ピアノレッスン

ピアノを主体とする音楽教育に関すること、音楽療法、子どものための音楽について。

あきらめないで!ピアノ・レッスン

2011-05-31 19:23:47 | ピアノレッスン
やっと手に入れた
ピアノ指導の書籍

「あきらめないでピアノレッスン」

ひまわりの丘勉強会を主宰してくれている
中嶋恵美子先生の著書

発達に不安があるお子さんのピアノへの扉を開いて
わたし自身も日々試行錯誤

中嶋先生は、とてもエライなと思う

そしてとても優しい人だと思う

ご縁があって嬉しい

ピアノ指導者にも、保護者の方にも参考になる本です

定型発達(健常)の生徒にも、言えるのだけど
相手のことを知ろうとする気持ちが何より大事だと思う

それは、人付き合いも同じですよね
興味ある人、仲良くなりたいなと思ったら
まず、その人となりを知ることから始まる。

垣根なんかいらない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の親子リトミック | トップ | 6月9日のリトミック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピアノレッスン」カテゴリの最新記事