お茶でもいかが?

おしゃべりおばさんのウオーキング日記

狭山歩こう会へ

2019-12-25 10:50:36 | ウオーキング&ハイキング

こんにちは~いつもブログ訪問、有難うございます。
早いもので今年も残すところ1週間となり、何かと気忙しいですね。
でもノンビリ屋の私は何も普段とは変わりありません。
ただお天気が良くなるとウオーキングに出掛けたくなります。
近所を1人で歩くのは嫌なのです(笑)

昨日はお天気でしたのでネットで見つけた「狭山歩こう会」に参加して
狭山市内のウオーキング認定コースを歩いてきました。
狭山市駅は地元駅から電車で1時間以上もかかりました。

 




画像の上は出発式と、そこにあったとても太くて高い
樹です。なんという名前の樹でしょうか?

 

この会には以前にも参加したことがあります。
会員さん達がとてもフレンドリーでお声を掛けて下さり、感じの良い
会でした。お天気も良くて、青空の下、狭山の古い神社仏閣や広い
公園や野菜畑を眺めながら歩きました。

 


  最初に立ち寄った常泉寺と下の画像は観音堂再建記念碑

 


        七曲の井の史跡址

 

 


       見渡す限り広い畑が続いています

 


帰りに西武新宿線の電車にかわいいイラストが描いてありました

 

コースは狭山市駅狭山市産業労働 センター(スタート)七曲の井
不老川観音堂野々宮神社新入曽橋山王橋東山王橋
東京電力制御所掘兼の井(堀兼神社)あぐれっしゅ元気村
(ここで昼食、休憩、買い物等)狭山市堀兼浄水場権現橋
狭山台中央公園武蔵野学院狭山の杜・狭山市立中央中学校
狭山市駅狭山市産業労働センター(ゴール)、参加人数44名
現地歩行距離11km、1日の歩行総数2万7千歩 余りで、さすがに
疲れました。今年のウオーキンはこれで最後になると思います。

地元駅に到着してからあちこち買い物したり、お茶をしたりしてから帰宅しました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