Mの美味しいつぶやき

食いしん坊な夫婦が食べ歩いたお店の感想や家での食事中心に書き綴っていく予定です。

ハワイ旅行 11日目

2007年12月24日 | 2007・12 ハワイ
夫も私も大のラーメン好き。先日ワードセンターに行ったときに、ごま亭というラーメン屋さんを発見!結構流行っている様子だったので、早速今日、ランチに行きました。11時の開店と同時に入りチャーシュー坦々麺を注文

見た目は味噌ラーメンみたい。醤油ベースに胡麻ペースが溶け込んでいて、胡麻油の香りが強く味は濃い目。チャーシューはトロトロで美味しい♪
ハワイで色々なお店のラーメンを食べた事のある夫はここのが一番まともだと・・。確かにラーメンって日本が一番美味しいし、研究熱心なんだろうなぁ。
今日の夕食はクリスマス・イブなので夫も私も前から一度行ってみたかったシェ・マブロに行きました。
クリスマスコースは4品と6品の2種類。せっかくなので6品のコースをお願いしました。
まずはシャンパンで乾杯

パンが出てきて

酸味のあるほかホカのこのパンを半分以上食べるとすぐにまたサーブしてくれるので計4個も食べてしまった・・・。
アミューズは

説明をしてくれた人が早口で聞き取れず、太いストローですすってみると、ツナとマヨネーズ、胡瓜の風味がして、底にはトマトのコンカセが入っていました。
前菜

フォアグラにベリー系のゼリーが寄せてあり、下にはスターフルーツとハラペーニョ、それとブリオッシュのトーストが添えてありました。
このフォアグラ、もうちょっと食べたかったなぁ。
次に魚

ハマチのコンフィ 
この火の通り加減が絶妙!ハマチってこんなに柔らかかったっけ?と思ってしまいました。レモングラスといくらのソースは爽やかな風味。
3品目

ジャスミンライスコロッケ ロブスター バナナ、青りんご入りのマドラスカレー
ロブスターは久しぶり、これはプリプリで美味しい。ジャスミンコロッケにこのカレーソースはよく合っています。
メインのお肉

ビーフステーキ 西洋山葵とハーブのソース 付け合せは西洋牛蒡にクレソン
焼き加減はレアをお願いしたのだけれど、ちょっと焼きすぎかも。お肉自体はとても美味しいけれど、どうしても先日行ったルースズ・クリスと比べてしまい物足りなく感じてしまう・・・。
5品目

ゴーダチーズピラミッド
塩気の強いチーはその中にある梨と黄ビーツのマーマレードと一緒いただくとまろやかで果実実あふれる味に大変身!付け合せは胡麻のビスケットでした。
デザートの前に1品

シャンパンゼリー 中にはメロンとハーブが入っていてこれで口が引き締まります
待望のデザート

クリスマスモンブラン
左側はチェスナッツのメレンゲ、モンブランはムースぽくて口の中でふわっととけてしまいました。このモンブランは美味しい!
最後にチョコレートが出てきました

濃厚なトリュフチョコにココナツのマシュマロ、塩キャラメルでした。
このコースに、白と赤のグラスワインをいただいたので、二人で300$以上になってしまった・・・特別な日にしか来れないなぁここは。






最新の画像もっと見る