お茶でもいかが?

おしゃべりおばさんのウオーキング日記

日々の暮らし

2020-04-16 19:14:49 | 日常の出来事

気が付けば葉桜になり、赤や白のハナミズキやツツジや可愛い
花々が咲き始め春の訪れを感じます。

 

テレビは連日、コロナ報道で終始していますが、皆さまお元気ですか?
今日、政府は緊急事態宣言を全国に拡大しましたね。
まだまだ先が見えないコロナ問題です。医療崩壊も各地で起きているようです。

 

私の日々の暮らしは今迄とは、さほど変わりありませんが、3密を守り、
食料品を買いに行くことと、散歩を出来るだけするようにしています。
又、ビデオに撮ったテレビ体操もやっています。
出掛ける時は、帽子、マスク、薄いゴムの手袋をしています。



先日、散歩のついでに体温計を購入しようと薬局に行きましたが
どこも売り切れ(4店舗回りました)でした。今の時期、マスクと
体温計が売り切れなのは当たり前との事でした。

 

今はいつも行っているウォーキングの会や朗読の会やお仲間さん達との
交流会はお休みです。



困っている事は1人暮らしなので他人との会話が全然無いことです。
この状態が長く続くと認知症になるのでは?と心配です。

 

今の楽しみは時々旧友や、知人や親せきに電話をしてお喋りしたり
韓流ドラマを観たり、スマホのゲームをしたり、読書をすることです。

 

新型コロナウイルスの感染が他人事ではないということを意識して
1日も早く終息することを願っています。皆さんも一緒にガンバリましょう

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