ピアノレッスン

ピアノを主体とする音楽教育に関すること、音楽療法、子どものための音楽について。

4月11日の親子リトミック

2013-04-12 09:15:12 | リトミック
おはようございます
幼稚園、学校、会社等
新年度が始まりましたね

昨日は、Tutti親子リトミックの新年度初のリトミックでした
午前中は、まだ晴れていましたが北風が寒い一日で、
午後はにわか雨にも見舞われました

初参加のRくんは、人見知りの無い積極的なお子さんで、
自立が早そう

男の子の参加が多い日で、女児はHちゃんのみ
計7組での活動になりました

この日のメインは、お花を親子で作り、
それを使った「お花をつみにいこうよ」という音楽遊び

色とりどりのお花を手に持って歌うお子さんは、絵本の世界のようにかわいいです

手遊び歌は、きゃべつの中からあおむしでたよ、ひげじいさん

お母さんとお散歩

ママのおひざでゆりかごの歌

絵本は「きいろいのはちょうちょ」

鑑賞は、「春が来た」「メダカの学校」

さよならあんころもち

次回は、25日(木)午前10時半より
既に予約も入ってきて、残席は少なくなってきました

興味のある方はお早めに


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月の親子リトミック | トップ | 次回のピアノ発表会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リトミック」カテゴリの最新記事