お茶でもいかが?

おしゃべりおばさんのウオーキング日記

春を探しに…

2015-04-19 13:11:23 | ウオーキング&ハイキング

 

先月、大雄山と小田原城に連れて行ってもらったウオーキング友二人に誘われて
今回は川崎市(高津区・多摩区)の方を歩いてきました。

友二人は小田急線の沿線に住んでいるので川崎近辺の
ハイキングコースをよくご存知のようです。

私は長年ウオーキングをしていますが小田急線沿線や川崎方面を
歩いたことはありませんのでどこも知りません。
小田急線は昔 よく箱根に行っていた時にロマンスカーで通ったくらいです。

今日は風が吹いていましたが快晴で絶好のハイキング日和でした。
登戸駅で待ち合わせ、JR南武線で津田山駅に行き、お弁当を買ってから歩き始めました。

 

さくら並木と緑に囲まれた広大な緑ヶ丘霊園東高根森林公園
お喋りしながらのんびり散策してお弁当を食べ、妙楽寺(あじさい寺)~
川崎市緑化センターまでの長尾の里めぐりを楽しみました。

最後は二ヶ領用水の両脇の桜の下(遊歩道)を歩きました。
きっと桜が満開の頃は素晴らしい眺めだったと思います。

しばらく歩くと小田急線の登戸駅でした。駅のカフェでゆっくりお茶とケーキで疲れをとり
電車に乗り友二人は直ぐに下車、私は新宿まで行きました。

今回も友たちのお陰で初めての所を歩き、新緑の青葉、若葉に癒された一日でした
正確なことは分かりませんが現地歩行距離は8km位、1日の歩行総数は2万歩余りでした。

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャム)
2015-04-20 09:13:55
良い季節になりましたね
ハイキングには最高の季節ですね

川崎もこんな良い所があるんですね

桜が終わったと思ったら また色んなお花が咲き乱れて・・・

とても綺麗ですね~

写真の撮り方もとても上手です

楽しませて頂きました 
返信する
シャムさま (テトラ)
2015-04-20 09:39:31
おはようございます、シャムさん ♪

これからは春のお花が次々と咲きますので
歩きながら眺めるのが楽しみです。

初めて行った川崎の方ですが緑が
多いのにびっくりしました。

写真(デジカメ)は何年経っても上手くなりません
返信する
春を探しに (yasuyo)
2015-04-20 11:05:41
おはようございます~テトラさん。
こちらは朝から雨です

今回はお友達お三人連れでしたか。
お天気も良くてよかったですね。
お花がたくさんで新緑もきれいでまさに”はる~”ですね。

お弁当やカフェでのお茶・・・いいなぁ。
返信する
yasuyoさま (テトラ)
2015-04-20 19:14:41
こんばんは~yasuyoさん ♪

こちらは夜から本降りの雨になりました。

昨年知り合った友たちですが、テトラと
違う沿線に住んでいますので、知らない
所に連れて行って貰えて喜んでいます。

新緑の緑色も色々あって綺麗ですね。
返信する
川崎に~ (ナギ君ババ)
2015-04-20 23:44:24
東高根森林公園 良い所ですね

妙楽寺には紫陽花の咲くころ言ってみたいです

左 ピンクの花は マンサクですか?
右 白い花 ハナミズキ?

今日…俳句教室の吟行で 大宮氷川神社
大宮公園、盆栽村 行って来ました

あちら此方に綺麗な花が名前聞いても
5歩歩くと 忘れまた 忘れ…?

もう最悪です。大宮公園では里桜が満開

シャガの花が 躑躅と競い合って咲き
ハナミズキも綺麗でした

3時間歩いただけで もうフーフー
テトラさん いつもながら凄い… 
返信する
ナギ君ママさんへ (テトラ)
2015-04-21 16:11:36
こんにちは~ナギ君ママさん ♪

大宮公園方面に行かれたのですね。
氷川神社は静寂でいい所ですね。
盆栽村も何度か行きましたが見事な
盆栽に驚いた記憶があります。

今の季節 白いシャガの花をあちこちで
見掛けますね。

ナギ君ママさんはお花の名前を
5歩歩くと忘れるそうですが、テトラは
3歩歩くと忘れます

ナギ君ママさんは吟行であちこち行かれ
頭をひねって俳句を作られるので
身体と頭を使って理想的ですね
とても真似は出来ません。
返信する
Unknown (タケウチ)
2015-04-22 18:41:08
今回も画像処理に手間かけていらっしゃいますね
写真を見るのも楽しみですが
見せ方の工夫も楽しみにしてます
返信する
タケウチさま (テトラ)
2015-04-24 21:23:04
恥ずかしいです。画像処理はジャストホームに頼りっぱなしです。

いつも同じレイアウトで内容共々、進歩がありません

返信する

コメントを投稿