チャレンジ」
み~キックーww
平尾先生www
まなふぃを応援するかとしよいよい!
なのちゃん良い笑顔で見事に成功!やった~!
みつキックww
まなふぃ成功したー!!
平尾先生のみ成功せずw
「気配切り対決」
ここでなのちゃんとすみちゃんが別仕事で残念ながら離脱…
ヌンチャクを落とすという痛恨のミスをするたまちゃんw
かとし最後タコ殴りwww
まさかの蟹の臭いでの場所バレwww
絶対食べてる顔してる地下の2人ww
苦しい弁明をする容疑者達ww
ひよたんの挙手の速さw!



◆つかもうぜ!!軍団対抗ドラゴンガールバトル!!後半戦
「2024年運勢ランキング」

3位はりなし!
世界のナベリナになりそうww
2位ははるはる!
旅番組や街ブラロケや食べ物のロケがチャンス!
以前の名古屋ローカルの番組でも立ち振る舞い見事だったし
良い意味で受け答えが予想が出来ない部分あるので
使われさえすればチャンスあると思うだけに期待大やわ~
同じような事をやりたがってるのもあり
それを聞いて崩れ落ちるまりぃ…
大好きでーすww
1位はこのちゃん!
逃走中に出演したら逃げ切れそうww
大河に出れそうと聞いて嬉しさが隠し切れないきょんこww
にぶぱんだは可愛いだろうな~
褒め金村三段活用ww
「さすが!大統領!棟梁!」wwww
まなふぃ新ギャグ出来たwww
「東大京大バラマキクイズ」
正解して早速新ギャグを披露するまなふぃw!
まりぃは今日も激ヤバやわ~www
「春日から名言引き出し選手権」…じゃなくて「春日の逆鱗に触れろ選手権」
くみてん上手い=悪いww
参考にしてる若様ww
上手く乗っかるすーじーww
このちゃん巧い!
確かにwww
優勝はかとしチーム。オメー!
ご褒美は現金掴み取りw
紙幣では無いとはいえ令和にやることかこれww
カメラを背を向けてやり始める本気このちゃんww
想定外の小銭を入れたため時間が掛り過ぎてしまうので
収録中には金額が分からないまま終了ww
集計結果は90144円。



◆本当は28歳だけど久美さんの三十路を早めにお祝いしましょう
ノリノリでウィンクまでかますくみてんwww
なのちゃんの驚きリアクションかわ!
子供の時から体幹が凄いくみてん!
ゼロイチの間奏部分の回転が速すぎて飛んで行かないか心配になるww
幼稚園で車でコンビニに突っ込んだwww
今日のおすし絶好調だこれw!
なのちゃんも悦妙なラインのボケw!
美魔女に(不可抗力で)なってしまうww
「細かすて伝わらない日向坂モノマネ」
みんな良い意味で悪意があるわww
かとしはまなふぃ好きだなWW
モノマネでも手が震えるおすしwwww
りなし着眼点良いわ~
ガラス窓内輪ネタ過ぎるww
なのちゃん似てるし上手いわ~!
声も表情も演技も雰囲気出てるからイメージが出来るww
おたけも同様に上手くてイメージ出来るわ~ww
りなし面白凄いわwwww
良い意味で愛のある嫌なデフォルメの仕方だし構成も見事!GJ!
平尾先生着眼点良いし表情絶妙www
なのちゃんまりぃのモノマネも完璧だこれww
特徴捉えてるし構成&最後のタメもお見事!
なのちゃんは常に成長しているというか
新しい面が見れるから実に良いわ~GJ!
ひよたんも良い所付いててよいよい!
はるはる最後の表情やばいwwww
ぱるは本当に後輩に愛されてるわ~wwww
おひなのまなふぃの歩き方は何となく分かるかもw
最優秀モノマネは「すみちゃんのモノマネのりなし」
納得の最優秀やわ~オメー!
手紙はまさかの春日さん!
最近の春日さんの日向坂内での株の上がり方は凄いわ~



◆2023年を写真でルックバック!第1回日向坂46フォトコンテスト①
上手に撮れたの!
ニーハイHighになってww
オトナノコニシの手強い論客感ww
とにかく負けたい富田w
自意識過剰な日向坂w
ただでは転ばないこのちゃんw!
りなしIHコンロの使い方ヘタ過ぎるw
くみてん=日向坂の松本明子www
顔が完全に芸人だこれwww
まりぃ適当が過ぎるwwww
これメッセでも言ってたよねー!
おすし叶って良かった&言ってみるもんだなw!
あや、でっけーヒラメ捌いてるw!
若様言うようにマグロ解体は番組でやって欲しいわ~
たまハラの歴史的瞬間キターww
すみちゃんの呆れた感じww
グイグイたまちゃんw



