お茶でもいかが?

おしゃべりおばさんのウオーキング日記

の~んびり散策

2020-02-25 17:53:29 | ウオーキング&ハイキング

新型コロナウイルスの話題が終日テレビで報じられ、とても心配です。
世界の各地でも感染が広まって大変です。
この処、不要不急の外出を避けるように言われていますので
電車に乗って出掛けるウオーキングはしばらくお休みしようと思っています。

 

昨日はとても温かで穏やかな1日でしたので、毎月1回、地元の友で歩く
サークルにお邪魔して近くの川岸をお喋りしながらぶらぶらと散策をしました。

 

 
 川岸にいるのはシラサギでしょうか?   白い印の中に居る亀が甲羅干しを・・・

 


             民家の梅の花が満開でした

 

 

  

          上の画像は歩きながらパチリしたものです


お昼近くにスーパー(やおこう)に到着し、店内でお弁当を買って食べました。
ゆっくりランチやお茶を楽しんでから、来た道を小さな春を見つけながら戻りました。
ウオーキングが終了してから歩数(スマホ)を見たら1万2千歩余りになっていました。
参加人数は8名でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