Mの美味しいつぶやき

食いしん坊な夫婦が食べ歩いたお店の感想や家での食事中心に書き綴っていく予定です。

ハワイ旅行 10日目

2007年12月23日 | 2007・12 ハワイ
今日はランチに夫がずーっと前から行きたがっていたマッカリーショッピングセンター2階にあるソゴンドンへ行きました!
ここは水豆腐が美味しいらしいので私は海鮮の激辛を、夫はホルモンのマイルドを注文

最初にお通しが6品 もやしのナムル、菜の花のお浸し、若布のナムル、大根の膾、カクテキ、キムチ
これにご飯もつきます

そして水豆腐登場!

煮えたぎっている中に生卵を落していただきます。
辛さの中に旨味もあって、クセになりそうな味♪
ランチにこういうのもいいなぁ。
その後、カイルアビーチに行ったのですが、生憎曇り&強風・・・。砂まみれになながらも数時間滞在し、ホテルのビーチで一休み。
夕食は前回行ってお気に入りのカフェ・ラッテへ。
前菜にはやはりイタリア地方の生ハム、サラミと野菜のマリネを

生ハムたっぷりで夫は大喜び!

野菜のマリネはパプリカと茄子。甘酸っぱいバルサミコ酢にローズマリーの香りが爽やか。のこったマリネ液にパンを浸していただきました♪

その後夫はサラダ

私はスープ

前回同様、とてもハーブの香り豊かなレンズ豆のスープ
パスタはトマトとリコッタチーズ
敢えてアルデンテとお願いしてみました。

これはハワイで食べた中で一番ちゃんとしたアルデンテで出てきたパスタ!
メインは仔牛の茸ソース

このソースは香り高いキノコにチーズが溶け込んでいて濃厚、赤ワインに合う味♪
今回はこのコースにカラフェの白と赤を頼んで二人で100$くらい。
コストパフォーマンスはかなりいいです。ただメイン料理は仔牛のみなので、私の大好きなラムとかがあったらいいのになぁ・・・。


最新の画像もっと見る