◆2023年を写真でルックバック!第1回日向坂46フォトコンテスト②
「高橋の痕跡」のなのちゃん良い表情w!
みーぱん良い笑顔ww
なんか「これ食べな」って言って配ってるイメージあるもんな~
みーぱんエピソードに驚嘆のなのちゃんww
春日ロケーションにまなふぃ呼べばいいのにw
小西ん独特の隙間がある良い黄色写真やわ~ww
きらりんブレないw
まだ好きですw
たまちゃん=変なやつww
勝手に食べるりおたむww
ワイルドだな~ww
よーこ牛乳飲みながら寝るとか赤ちゃん過ぎるww
平尾先生「健やかに育って欲しいな」ww
ネックピロー横取りすーじーww
おひなの話に被せる巧みなくみてんww
りなしのこさかなの写真は売れるクオリティ!
下手なプロの写真よりよっぽど良いなw!GJ!
はるはる写真もトークも絶好調w!
みっちゃんの写真怖いww
腕長い確かにwww
最優秀賞はこのちゃんが撮ったくみてんw!
今回もしっかりメモしてる春日さんw
唯一のトークの内容がCのくみてんwww
小さいテレビを持つ巨人みくにんww




★日向坂ちゃんねる
◆【謹賀新年】メンバーそれぞれの2024年の抱負を発表します!【Let's Be Happy!】

くみてん=ラジオやりたい
かとし=挑戦(お芝居、モデル、美容、ラジオ、歌)
きょんこ=歌唱力を磨きたい
みーぱん=動物に関わる仕事をしたい
まなふぃ=ミュージカルに挑戦したい
あや=好きなものを仕事にしたい
めいめい=「かわいい」をプロデュースする
おすし=真向勝負
おひな=あたたかい人になる
こさかな=メンバーともっと楽しくお仕事する
すーじー=お芝居を学ぶ
にぶちゃん=アフレコのお仕事がしたい
ひよたん=モデルのお仕事の幅を広げたい
このちゃん=演技に挑戦したい
なのちゃん=声を届ける
みくにん=パフォーマンスの要になる
まりぃ=旅の魅力を広めたい
ぱる=声や表現力を磨きたい
たまちゃん=自分の「好き」を発信する
小西ん=「ファッション」で魅せられる人になる
りおたむ=目を引くパフォーマンスを目指す
しょげこ=表現で自分の感情を届けたい
きらりん=地元、広島の魅力を沢山発信したい
平尾先生=ひなあい・ひななり 頑張りたい
みっちゃん=アウトプットする
かほりん=北海道愛をたくさん伝える
すみちゃん=「ラジオ」と「サッカー」のお仕事に携われるように頑張りたい
はるはる=トークスキルを磨く
りなし=自分らしい表現力を身につける



◆【全メンバー】日向坂46のお正月を自由に撮ってもらいました【本人編集あり】

「のんびりかとし」も「沖縄かとし」もよいよい!
良い意味でどんな時も作り過ぎてなくてナチュラルで良いわ~
にぶちゃんの実家の感じ凄く親近感沸くわ~w
楽しそうで良い家族やわ~
きょんこはもぐもぐ配信じゃないかこれw
すっと日高屋愛を忘れないのが流石!
おひなも良い意味でナチュラルで良いわ~
ハイテンション小西ん!
良い正月になったようでよいよい!
きらりん地元広島愛炸裂だこれ!
犬に笑いが止まらないきらりん可愛い!
るのんちゃん連れのひよたんw!
ぴえんな結果ながらも明るく締めるポジティブひよたんw!
すみちゃん困惑も内容は良かったようなので期待大だな!
雪山inおすしww
大叔父が生チョコの生みの親とか!
おすしはそこが知れないわ~
家出まったりのんびりのなのちゃんw!
みーぱんとめいめいは相変わらずというか普段通りやわ~ww
この二人の「陽」のオーラはいつ見ても最高やわ~w
すーじーの兄達の妹同様(?)のパリピ感&妹の事大好き感微笑ましいw
このちゃんめっちゃ演技が良い風景だこれ!
なおこの模様は後に個人動画になってますw


