ピアノレッスン

ピアノを主体とする音楽教育に関すること、音楽療法、子どものための音楽について。

7月の親子リトミック

2009-07-09 20:52:34 | リトミック
今日は7月になって1回目のリトミック

7月は、上のお子さんが幼稚園児の方は
既に午前保育になっているところも多く
まだ梅雨も明けてないので、あまり集まらないかな?と思い
1度きりの開催にしました。

こんなに毎日不安定なお天気が続き
蒸し暑い毎日でも、今回は9組の予約があり
当日、1組来れなかっただけで
初参加6組、リピートの方2組、計8組の親子が参加してくれました

今日のプログラム
お母さんとお友達
お母さんとお散歩
キラキラ星
あらし、あらし
いっぽんばしにほんばし
ゆらゆらボート
大きなたいこ
手をつなごう
波~海
鑑賞では、星に願いを、夏は来ぬ

はじめてでもしっかり自分で動いていたYちゃん、SちゃんとNちゃんは
お友達のようでリラックスした雰囲気
今日が2回目のRちゃんは、時間とともに表情が和らいで
回のおしまいのほうでは、ニッコニコ
Aちゃんも物怖じしない様子が頼もしい
1歳のFちゃんも仲良しのいとこYちゃん親子がいたからか
最初からなんでもトライでした
Kちゃんは、前回はごく少ない人数での参加だったので
今回の大勢は、部屋に入った時びっくりした様子だったけど
ママの優しいリードで寛いでいました
Rちゃんのお友達Yちゃんもはじめてとは思えないくらい
最初からニコニコで活動できました

今日は、珍しく女の子だけでした
前回は、男の子ばっかりだったから日によって違いますね

8月は、お休みです

次回は9月、2回行います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の親子リトミック | トップ | レッスンカルテ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リトミック」カテゴリの最新記事