ピアノレッスン

ピアノを主体とする音楽教育に関すること、音楽療法、子どものための音楽について。

10月28日の親子リトミック

2010-10-29 08:20:07 | リトミック
昨日は、朝から冷たい雨が降りしきり
真冬のような寒さでした。

そんな気温で親子リトミックを開催すると
乳幼児連れで参加して下さるみなさんの足元がとても心配です。

お隣の中野区から来て下さるKちゃんのママは抱っこひもで

まだ1歳のNちゃんのママは、ベビーカーにレインカバーをつけて

歩いてきたのかな?と思われるSちゃん、Rちゃん、Hくん
しっかりと歩けても雨グツ、レインコート、傘、その上防寒対策
ホントに小さい子連れって、お出かけするのに一番大変な思いはママですよね。

こんな悪天の時は、ホントに頭が下がります。
来てくれるだけで嬉しくて感激です。

さて、昨日の内容は「おにぎりづくし」親子のふれあい遊び歌が、おにぎり握ろう

遠足に行こう。動物園に行こう。

絵本も「だっこのおにぎり」
読み聞かせの後は、我が子をおにぎりに見立てたおにぎりだっこ。

ママの抱っこが一番だよね

11月は、落ち葉のリトミックと題して
手作業を組み込んだ創造的なリトミックを行います。

日程は、11日(木)、25日(木)

それから、お休みする時は、当日午前9時までならわたしの自宅へ
それ以降なら携帯電話にご連絡ください。

よろしくお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かじかむ手には | トップ | 冷えに生姜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リトミック」カテゴリの最新記事