たららら~とのんびり過ごしていたボサボサりなしかわ!
「辰」年なので大きなステージに「立つ」とか最後上手い事言ったw!
メガネまなふぃ!
猫もみっちゃんも良い表情!
親戚のいおちゃんと一緒に百人一首大会をしてるよーこ!
実家に帰らせていただく前のくみてん綺麗&とろろちゃん大人しい&可愛過ぎる!
成人式前のみくにん綺麗可愛い!
まりぃ美少女可愛い!
平尾先生&ぱるは地元で楽しんでいてよいよい!
ゴルファーあや!
顔は映らない&短っw!
たまちゃん楽しそう&可愛い!
「山下占い」始まったーw
最後グダグダなのがはるはるらしくてよいよいw!
こさかな始まったばっかだからww
しっかり大吉引いてるのが流石やわ~!
かほりんスノボ満喫中!
アップだとめっちゃ幼く見える&楽しそうでよいよいw!
りおたむはいつも元気で明るく可愛くて楽しそうやわ~
アケレマシターww
やばばばいやばばいやばいいwww
普通におしるこで良かった良かったw!



◆【完結編】富田、車を買った

すーじー遂に買ったー!!オメー!!
車種も色も選択が渋いw!
この辺のセンスが実にすーじーらしくてよいよい!
テンション高いしめっちゃ嬉しそうw!
マイカー筆頭に高い買い物をした人特有の
買ったという事実を噛み締める表情が何とも言えないわ~w
これからの展開も楽しみだー!
最後なのちゃんとこさかなキターwktk!



◆【特別編】富田、自動車保険に入る

マイカー購入お祝いパーティーという名の
ソニー損保の自動車保険催促動画だこれww
なのちゃん可愛い!
ずっと良い笑顔で最高!
ニコニコ&ニンマリなのちゃんよき!
ジャングルグリーンで…w
ニヤニヤなのちゃんw
道や地図に強いか聞かれて首振る時の表情絶妙!
CMのワイプ可愛いよね~
自動車保険に対してしっかり勉強している2人よき!
ピンポン恥ずかしかったww
良いリアクションww
あら!ww
ちゃんとジェスチャーしながら話すの可愛い!GJ!




★日向坂になりましょう
◆日向坂になりましょう #18
お正月なので王道バラエティで盛り上がろう。
全員参加のお正月スペシャル。
講師は原口あきまささん。
新年の抱負が「椎茸の根を食べられるようになる」とか
中々に変でフックのある抱負のよーこww
「寝坊をしない」が抱負とか
遅刻癖があると自白したかほりんww
きらりんナイスオチww
もうクリアしたはるはるww
学んだ事を即使いこなす、りなしよき!
真面目に正解を答えて怒られるたまちゃんww
モノボケで大滑りする、みっちゃんとはるはるwww
「叩いて被ってジャンケンポン」
はるはる訳分からんwwww
勝っても負けても叫びまくるみっちゃんww
「座布団早抜き対決」
グダグダマイクパフォーマンスの小西んww
有言実行のかほりん!早い!
エンジェルマイクパスのたまちゃんw
マイクを渡さずに置いてしまう平尾先生ww
原口さんへのナイス振りをするよーこw!
最初から小鹿のようにプルプル震える平尾先生www
「エピソードイラストかるた」
4期生の初出しエピソード付き。
ノリノリマイクパフォーマンスのりなしw!
合同コントwww
タマネギをリンゴと間違えたきらりんw
誇らしげかほりんw!
好きな少量しかない弁当を取って私は取ってない振りしたすみちゃんw
小西んアイスでいただきまちゅw
ほんまに消えてしまえw
りなしナイスガッツ!
ついにオシャレに目覚めたひらほー!w
初期は上履きでダンスしてたww
飛びつき回転お手付きたまちゃんw
小西んメモしいやw
「フープくぐりレース」
足ツボマット状で魂の咆哮をするよーこww
鬼軍曹りおたむww
崩れ落ちるみっちゃんww
「昔」を「むしか」と言い間違える平尾先生ww
積極的なのが裏目に出るよーこwww
みっちゃんナイスツッコミww
新年早々大火傷しましたwww


番外編
「プチ隠し芸披露」
出遅れかほりんw
よーこの隠し芸を速攻で出来てしまうりなしww
りなし出来るって言ったのに不穏な一言w
「どうやるんだっけ…」ww
全然駄目じゃないかwww
立候補するみっちゃんに対してりおたむの一言w
「よっ!最年長」ww
こっそりかほりん進行中w
きらりん早いけど全然出来てないwww
よくやるんですけどね!ww
リアクション良くなってるwww
すみちゃんの腹話術は凄いわ~GJ!
平尾先生による「利き生源司」ww
当たらない流れかと思いきや見事に当たった~!
すみちゃんの「利き小西」は間の都合で出来ずw



