ピアノレッスン

ピアノを主体とする音楽教育に関すること、音楽療法、子どものための音楽について。

平成から令和

2019-05-01 10:50:15 | Weblog
こんにちは

10連休いかがお過ごしですか?

昨日で平成時代が終わりました。

わたしにとって平成とは

昭和から平成に変わる時期は
大学生でした。
小渕元総理の掲げる平成の字が
今も記憶に残っています。

平成になってからは
社会人~結婚~子育て

ピアノとの関りは
大学生の頃は、音大で学びながら
出張レッスンをしていました。
卒業後は、楽器店のピアノ講師、カルチャースクールのピアノ講師
30歳になる前にもっと学ばなくちゃと
桐朋学園に音楽療法を1年間学びに行ったりしました。

そして現在に至るのですが
平成時代は、私にとって青春時代~人生の躍動期
同年代の人もほとんど皆そうですよね

令和の時代は、人生の終盤?

人生100年なら、折り返しってこと?

人生は一度きりなので、自分なりに精一杯生きていくことにします

世界中が平和で穏やかな気持ちで過ごせますように

それにしても10連休って長いですね

連休明けが思いやられます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽は人と自然におおいに関わる | トップ | 令和元年5月の親子リトミック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事