ピアノレッスン

ピアノを主体とする音楽教育に関すること、音楽療法、子どものための音楽について。

決めてかからないようにする

2020-12-02 10:32:32 | ピアノレッスン
新しく買った楽譜
リストの演奏会用練習曲集

昔から憧れた曲
流れるようなアルペジオ🎵
リストの曲は超難曲、超絶技巧と
ハナから決めてかかり
自分には無理とやってみようとも
思ってなかったの。
リストは男性で手がとても大きいから
私には無理に決まってると。


私も手は大きい方だけど
指があまり開かない
言い訳ばかりしないで頑張るぞ

何年か前、トヨタのCMでも
リストのため息が使われてたね
レクサスだったかな。
ため息が出るほどの車なんでしょうね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感想文パート2 | トップ | ETの日 »
最新の画像もっと見る

ピアノレッスン」カテゴリの最新記事