◆日向坂になりましょう #19
ひらめき脳を鍛えましょう。
講師は林輝幸さん。
参加メンバーはみっちゃん、はるはる、かほりん、すみちゃん
企画を持ち込んだくみてんも参加。
先頭で椅子に足を引っかけて転びそうになるくみてんww
先輩落ち着いて下さいww
みっちゃん早い!凄い!
「ヒラメキナゾトキ試験チャレンジ」
みんなで協力していきながら見事にクリア!
楽しみながら臨んでいたのもよいよい!
すみちゃん優秀やわ~!
はるはるも閃いていたし、
みっちゃんも冴えまくり!GJ!
「4期生vsくみてん謎解き対決」
くみてん容赦無しw
はるはる法則分かってるのにwww
かほりんは苦手なようでしたが
途中から要領を得た感じで答えられてきてよいよい!
はるはる「お肉=ジューシー」www
分かったらドヤ顔で解説し始めたwww
はるはるだけには負けない自信があるくみてんww
みっちゃんの閃き力凄いわ~
かほりん答えたけど分かってない感じww
最後4期ちゃんチームプレイで勝ったw!


番外編
はるはる謎解きが得意だったと自画自賛ww
「未公開問題映像」
ここでもすみちゃんとみっちゃんが大活躍!
パンケーキが好物という事で
答えのパンケーキをかほりんに言わせるの良いわ~
3つのポイントのリズムに合わせた言い方ww
「林先生からの宿題」
1問目素敵な問題w!
はるはる意味分からず答えたwww
2問目ヒラメキかほりん降臨したー!
みっちゃんは頭いいのか悪いのかよく分からんわw
また最後まで分からないはるはるww



★ラジオ
◆日向坂46の「ひ」(ひなたひ)第198回
3期生全員回で初4人回。
時に喧しいくらいに賑やかで元気で楽しそうw
なのちゃんの声がいつもよりテンション高いw!
はるよん家じゃ無くてひなのん家w
なのちゃんクリスマスパーティーが楽しみすぎて
クリスムスツリーとゲーム機とカセット二つ買ったとかw
ギター買った話は同期にも言ってなかったのかw
ばるもドラム練習してたとかw
みんなガチでバンドのために練習してるw!
なお今は1弦が切れたためギターは放置している模様w
なのちゃんの歌声が好きなメンバーはおたけで
普段の声が好きなメンバーはきょんこ。
きらりんの歌声可愛いのはは知らなかったのでこれから注目やわ~
気にすんなw
「300万円貰ったら」
お菓子の家を作りたいぶりっ子なのちゃんw
焼き肉をいっぱい食べたいリアルなのちゃん
人狼を鍛錬の場にしている真面目なのちゃんw



★バラエティ番組
◆あちこちオードリー 1/31放送
日向坂のおしゃべり大好きメンバーとして
みーぱん、このちゃん、まりぃ、はるはるが出演。
「ひなあい」で共演している事もあり
オードリーさんの話の引き出し方&膨らませ方が見事で
4人の個性と魅力をしっかり引き出していて実に面白かった&良かった!

売れっ子否定のみーぱんのリアクションの仕方www
春日さん日向坂の番組良く見てるよね~
日向坂会議で自主的に書記をやるも負けていたおすしw
仕事帰りにバッセン行くww野球好きのサラリーマンかw
前回出演時のこのちゃんマジぱないわww
でもあれで知名度上がった所あるのが面白いよねww
みーぱんは悩んだ事ないもんなww
めっちゃ無さそうな話し方&変な悩みwww
まりぃ実家にジムとサウナがあるとかお嬢様だこれw!
ジェスチャーやリアクション大きいのは
フランスで生活していた経験が活きているのはなるほどなと!
フランス喋れる振りして喋れない流れよきw!
はるはる「私は記憶が無い方なので」www
日本語が…並べないww
受注ミスとか想像付き過ぎるwww
1ぱっこwww
10ぽこwwww
社員なのに会社の位置分からないww
はるはるはマジ凄いわwwww
まりぃグループに所属出来なかった時期に
なのちゃんの握手会行ってたとかwww
あどろおどろwww
はるはるに電話してアドバイスするとか
すーじー良い先輩してるやん!GJ!
まりぃ今のひなあいの立ち位置を想像出来てたんだww
褒められて嬉しさが隠し切れないはるはるww
まりぃ顔真っ赤になってるwww
このちゃんの成長具合が頼もしいわ~
悩みの解決法がTAIGAさんと同じ理論のはるはるww
はるはるのガヤおもろww
なりたいのに「ないですね」ww
このちゃん落ち着き方がぱないww
緊張しても目を見ていない時に「森本 目!」と言って欲しいww
ツンツンしてもいですかwww
自分を差す時にウィンクで合図を送って欲しいww
ウィンクを逃さず突っ込むみーぱんとこのちゃんww
自分で言ったのにされて驚く、はるはるww
日向坂に弄ばれる若様最高ww!
この辺の付き合いが長いからこそ出来るやりとり最高w!

