ピアノレッスン

ピアノを主体とする音楽教育に関すること、音楽療法、子どものための音楽について。

9月13日の親子リトミック

2018-09-13 21:11:19 | リトミック
こんばんは。
今日は暑くもなく、寒くもない
過ごしやすい一日でした。
夏休み明けの親子リトミックの始まりの日でもありました。
今日参加してくれた親子さんは4組
その中のNちゃんはおばあちゃんも一緒にご参加でしたo(^o^)o
あいさつ
お母さんとお友達
あくしゅでこんにちは

大きくなる 音の高低を感じて
身体中で伸びやかに動きます

大きなタイコ 小さなタイコ
二人ずつのチームに分かれて練習
ひとりずつの役割でも練習

おだんご作ろう

お手玉を使っておだんご作りの歌

あらしあらし
恥ずかしさを無くしてママもおばあちゃんも大げさに振りをつけてもらいました

おつかいありさん、カンガルーの赤ちゃん、ゆりかごの歌は、ママのおひざで動きます

絵本はR先生のチョイスでかもつれっしゃ
鑑賞は、星に願いを✨

夏を越えてぐんと成長が見られた
お子さん達でした

次回は10月11日(木)

深まる秋にふさわしいプログラムにします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から9月! | トップ | ピアノを習う適齢期 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リトミック」カテゴリの最新記事