ピアノレッスン

ピアノを主体とする音楽教育に関すること、音楽療法、子どものための音楽について。

ピアノの先生お茶会

2019-07-13 11:30:55 | Weblog
こんにちは
今日は少し陽射しがあります。
雨が降ってないだけで
とても嬉しい😆⤴️💓

昨日は新宿の素敵なティーサロンで
ピアノの先生お茶会に参加してきました


私が子どもの頃からお菓子作りの元祖のような今田美奈子さんのお店で
同年代の同業の先生で集まりました。

はじめましてなのですが、
同年代で同じ仕事をしているからか
緊張せず、ホッと出来る空気

この年齢特有の身体の不調に同感したり、ピアノ教室のことも具体的な相談もお互いの状況が想像しやすいから、
アドバイスをいただいたりと、収穫のある一日になりました🎵

ひとりで運営、指導をしているピアノ教室だから、時には外に出て交流の時間を持つことは大変重要だなと思いました。
自分の方向性を改めて考える
良い機会になります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノの先生の宿題 | トップ | 毎日の積み重ね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事