しかし「はるはる」は改めて凄いな!
みーぱんが持つ天然お馬鹿で憎めない感じと
まりぃが持つ激ヤバさん要素が合わさった感じという
ハイブリッド感すらあるもんなw!
良い意味で変でズレていて日本語も変なため
話を振れば何かしらフックのある発言をするので、
ツッコミが得意の芸人さんとの相性なんかはバッチリですし、
番組的には良い感じにフックや笑いに繋がるので盛り上がるし、
根は真面目で嫌味が無くて愛嬌があるのもあり、
これから活躍出来るといいな~



◆深夜のハチミツ 1/14&1/21放送
なのちゃんとみっちゃんがゲスト出演。
芸人さんばりの上手い返しをするみっちゃん!
直ぐに名前が出てこないなのちゃんww
好きですって言ってから言わないwww
やり口がくみてんみたいじゃないかwwww
オコなのちゃんw
なのちゃん追い打ち掛けたww
「最悪ですね」ww
なのちゃんの安定感さえ漂うワイプ芸よき!



◆日向坂46が卓球ガチバトル!日向坂46卓球No.1選手権 1/3放送
やっぱり日向坂はバラエティ能力高いわ~
すーじーはいつも通り流石!
くみてん、おすしのフラグの立て方は見事だったし
ぱるが良い感じに吹っ切れた感あってムードメーカーになっていたし
関係性の良さが垣間見えて良かった!
なのちゃんも楽しそう且つ可愛かった!
勝ったときの喜び方最高!
かとし元気いっぱい!絶好調!
みーぱんもらしさ満載で楽しそうw
ぶっちゃけ日向坂ファン以外には面白いかは微妙な内容ですが、
個人的には存分に楽しめたわ~
あとナレーションの東山奈央ちゃんは日向坂好きだったのな!



◆土曜はカラフル 1/6放送
かとしがゲスト出演。
少しだけフューチャーされるかと思えば
ほぼ全編に渡ってフューチャーされていて
大いにかとしの魅力を掘り下げてくれたし
かとしの魅力満載で実に良かったー!
圧倒的なビジュアルと良い意味でヘニョヘニョで変な感じはやっぱり最高!
アンミカさん筆頭に皆さん優しく接してくれたし、
番組も凄く面白かった!GJ!



◆ハマダ歌謡祭★オオカミ少年 1/12放送
かとしがゲスト出演。
まず頭に辰のぬいぐるみを乗せてる姿が可愛い!
リズム取る時にぬいぐるみの頭を叩いてたのも良かったw!
複数回出演している事もあり
馴染んでる感があって緊張よりも楽しそう感の方が強く見られましたし、
エヴァの「残酷の天使のテーゼ」の時の反応の速さは凄く、
ノリノリで満足そうに気持ち良く歌ってる姿も良かった!
チームも勝ったし良かった良かった!



◆プレバト 1/25放送
かとしがスクラッチアートに挑戦。
今回も1位にはなれなかったものの見事に才能アリ!
日向坂情報もしっかり入れていたし絵もお見事!
いつも通りのヘニョヘニョさ加減と真面目な感じのバランス感も良かった!
できまし…たw
思ったより高得点で汗スゴイw



◆ZIP! 1/29放送
「キテルネ!」にみーぱんが出演。
パン屋で働いていた事もあるパン好きみーぱんが送るパン屋特集回。
いつも通り明るく笑顔で楽しそうにレポートしつつ、
みーぱん独特のセンスも出すという感じで良かったし、
最初から入って一番目を惹く所にオススメパンを置くなどのパンや情報から、
的確な味の感想後に得意の「うまみ~パン」を炸裂させたりと絶好調!
「異性界を冒険する漫画の主人公だったらどのようなキャラになっているか?」という質問では、
なってみたいキャラなら「アンパンマンのチーズ」と答えるという
日テレへの忖度も入ってるであろう素敵で知的な回答もしつつw
最後には「み~パーフェクト」という新ネタまで披露したように、
サービス精神旺盛で見ていてニコニコ出来るという
パーフェクトなレポだったわ~!GJ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hurts - Wonderful Life (日... | トップ | Hurts - Happiness (日本語訳... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

坂道シリーズ関連の話」カテゴリの最新記事