ピアノレッスン

ピアノを主体とする音楽教育に関すること、音楽療法、子どものための音楽について。

気持ちが上がる

2012-07-10 19:30:12 | ピアノレッスン
わたしの教室の発表会もいよいよ迫ってきました

今月に入ってからは、親子連弾をする方は
お子さんのレッスン時間に連弾合わせを始めています

お子さんもお母様と一緒に演奏となると
表情が違うんです

男子は特に違う気がする
ものすごく嬉しそう

今日のレッスンでのMさん
お子さんが学校に行っている間に
ひとりでさらっていたようで
とてもお上手でした
しっかりしたタッチです
過去にピアノ経験があるのでしょうね

昨日は、会場に飾るお花の手配と記念品選びに行ってきました

なかなか楽しいです

少人数の教室ならではの、心に残る発表会にさせたいと
頑張っています

一番嬉しいのは、みんなのピアノに向かう気持ちが
ホントに上向いてきていることです

さぁ、もうすぐ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月21日の親子リトミック | トップ | 7月13日のリトミック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピアノレッスン」カテゴリの最新記事